【子ども記者通信】かけがえのない時間(田喜野井小学校 伊藤優さん)

更新日:令和4(2022)年11月7日(月曜日)

ページID:P110065

田喜野井小学校 伊藤 優

 僕の学校には吹奏楽部があり、3年生の11月から入部出来ます。
 僕の1つ上の兄が吹奏楽部に入っていて楽しそうだったので僕も入部しました。男子は2人、女子の方が圧倒的に多いです。
 僕は3・4年生のときはパーカッションでしたが、5年生からはアルトサックス、6年生ではテナーサックスも吹くようになりました。今は掛け持ちでドラムも練習しています。
 幼稚園の頃からピアノも習っていて音楽が大好きなので吹奏楽部に入って良かったと思っています。コロナ禍で練習出来る時間も前よりは少ないけれど、少しでも練習出来るだけで幸せな事なのだなと思います。
 当たり前に出来ていた事が出来なくなるのは辛いけれど、短い時間練習出来るだけでも物凄く貴重だと知る事が出来ました。
 卒業するまでにドラムもサックスももっと上手くなりたいです。そして、みんなと過ごせる時間を大切にしたいです。

(令和4年11月2日投稿)

家でも練習しています
(時々、自宅でも練習しています♪)

令和4年度子ども記者通信はこちら

このページについてのご意見・お問い合わせ

広報課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日