第7回ふなばしミュージックストリート実行委員会からのお知らせ

更新日:令和2(2020)年7月17日(金曜日)

ページID:P082414

ふなばしミュージックストリート実行委員会は第7回に向けて動き出しました

新型コロナウイルス感染症については、引き続き予断を許さない状況にあります。
イベントの中止や延期が相次ぐ中、ふなばしミュージックストリートも今年の開催について協議や検討を重ねてまいりました。

従来は「音楽でまちを元気に!」をテーマに、「複数の屋内外会場で生演奏を楽しめること」をコンセプトとしてきましたが、昨今の状況を考えると、感染症対策を十分に講じても、会場に多くの方が集まることによる感染のリスクを避けることは難しい状況です。

そこで、今回は、「新しい生活様式」にあった開催の方法を模索し、「オンラインフェス」という形での開催を決定いたしましたオンライン配信でも「音楽のすばらしさ」や「まちに音楽があることの楽しさ」を実感いただけるように準備を進めてまいります。

また、オンライン配信はどこからでも参加できるので、開催当日に船橋にいなくても、イベントを楽しんでいただくことが可能です。

今の時代にあった開催方式で、船橋のまちを盛り上げ、皆さまが笑顔になれるようなイベントにすべく、実行委員会は動き始めました。毎年ご参加いただいている方も、今年初めて参加する方々にも、音楽で人とまちがつながる一日を体感できるようにイベントを創り上げてまいりますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

第7回 ふなばしミュージックストリート 開催概要
日時:2020(令和2)年10月18日(日曜日)
出演者・ボランティア募集開始:8月1日(土曜日)~
※詳細は決まり次第、お知らせします。


今後の感染症の拡大状況によってはやむなく開催中止とする場合もございます。その際はすみやかにお知らせいたします。

連絡先

第7回ふなばしミュージックストリート事務局(船橋市教育委員会文化課内)

電話 047-436-2894

メール bunka@city.funabashi.lg.jp

関連するその他の記事

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会文化課 文化振興係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。