【子ども記者通信】薬南ピック開催!”今できることを前向きに”(薬円台南小学校 佐藤愛唯さん)

更新日:令和2(2020)年10月22日(木曜日)

ページID:P084856

画像

 新型コロナウイルスの影響で、市内の小中学校ではさまざまな行事が中止になる中、私たち6年生の1番の楽しみだった修学旅行もなくなり、大きなショックを受けていました。ですが、できないことをいつまでも嘆くより、この状況の中でも今できることを前向きに行うことが大切であると考え、オリンピックにちなんで「薬南ピック」というイベントを、実行委員を立ち上げみんなの意見を聞きながら、6年生で開催することにしました。
 その中の1つの種目として、ドッジボールを行いました。私は実行委員として進行を行う中でうまくいかない部分もありましたが、「楽しかった」、「またやりたい」という声もあり、やってよかったなと思いました。今後は他のイベントも行っていく予定です。
 これから先も、私たちは見えないウイルスと戦っていかなければなりません。一人一人が対策をしっかりとし、みんなの力を一つにしてコロナに打ち勝ちましょう。そうすればきっと明るい未来が待っているはずです。

ドッジボール写真
第一種目のドッジボールは、とても盛り上がりました!

(令和2年8月27日投稿)

令和2年度の子ども記者通信はこちら

この記事についてのお問い合わせ

広報課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。