【子ども記者通信】YASAKAE WALK(八栄小学校 小越 香穂さん)

更新日:令和4(2022)年3月15日(火曜日)

ページID:P102399

画像

 私たち6年生は「YASAKAE WALK」というウォークラリーを行いました。パラリンピックシッティングバレー見学と校外学習が新型コロナの影響で中止になってしまい、その代わりとして先生方が考えてくれたのが、このウォークラリーでした。
 八栄小から、ウォーキングをしながら運動公園へ行き、公園内では地図を基にグループに分かれて進み、各所に用意されたクイズに答えていくという企画です。
 見慣れている運動公園ですが、みんなでウォークラリーをすることで、普段とは違って特別な感じがしました。「YASAKAE WALK」は、往復の道の交通安全や公園内でのウォークラリーを、6年生の先生方やたくさんのボランティアのお父さん・お母さんにサポートしていただき実現しました。私たちのために一生懸命動いてくれたことに胸があつくなり、6年間の忘れられない思い出となりました。ありがとうございました。

(令和4年2月7日投稿)

画像
ウォークラリーでのクイズは、八栄小に関するものもあり、みんなで意見を出し合いながら答えました


令和3年度子ども記者通信はこちら

このページについてのご意見・お問い合わせ

広報課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日