転入者の新型コロナワクチン接種券の発行について

更新日:令和4(2022)年9月30日(金曜日)

ページID:P105603

前住所地でワクチン接種がお済みでない方

新型コロナワクチンの接種を受けるためには、接種を受ける日の時点で住民登録がされている、自治体の発行する接種券が必要です。前住所地で1、2回目の接種がお済みでない方が接種を希望する場合は、下記の問い合わせ先にご連絡ください。

追加(3回目以降)接種について

接種時期が近づきましたら、接種券を送付いたします。お引越し手続き後、接種履歴を順次確認して対応していますので、送付までにお時間をいただいております。

接種券がお手元に届く前に接種を希望される方は、お手数ですが下記の問い合わせ先までご連絡ください。その際に、前回の接種時期を確認させていただきますので、ご連絡の際はお手元に接種済証などの接種記録がわかる書類をご用意ください。

※前住所地で接種履歴が登録されていない場合(接種医療機関での登録漏れ等)は、追加接種用接種券が届かない場合があります。その場合も予防接種済証など接種記録がわかるものをご用意いただき、下記問い合わせ先までご連絡ください。

 マイナンバーの確認について

新型コロナワクチンの接種履歴把握のため、ご連絡の有無にかかわらず、前住所地の市区町村に対して接種履歴の確認を行います。確認に際して住民基本台帳に記載されたマイナンバーを使用しますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ(船橋市新型コロナウイルスワクチン接種・相談特設コールセンター)


コールセンター電話番号
対応時間 8時から17時まで(平日・土日祝日を含む)
※お問い合わせの際に、電話番号のおかけ間違いが増えております。電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違えのないようお願いいたします。

言語・聴覚障害などにより電話相談が難しい方へ

言語・聴覚障害などにより船橋市新型コロナウイルスワクチン接種・相談特設コールセンターへの電話での相談が難しい方は、FAXまたはメールでお問い合わせください。
・FAX:050-3385-9928
・メールアドレス:covid-19.vaccine@funabashicity.jp