【終了しました】船橋市図書館協議会公募委員の募集について

更新日:令和元(2019)年5月16日(木曜日)

ページID:P068857

 船橋市図書館では、図書館法に基づき、図書館の運営に関し館長の諮問に応ずるとともに、図書館の行う図書館奉仕につき、館長に対して意見を述べる機関として船橋市図書館協議会を設置しています。船橋市図書館協議会委員10名の中で、学識経験者として会議に出席していただく3名のうち2名の公募委員を募集します。

募集人数

2名

任期

平成31年7月1日から2年間

勤務内容

年3回程度、市内の会場で平日の昼間に開催予定の船橋市図書館協議会において、船橋市図書館の運営やサービスに関する議事に参加

報酬

1回 9,800円(交通費含む)

応募資格

公募期間の応募日において、次の要件を備えていること
(1)本市に在住する者で、18歳以上であること
(2)図書館について幅広い見識、関心を持っていること
(3)本市の他の附属機関等において委員でないこと
(4)市職員及び市職員退職者並びに議会議員でないこと

提出書類

小論文
小論文テーマ「私が考える新たな図書館像とは」

※1,200字以内、A4サイズ(縦)の用紙に、横書きで作成してください。
※住所、氏名(ふりがな)、生年月日、電話番号、職業、図書館活動に関する学習・経験の略歴を末尾に記載してください。

募集期間

平成31年4月15日(月曜日)~平成31年5月15日(水曜日)

提出方法

船橋市西図書館に郵送または持参

船橋市西図書館の案内はこちら

※提出書類は返却しません。
※郵送は必着とします。
※持参の受付は船橋市西図書館の開館時間内とします。
※中央・東・北図書館及び公民館図書室等への提出はできません。

選考結果

平成31年5月31日(金曜日)までに文書にて応募者全員に通知します。

その他

 委員の氏名及び役職等は、当該情報を公にすることにより当該委員の権利利益を不当に害するおそれがある場合を除き、ホームページ等で公表します。

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

西図書館

〒273-0031千葉県船橋市西船1-20-50

受付時間:午前9時30分から午後8時まで※土・日・祝・休は午後5時まで 休業日:最終月曜日、図書整理日(毎月第2木曜日)(7,8月を除く)※祝日と重なる場合は翌週、特別図書整理期間(別途ご案内します)、年末年始(12月29日~1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。