クボタスピアーズと一緒に防犯パトロールしませんか?

更新日:平成28(2016)年8月10日(水曜日)

ページID:P046899

クボタスピアーズが「パトラン」をスタート!

 市内に本拠地を構えるラグビートップリーグの「クボタスピアーズ」は、地域に貢献し、地元の町会・自治会と共に安全で安心なまちづくりに携わるため、選手たちが地域をランニングしながらパトロールを行う「パトラン」を開始しました。
 現在、市内では町会・自治会の半数以上が防犯パトロール隊を結成しており、自主的な防犯活動が広まっております。
 今後は、町会・自治会のパトロール隊と合同で実施するパトラン活動を広め、自主的な防犯活動をさらに活性化することで、犯罪の起こりにくいまちづくりに取り組んでいきます。

選手

日の出二丁目自治会との合同パトロールを実施しました!

 平成28年7月13日(水曜日)に、パトランの第1弾として、選手たちはランニングしながら自治会内をまわり、日の出二丁目自治会の方々と一緒に防犯パトロールを行いました。
 この合同パトロールの様子は、テレビや新聞でも報じられるなど、非常に注目を浴びました。

集合写真

クボタスピアーズと一緒に防犯パトロールを実施したい町会・自治会募集中!

 日頃から防犯パトロールを実施している町会・自治会の中で、「自分たちの地域でもパトランをしてほしい」「選手たちと一緒に防犯パトロールをやりたい」など、クボタスピアーズとのコラボを希望される場合は、市民安全推進課(047-436-3110)までご連絡ください。

パトラン関するチラシはこちらから(PDFファイル:854KB)

【その他】
 クボタスピアーズのように、「町会・自治会と一緒にパトロールをしたい」という企業や団体がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。
 また、市では「船橋ひやりハッと防犯ネットワーク」という協定を企業の方々と結び、地域の防犯活動にご協力をいただいています。ご興味がございましたら、下記のリンクを参照いただくか、当課までご連絡ください。

http://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/bousai/002/01/p009056.html

この記事についてのお問い合わせ

市民安全推進課 市民防犯係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。