ひとり親家庭のための就職準備・離転職セミナーを開催します!

更新日:令和2(2020)年7月31日(金曜日)

ページID:P083019

ひとり親家庭のお母さんやお父さんたちにとって、”働く”ことの選択は非常に重要です。
賃金の面はもちろん、業務量・就業時間・業務内容などの働き方すべてが、普段の生活にも、本人及びお子さんの人生設計にも大きく影響してきます。
このセミナーでは、働き方について考えるべきポイントや、その時に気を付けるべきことなど、ひとり親家庭の働き方について具体的に触れながら知ることができます。
求職中の方も、現在働いている方も、自分の働き方について改めて考えてみませんか。
1歳~未就学児のお子様の託児も行っておりますので、ご希望の方はお申込書に必要事項をご記入ください。

事業概要

1.事業名称

ひとり親家庭のための就職準備・離転職セミナー

2.講師

大嶽 圭子

3.講座日程

令和2年10月17日(土曜日) 10:00~12:00

4.会場

船橋市母子・父子福祉センター(船橋市社会福祉会館2階)
新京成線習志野駅下車徒歩30秒

5.費用

無料

6.応募方法

下記チラシ裏面の申込書に必要事項を記入し、9月18日(金曜日)までに船橋市児童家庭課までご持参・ご郵送ください。電話でのお申込みはお受けしておりません。

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

児童家庭課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。