新型コロナウイルス感染症拡大に伴う公園等のご利用について

更新日:令和3(2021)年5月6日(木曜日)

ページID:P087878

【市内公園等における複数人での飲酒などは、禁止】 

飲酒

【公園等のご利用について】

 今後の公園のご利用にあたっては、感染拡大防止のため次のことに十分注意してご利用ください。

(1)すいた時間や場所を選んで利用しましょう。

(2)咳エチケットを遵守しましょう。
(マスク等につきましては、夏場は熱中症等に気を付けながら、
ご着用いただきますようお願いします。)

(3)遊具等で遊んだ後は手洗い、手指消毒、うがいをしましょう。

(4)体調が悪い人は利用を控えましょう。 

(5)ジョギング等をされる場合は、マスク着用をお願いします。 

 上記に加え、特に利用の多い遊具等の施設では、混んでいたら利用しない、いつもより短めに使う、独占しないように使う、大声を出さないなどに配慮してください。また、大勢で集まる、少数でも身を寄せ合うような「密集」「密接」など、感染リスクが高くなる状況を作らないようにしてください。

 なお、注意・啓発看板につきましては、下記PDF「新型コロナウイルスによる公園使用の注意事項」の内容のものを設置しております。

【団体でのご利用について】

 公園等での団体利用につきましては、下記「新型コロナウイルス感染症拡大防止について」をご参照いただきますようお願いします。

 また、ご利用に際し、公園緑地課への届出に加え、「公園利用者名簿」のご記載が必要になります。
 
 なお、予約方法全般のご質問につきましては、公園緑地課 管理係(下記連絡先)までご連絡いただきますようお願いします。

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

公園緑地課 管理係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。