【子ども記者通信】公園が華やかになりました!(前原小学校 伊藤美空さん)

更新日:令和3(2021)年6月17日(木曜日)

ページID:P093093

画像

 先日、近所にある札場公園で花を植える活動がありました。船橋市公園緑地課から120株ものお花を提供していただき、町内の子どもたちみんなで植えました。
 この活動について札場町会会長の熊澤さんにお話を伺いました。
 この活動は、参加した子どもたちの思い出になるように、また、新型コロナウイルスが早く終息できるようにという願いが込められているそうです。
 次に、これからどのような公園にしていきたいのかを伺いました。
 この公園は大きな木や遊具がないことから、日陰が少ないという問題があります。そのため東屋のような一息つけるスペースや遊具を作ることで、小さい子からお年寄りまでが楽しく利用できる公園づくりを目指しているそうです。
 最後に、町のためにどんな取り組みをしているか伺ったところ、昨年の11月頃から「町づくりプロジェクト」というものを立ち上げ、町内の公園や道路をより良くしていくための活動をしているそうです。
 熊澤さんは、公園だけでなく、この町をより良く便利に快適に過ごせるように、色々なことを考えてくださっていました。私も町のため、ゴミゼロ運動に参加したり、公園の雑草を抜いたりして、少しずつ貢献できるように頑張りたいです。

画像
   たくさんの種類のお花を心を込めて植えました

(令和3年6月7日投稿)

令和3年度子ども記者通信はこちら

この記事についてのお問い合わせ

広報課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。