【子ども記者通信】オンラインでの生徒総会(船橋中学校 篠原有梨沙さん)

更新日:令和3(2021)年6月9日(水曜日)

ページID:P092787

船橋中学校 生徒記者

  5月21日、生徒総会が行われ、今年度はコロナ対策のため、オンラインの開催となりました。一昨年度は、全校生徒が体育館に集まり、生徒会が中心となって行われていました。
 私たち生徒会本部役員の2年生は、初めて本部として生徒総会に参加しました。そのため、戸惑うこともありましたが、先生からアドバイスをもらいスムーズに進めることができました。私は司会を務めていたので、少し緊張しましたが、原稿を間違えずに言えて安心しました。
 ほぼ全ての行事がオンラインでの開催となって、約一年が経ちました。私が入学してから、学年で集まることはあっても全校生徒が集まる行事はほとんどありません。一昨年度のような全校生徒が体育館に集まる生徒総会の方が、全校生徒が船橋中学校の生徒会であることを自覚し、緊張感をもって会に参加できると思いました。現在の1・2年生は、オンラインでの生徒総会しか参加していません。来年度こそは、全校生徒が体育館に集まり、先輩の堂々とした姿勢で参加する姿を見て、船橋中学校の伝統を受け継いでいく機会になればいいと思います。

画像
   生徒総会の校長先生のお話の様子

(令和3年5月31日投稿)

令和3年度子ども記者通信はこちら

この記事についてのお問い合わせ

広報課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。