第二次船橋市生涯スポーツ推進計画の策定時期の延期について

更新日:令和3(2021)年3月12日(金曜日)

ページID:P088860

1 計画の概要について

船橋市生涯スポーツ推進計画は、多様化する市民スポーツ・レクリエーション活動に対応するため、推進体制や基盤施設の整備・充実を図ることを目的とし、国の「スポーツ基本法」に基づき策定したものです。
また、国の「スポーツ基本計画」と県の「千葉県体育・スポーツ推進計画」を参酌するとともに、船橋市政の基本方針である「船橋市総合計画後期基本計画 ふるさとふなばしプラン2020」をはじめとした、市の各種計画と整合性を図りながら策定したものです。
なお、本計画は平成14年に策定し、平成20年に改訂した「船橋市生涯スポーツ振興計画」の後継となります。

2 策定時期の延期について

第二次船橋市生涯スポーツ推進計画について、新型コロナウイルスの影響を踏まえる必要があること、計画策定に係る庁内外の会議体の開催や基礎調査等の進捗に支障が生じたこと、第3次船橋市総合計画と内容の整合性を図る必要があることから、策定時期を延長して令和3年度(令和4年3月の策定を予定)としました。
それに伴い、計画期間に空白が生じないようにするため、現行計画の期間を延長し、令和3年度を終期とする計画に変更しました。

3 令和3年度の運用について

計画期間以外の変更箇所がないことから、現行どおりの事業評価により、進捗管理を行います。

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会生涯スポーツ課 スポーツ振興係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。