ふなばしシネマクラブ(市民文化ホール)

更新日:令和2(2020)年4月22日(水曜日)

ページID:P000985

ふなばしシネマクラブ

ふなばしシネマクラブとは、どなたでも何月からでもご入会できる会員制の上映会です。

ふなばしシネマクラブ上映予定(令和2年3月から令和2年9月まで)

※作品により映像・字幕が見づらい場合があります。

ふなばしシネマクラブ上映予定

日にち 作品

【中止】
3月12日
(木曜日)

北の桜守(2018年 日本 2時間06分)

1945年、樺太で家族と暮らしていた日本人女性・江蓮てつは、ソ連軍の侵攻によって土地を追われ、子供を連れて決死の思いで北海道の網走に辿り着くが、そこには想像を絶する厳しい生活が待ち受けていた。月日は流れ、成人した息子修二郎は網走のてつを訪ねる…。
監督:滝田洋二郎
キャスト:吉永小百合、堺雅人、篠原涼子 他

※中止になりました。

【中止】 

4月22日

(水曜日)

ブルックリン(2015年 アイルランド・イギリス・カナダ合作 1時間52分)

 1950年代、アイルランドの小さな町で暮らす大人しく目立たない性格の少女エイリシュは、妹の将来を案じた姉の勧めで、ニューヨーク・ブルックリンへ移住する。大都会での生活に戸惑うエイリシュだったが、イタリア系移民のトミーとの恋をきっかけに、大きく変わっていく。生き生きと日々を過ごすエイリシュだったが、ある日、故郷から悲報が届く。
監督    ジョン・クローリー 
キャスト  シアーシャ・ローナン、ドーナル・グリーソン 他

※中止になりました。中止のお知らせはこちら
【中止】 

5月13日

(水曜日)

かぞくいろーRAILWAYS わたしたちの出発ー(2018年 日本 2時間00分)

 夫の突然の死で生活が一変してしまった晶は、夫の連れ子の駿也と夫の故郷・鹿児島へ向かい、鉄道の運転士をしている義父の節夫を訪ねる。節夫は、初めて会う嫁、そして孫の存在に困惑するが、行くあてがないという二人を家に住まわせることにする。そして、生活のため仕事を探す晶は、亡き夫の夢でもあった鉄道運転士の試験を受けることに・・・。 
監督    吉田康弘
キャスト  有村架純、國村隼、桜庭ななみ 他

※中止になりました。中止のお知らせはこちら

【中止】 

 6月10日

(水曜日)

幸せの絆(2003年 中国 1時間29分)

 中国の山間にある農村に、里親の虐待から逃れてきた7歳の少女シャオファが行き倒れていた。そこを通りかかった1人の老人が、彼女を助け、引き取ることに。しかし、反対する息子夫婦はシャオファを追い出そうとする。

監督    ウーラン・ターナ
キャスト  チャン・イェン、ティエン・チェンレン 他

※中止になりました。中止のお知らせはこちら

 【中止】

7月8日

(水曜日)

散り椿(2018年 日本 1時間52分)

 藩の不正を訴え出たために追放された瓜生新兵衛。病に倒れた妻・篠は、死の床で最期の願いを新兵衛に託す。妻の願いは、かつての友である榊原采女を助けてほしいとの内容だった。故郷へ戻った新兵衛は、過去の不正事件の真相や妻の本当の思いを知ることになる・・・。
監督    木村大作

キャスト  岡田准一、西島秀俊、黒木華、麻生久美子他

 

※中止になりました。中止のお知らせはこちら

 【中止】

8月26日

(水曜日)

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅(2013年 アメリカ 1時間55分)
※この映画はモノクロ作品です

モンタナ州に暮らす大酒飲みで頑固な老人ウディのもとに、 100万ドルを贈呈するという明らかに胡散臭い手紙が届く。周囲の声に耳を貸さず、歩いてでも賞金を取りに行くと言う父親を見かね、息子のデイビッドは一緒に車で旅をする事に。途中、立ち寄った父の故郷で、デイビッドは思いも寄らぬ両親の過去と出会う。

監督      アレクサンダー・ペイン 
キャスト  ブルース・ダーン、ウィル・フォーテ 他

※中止になりました。中止のお知らせはこちら

9月17日

(木曜日)

四十九日のレシピ(2013年 日本 2時間09分)

 母親の乙美が亡くなり、娘の百合子は父親を心配して実家に戻る。しかし、百合子は夫との離婚を決意していた。そんな 2人の前にイモという女性と日系ブラジル人の青年ハルが現れる。イモは、乙美から頼まれていた四十九日までの家事を引き受けにやってきたと言い、乙美が残したというレシピの存在を伝える。
監督    タナダユキ

キャスト  永作博美、石橋蓮司、二階堂ふみ 他

なお、都合により上映作品が変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

上映時間

上映時間は、第1回目 午前10時、第2回目 午後2時、第3回目 午後6時30分の1日3回です。
各回とも30分前に開場となります。

入会方法

ふなばしシネマクラブとは、どなたでも何月からでもご入会できる会員制の上映会です。
ご入会及び会員の更新手続きは上映日当日のみお受けいたします。

年会費:1,500円

主催・会場

船橋市民文化ホール

お問い合わせ

047-434-5555

鑑賞マナーについて

鑑賞マナーにご協力ください。

・上映中は携帯電話の電源をお切りくださいますようお願いいたします。
・客席内は飲食禁止です。
上映中のビニール袋の音や香りの強い飲食物は他のお客様のご迷惑となります。
飲食はロビーでお願いいたします。
・入場順の自由席です。

夏季の空調について

天井近くの空調の吹き出し口から冷気がおりて参りますので、
お席によっては直接冷気が当たってしまいます。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

この記事についてのお問い合わせ

市民文化ホール

〒273-0005千葉県船橋市本町2-2-5

受付時間:受付は午前9時から午後5時まで ※ホール利用時間は午前9時から午後10時まで 休業日:月曜日、12月29日から1月3日まで

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。