第7回ふなばしミュージックストリート出演者募集

更新日:令和2(2020)年8月1日(土曜日)

ページID:P081605

第7回ふなばしミュージックストリートの出演者を募集します

 ふなばしミュージックストリートは「音楽でまちを元気に!」をテーマに、さまざまなジャンルの音楽ライブステージを船橋駅周辺の複数会場で同時に実施することで、船橋のまちを1日中音楽で埋めつくす一大音楽イベントとして、過去6回に渡り開催してきました。
 今年も第7回の開催を目指して準備を進めてきました。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を十分に講じたとしてもリスク回避が難しいことや、イベント当日までの感染状況の見通しが立たないことから、お客様に来場いただく形式の開催を見合わせることといたしました。
 今回のふなばしミュージックストリートでは、「新しい生活様式」に沿う形で、インターネット上でのライブ配信を用いた「オンラインフェス」を実施いたします。
 「オンラインフェス」という形式で、「音楽のまち・ふなばし」の魅力を全国に発信し、人々が音楽で笑顔になれるような1日を出演者の皆さまと一緒に創り上げていきたいと考えています。また、昨年に引き続き、音楽演奏ライブに加えて、ダンス部門も募集します。内容を弾き語りに特化し、演奏者たちにその腕を競い合っていただく「弾き語りコンテスト」の出演者の募集も同時に行います。
 実行委員と一緒にイベントを盛り上げ、まちを明るくするような音楽を届けてくれる皆さまの応募をお待ちしています。

1.イベント概要

 日時 令和2年10月18日(日曜日)10:00~18:00
 会場 きららホール、イトウシティホール、スタジオパックス船橋店
 ※時間、会場は予定です。新型コロナウイルス感染症の影響等により変更となる可能性もございます。

2.出演の応募について

 プロ・アマ、年齢、住所、音楽のジャンル等は問いません。一緒にイベントを盛り上げてくれる出演者を募集します!

 募集内容

 (1)オンラインフェス(ミュージック部門、ダンスパフォーマンス部門)
  ライブ出演…オンラインフェス当日に決められた会場でパフォーマンスを行います。
  動画出演……自宅等で録画したパフォーマンス動画で出演します。
 (2)弾き語りコンテスト
  オリジナル楽曲の弾き語りで競います。

 募集締切

 (1)8月16日(日曜日)
 (2)8月23日(日曜日)

 参加費

 (1)、(2)とも1人2000円

 応募方法

 その他詳しい情報などはふなばしミュージックストリートオフィシャルHPをご確認ください。

3.お問い合わせ先

 第7回ふなばしミュージックストリート実行委員会事務局(船橋市教育委員会文化課内)

 電話:047-436-2894
 メール:bunka@city.funabashi.lg.jp

関連するその他の記事

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会文化課 文化振興係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。