「古着」の排出を控え、家庭内保管をお願いします。

更新日:令和2(2020)年6月3日(水曜日)

ページID:P080583

「古着」の家庭内保管のお願い 

 本市で回収した古着につきましては、国内外でのリユース・リサイクルを行っております。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受け、世界的な古繊維の流通が滞っている状況が続いております。
そのため、古着の適正な再資源化が現在困難であることから、当面の間、古着は家庭内で保管していただくか、リユースショップ(買取店)などの活用をお願いいたします

参考:ごみの減量及び資源化に取り組む事業者を、「ふなR連携事業者」としてご紹介しています。ふなR連携事業者に認定されたリユースショップについてはこちらをご覧ください。

なお、他の有価物(新聞・雑誌・雑がみ・段ボール・紙パック・毛布)を含め、回収作業は通常通り行っております。
市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

関連するその他の記事

この記事についてのお問い合わせ

クリーン推進課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。