船橋市一般廃棄物処理基本計画(素案)への意見募集(パブリック・コメント)の結果

更新日:令和4(2022)年2月7日(月曜日)

ページID:P098932

船橋市一般廃棄物処理基本計画(素案)に対する意見募集は終了しました。
ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

意見募集の結果

船橋市一般廃棄物処理基本計画(素案)に対してお寄せいただきましたご意見及びそれに対する本市の考え方について、取りまとめましたので公表します。

船橋市一般廃棄物処理基本計画(素案)に対する意見募集の結果について

以下は意見募集時の内容です。

政策案等の名称

船橋市一般廃棄物処理基本計画(素案)

意見募集期間

令和3年12月15日(水曜日)から令和4年1月14日(金曜日)(必着)

募集の趣旨・背景

船橋市一般廃棄物処理基本計画(以下、「本計画」という。)は、市が廃棄物の処理について長期的な方針を定めるもので、本市においては、平成29年2月に本計画を策定し、「循環型社会実現に向けたステップアップ」を基本理念に掲げ取り組んでまいりました。本計画は令和3年度に中間目標年度を迎えましたが、最終処分量以外の目標値は達成が難しい見込みとなっています。

こうしたことから、新たに「未来へつなぐ持続可能な循環型社会の実現を目指して~ふなばし資源循環プラン~」を基本理念に掲げ、より一層のごみの減量と資源化を推進するため改定するものです。
本計画(素案)に対する皆様からのご意見を募集します。

資料の閲覧方法

次のファイルをダウンロードしてご覧いただくことができます。

船橋市一般廃棄物処理基本計画(素案)(PDF形式:11,005KB)

船橋市一般廃棄物処理基本計画(素案)概要版(PDF形式:1,587KB)

※概要版については、素案を説明するための資料ですので、意見募集の対象ではありません。

また、資源循環課(船橋市役所本庁舎4階)、行政資料室(船橋市役所本庁舎11階)、船橋駅前総合窓口センター(フェイスビル5階)、各公民館、各出張所、各図書館にて閲覧することができます。(各施設の開庁時間のみ)

意見の提出について

意見を提出することができる方

1.市内に住所を有する方

2.市内に通勤または通学されている方

3.この素案に関し利害関係を有する方(市内で事業を営む方など)

意見の提出方法

次の3点をご記入のうえ、郵送、ファックス、電子メールもしくは直接持参にて、下記の提出先までご提出ください。

1.住所(市外の方は、「市内に通勤・通学」または「この案に関し利害関係を有する」のどちらにあてはまるかをご記入ください)

2.氏名(法人その他団体にあっては、名称および代表者氏名)

3.船橋市一般廃棄物処理基本計画(素案)への意見

・様式は問いませんが、以下の「意見提出様式」をご利用していただくこともできます。
 意見提出様式(ワード形式:18KB)
 意見提出様式(PDF形式:88KB)

・ご記入いただいた住所、氏名等の個人情報は、意見の内容に不明な点があった場合の連絡・確認に
 利用し、意見募集の目的以外に利用しません。

・匿名や電話での受け付けはしておりませんのでご了承下さい。

提出・お問い合わせ先

提出先

〒273-8501 (※住所不要)船橋市 資源循環課
FAX:047-436-2448
電子メール:junkan@city.funabashi.lg.jp
持参:船橋市役所4階 資源循環課

お問い合わせ先

船橋市環境部 資源循環課
電話番号:047-436-2433

このページについてのご意見・お問い合わせ

資源循環課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで(祝日・年末年始を除く) 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

有料広告欄 広告について
  • 株式会社学研エデュケーショナル
  • バナー
  • バナー