船橋市新型コロナワクチン集団接種 最新情報

更新日:令和4(2022)年11月16日(水曜日)

ページID:P093161

船橋市が設置する新型コロナワクチンの集団接種会場では、今後12歳に到達する人等を対象とした「1・2回目接種」と最後の接種から3か月を経過した12歳以上の人を対象とする「オミクロン株対応ワクチン接種」、5歳~11歳の小児を対象とする「小児接種」、武田社ワクチン(ノババックス)の接種を実施しています。

接種によってご案内が異なりますので、下のボタンから各接種のページをご参照ください。

1・2回目の接種を希望される方オミクロン株対応ワクチン
小児接種ノババックス

新型コロナワクチン以外の予防接種を受ける予定がある方へ

原則として、新型コロナワクチンとそれ以外のワクチン(インフルエンザワクチンを除く)は、同時に接種できません。新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンを除くその他のワクチンは、互いに、片方のワクチン接種を受けてから2週間後に接種できます

(例)10月1日(金曜日)に新型コロナワクチンを接種した場合
 他のワクチンを接種できるのは、10月15日(金曜日)(2週間後の同じ曜日の日)以降

※接種間隔については、厚生労働省の見解により今後変更になる可能性があります。


【例外】
創傷時の破傷風トキソイド等、緊急性を要するものに関しては、例外として2週間を空けずに接種することができます。

この他、新型コロナワクチンに関する詳細な情報は、厚生労働省ホームページ(新型コロナワクチンQ&A)をご参照ください。

厚生労働省HPへのリンク

関連するその他の記事

有料広告欄 広告について
  • 株式会社リンクス・ビルド
  • バナー
  • バナー