船橋都市計画(道路)の変更に係る案の概要の縦覧及び公聴会のお知らせ

更新日:令和元(2019)年10月17日(木曜日)

ページID:P072783

※令和元年10月12日(土曜日)に開催を予定していた公聴会については、台風19号の影響により同日の開催を延期し、令和元年10月20日(日曜日)に開催します。

1 都市計画の変更に係る案の概要の縦覧について

縦覧期間

令和元年9月10日(火曜日)から令和元年9月24日(火曜日)まで

(土・日曜日、祝日を除く)

縦覧場所及び縦覧時間

縦覧場所 縦覧時間
船橋市建設局都市計画部都市計画課 午前9時から午後5時まで
千葉県県土整備部都市整備局都市計画課 午前8時30分から午後5時15分まで
八千代市都市整備部都市計画課 午前8時30分から午後5時15分まで

縦覧図書

1・3・2号北千葉道路

3・1・1号千葉ニュータウン中央線

2 公聴会について

都市計画の変更の案の概要について、船橋市民の方等でご意見がある場合は、公述(公聴会で意見を述べること)の申出を行い、公聴会で意見を述べることができます。

開催日時

令和元年10月20日(日曜日)午前10時~

開催時刻の30分前から受付開始と開場を行います。

開催場所

市役所6階602会議室

公述の申出について

公述の申出方法や留意事項等については、下記のとおりとなります。

公述の申出方法について

公述の申出ができるのは、船橋市民の方及び案の概要に係る利害関係を有する方に限ります。
公聴会当日に公述を申出されてもご発言いただけませんので、公述を希望される方は必ず期間内に公述申出書により公述の申出を行ってください。

申出先:千葉県知事あて

申出期間:令和元年9月10日(火曜日)から9月24日(火曜日)まで

(郵送の場合は令和元年9月24日当日消印有効)

<公述申出書の提出先>

船橋市建設局都市計画部都市計画課(〒273-8501 ※住所不要)まで持参又は郵送してください。

公述申出書の記載事項について

以下の(1)、(2)は必ず記載してください。

(1)公述申出書を提出しようとする者の氏名及び住所(法人その他の団体にあっては、その名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地)

(2)公聴会において述べようとする意見の要旨(日本語により、8百字以内)

※公述申出書は任意様式ですが、縦覧場所に参考様式を用意しています。

公述人の選定について

公述していただく方には、ご本人に通知します。
なお、公述を希望される方が多数の場合は抽選となります。

傍聴について

公聴会の傍聴を希望される方は、直接会場にお越しください。
ただし、先着順の入場となりますので満員の場合は入場をお断りすることがあります。
各会場とも駐車場には制限がありますので、公共交通機関のご利用をお願いします。

この記事についてのお問い合わせ

都市計画課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。