文化活動普及事業登録アーティスト募集

更新日:令和元(2019)年9月1日(日曜日)

ページID:P072519

~アーティストが学校の先生に~

船橋市教育委員会では、子供が文化活動に直接触れ合う機会を設け、文化を身近に感じ、豊かな心や創造性を育んでもらうことを目的に、アーティストを市内の学校に派遣する「船橋市文化活動普及事業」を実施しています。

そこで、本事業の趣旨に賛同し、学校で文化活動を実施していただけるアーティストの方を募集するにあたり、参加希望者への説明会を開催いたします。

平成30年度文化活動普及事業実施の様子はこちら

 登録者説明会

申請をお考えの方を対象に、説明会を実施いたします。

事業の趣旨や過去の授業内容等をご紹介する予定ですので、ご参加ください。

・日時 令和元年9月27日(金曜日)午後3時~

・会場 船橋市役所7階705会議室

※会場準備の都合で、出席希望者の方は事前に文化課(047-436-2894)宛に電話にてお申込みください。

登録者募集について

1.募集ジャンル

2.対象者

団体または個人で、次の各号の要件をすべて満たすもの

  1. 文化関連の分野に精通し、学校における指導の企画を立てる能力を有するもの。
  2. 本市の子供たちの未来のために協力できるもの。
  3. 普及事業に類する事業で、国、県、他市及び本市から、助成を受けていないもの。

3.報酬

  • 1事業につき40,000円(税・交通費込)

※なお、個人・団体の場合も同額となります。

 4.募集期間

令和元年10月1日(火曜日)~10月31日(木曜日)

5.登録選考

有識者の意見を参考に審査・選考を行い、アーティストバンクへ登録します。
なお、選考経過及び選考結果についてのお問合せ等には一切応じられませんので、あらかじめご了承ください。

6.登録の期間

  • 登録期間は、登録日より2年間とします。
  • 更新を希望する際は、別途更新申請が必要となります。

7.登録者の決定

  • 令和元年12月10日(火曜日)

結果は登録可否決定通知書により連絡いたします。

8.応募方法

「登録申請書」に必要事項を記入のうえ、音源や映像などの文化・創作活動の具体的な内容がわかる資料を添付のうえ、持参、郵送またはメールでご提出ください。

※ご提出いただいた資料のご返却はできかねます。

9.提出先

〒273-8501
船橋市湊町2-10-25
船橋市教育委員会 文化課
E-mail:bunka@city.funabashi.lg.jp

TEL:047-436-2894

ファイルダウンロード

関連するその他の記事

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会文化課 文化振興係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。