ふなばしCITY NEWS 令和2年10月1日放送

ページID:085209

☆今回の放送は☆

▼▽オンラインでつながる「ふなばしミュージックストリート♯」▽▼

今回のふなばしCITYNEWSは、感染の拡大を防止しながらも”生音”をYouTubeでお届けするオンラインフェス「ふなばしミュージックストリート」(今月18日午前11時~午後6時開催)の楽しみ方を運営スタッフの声と共にお伝えします。こんな状況だからこそ『音楽のちから』でみんなを元気づけたい。実行委員のその想いが逆境の中でも開催へと歩みを進めました。ジャズやポップス、クラシックなど多彩なジャンルが楽しめるオンラインフェス。ココロオドル一日をぜひご自宅で楽しんでください! ※事前にYouTubeチャンネルに登録することで、当日にプッシュ通知がきます。詳しくは下記URLからご確認ください。 https://www.city.funabashi.lg.jp/kura...

▼▽コロナ禍での就労支援▽▼

障害のある人の就労を支援するために、市内では様々な事業所で就労サービスの取り組みをしています。現在、新型コロナウイルス感染症が長期化していますが、感染症対策としてオンラインなどを活用し、必要な知識や能力向上のため、訓練を受ける機会を減らすことがないよう活動のサポートをしています。多くの利用者が、社会に出て活躍できるよう、熱意をもった支援員の活動を本人の声とともに紹介していますので、ぜひご覧ください。


ご覧の広報番組「ふなばしCITY NEWS」は、J:COMチャンネル(地デジ11チャンネル)で放送中。
毎日(1)12時00分からと(2)20時00分から、1日2回放送しています。

このチャンネルの他の動画を見る