【6月9日(木曜日)】♪親子で楽しむJAZZコンサート♪

更新日:令和4(2022)年6月17日(金曜日)

ページID:P101397

市広報番組 ふなばしCITY NEWSで「親子で楽しむJAZZコンサート」の様子が紹介されます!

7月1日(金曜日)~14日(木曜日)
J:COMチャンネル(地デジ11チャンネル)で12時から放送予定!

CITYニュースはYouTubeでもご覧になれます。

6月9日(木曜日)開催「親子で楽しむJAZZコンサート」の様子

6月9日(3)6月9日(1)6月9日(4)

 6月9日(木曜日)に『親子で楽しむJAZZコンサート』を開催しました。
 今回はジャズピアニスト外山安樹子さんがゲストとして参加してくださりました。
 どこかで耳にしたことのある曲を聴いて、一緒に手をたたいたり、中にはリズムに合わせて踊りだすお子さんもいらっしゃいました。みなさんリラックスしながら、ゆったりした時間を過ごしていました ♪
 「夫婦で音楽が好きなのですが、子連れでコンサートなどに行くことができないので、無料でこのような企画があって本当に感謝しています。」
 「子どもがとても楽しんで聴いていました!久しぶりに外出することができたので、とてもリフレッシュできました。」
 「2回目の参加でした。最初はぐずっていた子どもも歌が始まると静かになりました!」
 「親子そろって初めてのJAZZでとても楽しかったです!子どもと一緒に聴けるなんてなかなかない機会なので、貴重な体験でした。」
といった参加者の皆さんからの声もありました。

♪ 日時 ♪

6月9日(木曜日)10時30分~11時15分

♪ 場所 ♪

高根台公民館

♪申し込み♪

高根台子育て支援センター 電話番号466-5666

〈対象〉
乳幼児と保護者 
〈定員〉先着120人 

♪ 出演 ♪ 中溝ひろみ(ジャズシンガー)

 中溝ひろみさん
中溝ひろみさんは、
船橋市内在住
男の子2人の子育て中
のママさんジャズシンガーです!
これまで、『ちょっとよりみちライブ』や『市民文化ホール』などで美しい天使のような歌声を披露してくださっています。
本人のピアノ演奏による弾き語りのコンサートと、働くママならではのトークをお楽しみください♪
中溝ひろみさんについて、詳しくはこちらから

市ゆかりのプロシンガーによる歌と子育てトークでリフレッシュ♪

 会場は、ベビーカーのまま入場可能で、お持ちいただいたシートを敷いて床にそのまま座っていただけます。小さなお子さま連れでも参加しやすく、親子が一緒に安心して楽しめるよう工夫したコンサートとなっております。また、参加者同士が距離を保てるよう、会場の収容人数よりゆったりとした定員で設定しています。
 普段、子育て支援センターを知らない人にも、コンサートを通じて施設を知ってもらえるよう、会場では同センターの紹介も行います。
 ぜひお子さんと一緒に足を運んでいただき、素敵なひと時をお過ごしください。

【過去のコンサートの様子】3月1日(火曜日)開催「親子で楽しむJAZZコンサート」の様子

令和4年3月1日(火曜日)に「親子で楽しむJAZZコンサート」が開催されました。
演奏コンサート1コンサート3コンサート【コンサートの様子】
コンサートに参加した乳幼児親子の皆さんは、「Over the rainbow」や「Fly me to the moon」など、どこかで耳にしたことのある名曲を聴いて、リラックスして体を揺らしたり、乳幼児向けのメドレーで手をたたいて楽しんでいました♪ また、ゲストのウッドベースによる「ゾウさん」に思わず反応するお子さんも多く、とてもほほえましかったです。
 参加者からは
「いろいろな曲があって親も子も楽しめた」
「ジャズはあまり聴いたことがなかったけれど、とても聴きやすくて来て良かった」
「ママ自身がとてもリフレッシュできた」
「ジャズのリズムでも子どもが知っている曲は楽しく聴いていた」
等の声が聞かれました。

このページについてのご意見・お問い合わせ

地域子育て支援課 子育て支援係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日