公民館予約システムの使用登録の有効期間と更新等について

更新日:平成31(2019)年4月16日(火曜日)

ページID:P043923

公民館の予約システムの使用登録の更新・登録内容の変更・登録の削除について

 公民館の施設予約時に使用いただいている「船橋市生涯学習施設予約管理システム(以下、予約システム)」には、登録の有効期限が設定されています。有効期限が過ぎますと、抽選申込・抽選結果確認・当選申請・随時予約・予約内容確認・予約取り消しなど、予約システムを使用できなくなります。引き続き予約システムを使用するには、登録の更新が必要となります。また、登録内容に変更があったとき及び登録の必要がなくなったときについても、それぞれ申請していただく必要がございますので、申請方法をご案内いたします。

有効期限と発行公民館を確認してください。

 登録時に、団体に交付した「登録証」に有効期限と発行公民館が記載されています。
※教育委員会に社会教育関係団体として登録している団体の予約システムの有効期限は、団体登録期限(登録の翌々年の6月30日)です。

1.申請時期

 使用登録の更新は、有効期限の1か月前から申請を受け付けます。
 登録内容の変更及び登録の削除は、変更が発生したとき、または登録の必要がなくなったとき、速やかに申請してください。

2.申請方法

 予約システム使用登録更新等申請書(第3号様式)に必要項目を入力して印刷、または申請書を印刷して必要項目を手書きし、発行公民館にご提出ください(印刷したものを直接公民館に持参してください。)
 申請書は、公民館の窓口でも配布しております。

※予約システム使用登録更新等申請書(第3号様式)のファイルダウンロードはこちら
予約システム使用登録更新等申請書(第3号様式)(エクセル形式 69キロバイト)
予約システム使用登録更新等申請書(第3号様式)(PDF形式 167キロバイト)
※「予約システム使用登録等申請書(第3号様式)」は、既に予約システムの使用登録をしている方のみ使用していただけます。
 新たに予約システムの登録をご希望の方は、次のリンクをご覧ください。

公民館の利用案内

3.更新後の作業について

 公民館にて申請内容に基づき、作業を行います。作業完了まで一週間程度かかる場合がございます。

4.登録証の発行(登録の更新・変更の場合)

 有効期限、または登録内容を更新した登録証を発行します。
※使用登録の更新・登録内容を更新した「登録証」の交付(お渡し)方法は公民館により異なります。
※登録内容や利用形態等により、「登録証」を交付できない団体もございます。

5.使用登録の更新・登録内容の変更作業中のシステム利用について

 予約システムのパスワードを変更しない場合は、公民館の作業に関係なく、登録更新申請前と変わらず使用していただけます。
 予約システムのパスワードを変更する場合は、公民館の作業完了後にパスワードが変更されますので、新しいパスワードで予約システムを使用できない場合は、旧パスワードをお試しください。

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会社会教育課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。