皆さまからお寄せいただいた応援メッセージをお届けします

更新日:令和3(2021)年9月10日(金曜日)

ページID:P080207

 新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療・福祉関係の方々や生活を維持するため営業を続ける事業者の方々などに対する、皆さまからの温かい応援メッセージが届いています。
皆様からのメッセージは、随時このページで共有させていただくとともに、メッセージのあて先の皆様にもお届けしてまいります。

 応援メッセージを力に、この難局を乗り切っていきましょう。

ボタン(医療)ボタン(福祉)ボタン(公衆衛生)ボタン(事業者)ボタン(子ども)みなさんボタン(職員)

注)ご紹介するメッセージに個人や団体を特定する情報が含まれている場合、特定できないようメッセージの一部を加工していますのでご了承ください。

ふなっしーから子どもたちに向けた応援メッセージが届きました

サムネイル
▲画像をクリックするとYouTubeに移動します

千葉ジェッツふなばしの選手や”ジャンボ君くん”から応援メッセージが届きました

ジェッツサムネイル
▲画像をクリックするとYouTubeに移動します

医療に従事する皆さまへの応援メッセージ

(以下、8月31日までにお寄せいただいたメッセージ)

何度も何度も防護服を着たり脱いだり、忙しく動き回っている姿をテレビのニュースで見ると心が痛みます。感染リスクが高い過酷な状況の中で、治療にあたって下さっている皆さんに、心から感謝しています。白衣の天使、と良く聞きます。天使のように気高い者のようだという意味だそうですね。看護師さん達は治療中も、その後回復するまでも献身的な看護で、患者の心身を支えてくれます。本当に頭が下がります。尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

コロナ禍の最前線で毎日闘ってくださり、本当にありがとうございます。そうしたお仕事をされている方を支えてくださっている、ご家族の皆さまにも感謝いたします。感染の危険と隣り合わせの生活、各分野の対応の不手際や難しい患者さんへの対応など、心身に負担がかかることも多いかと思います。どうぞ必要な休息をおとりになり、良い言葉で心を養うようになさってください。惜しみなく与える人は必ず報われるはずです。皆様の働きで多くの人が爽やかにされていることをお心に留めてくださいますように。心からの感謝をこめて。

この一年半で私たちの生活は大きく変わりました。医療従事者の皆様においては特に大変な試練となる一年だったと思います。皆さんの勤勉な働きなくしては乗り越えられなかったでしょう。大きな尽力に感謝しています。自分の事よりも他の人の事を優先して働いてくださっている皆様には本当に頭が下がります。私達もできる限りの感染予防対策をして引き続き感染者を減らす努力をしていきたいと思います。激務の中と思いますがどうぞご自分の体を労る時間を持てますように。

諦めず、負けないで

リスクと直面しながらの医療活動や福祉活動、本当にありがとうございます。私たち一般市民は日々の感染対策はもちろんのこと、ケガや病気に注意して毎日過ごします。早く事態が収束しますように。

毎日の業務に神経をすり減らしているのではないでしょうか?私も感染対策でマスク、手洗いなどで自分にできることで貢献させていただいています。仕事でマスクが息苦しい時、人のいない所で外し深呼吸することがありますが、皆さんはそうはいきせん。それは、私たちが感じる以上にしんどいことと思います。そのことを考えると感謝に堪えません。ありがとう。そして頑張れ!!

       

私は、先日市内の病院で手術入院でお世話になった者です。皆さんは、感染の怖さと隣り合わせの状況でも、患者さん達には、毎回明るい笑顔やポジティブな言葉で、病気と闘う力をくださいました。ある看護師さんは、”仕事柄、家と職場の往復だけ”と言っていました。自分のしたいことはたくさんありますが、それをすると他の人にどんな影響があるのかと、少し立ち止まって考えられる、心に余裕のある人になれたなら、いいなと思いました。そんな風にして、お世話になった医療従事者の方の負担を少しでも減らすことに個人としても貢献して、少しでも感謝を表してゆきたいと思いました。これからも頑張ってください!

私は成田市在住の者です。コロナ禍になり約1年半になりますが、その間命がけで治療を続けてくださっていることへの感謝をここで伝えさせてください。いつも自分以外の人のために働いてくださって本当にありがとうございます。これまでもずっと治療に追われ、そして今はワクチン接種などでもさらに多忙を極めておられるでしょうか?私には想像しかできませんが緊張やストレスの中で、疲れを重ねながらも働き続けてくださっていることと思います。そうした中でも患者さんの健康を優先できるというのは誰でもできることではないはずです。私が日々意識していることの中に自分にして欲しいことを相手にもするように!というものがあります。自分もいっぱいいっぱいの状況の中でして欲しいと思うことはあっても、それを相手にしてあげるというのはとても大変なことだと実感しています。

COVID-19対応していただいている医療機関を応援する一助になればと、船橋市の補助金を利用して、人間ドッグを受けました。健康チェックできるし、病院経営にもちょっとだけですが貢献できるし、一石二鳥になるかと。いろいろ大変だと思いますが、密かに応援している名もなき市民がいることが伝わったらいいなーと思います。

医療関係者にはただただ感謝です。ありがとうございます。

医療・介護・福祉などの現場で新型コロナウイルスに果敢に向かっていただけてとてもありがたいです。ワクチン接種も始まりましたので、私達市民ももう少しガマンします。

もう一年以上コロナに振り回される生活で心身共に疲弊しておられることと思います。医療従事者の方々が使命感を持って想像をはるかに超える犠牲を払ってくださっていることを考えると感謝の気持ちでいっぱいになります。私も気を緩めることなくコロナに感染しないよう用心したいと思います。まだまだ予断を許さない状況が続くと思いますが、引き続き万全の対策をしつつお仕事頑張ってください。心から応援しています。

日本全体が変異ウイルスの影響を受けて、感染者が爆発し、医療崩壊も目前にしている今、自分たちも感染力の強いウイルスの影響をいつ受けるか分からない状況で、いつも自己犠牲を払って私たちのために働いてくださっている医療従事者の皆様には心より感謝申し上げます。そのような中で中にはコロナ差別をする人もいて、皆様方はそのようなものとも闘っておられるのですね。皆さん方の勤勉な働きは私たちの命を支えています。とはいえ、あまりにも忙しいと心が折れそうになる事もあるかと思います。どうか片手は休息で満たす時も設けて、ご自愛してお過ごし下さい。本当に毎日ありがとうございます。

貴重な働きに感謝致します。皆様の働きによって、多くの人の笑顔が守られています。両手いっぱいに仕事を持つのではなく、片手は休息で満たして、リフレッシュしながら頑張って下さい。

(以下、3月22日までにお寄せいただいたメッセージ)

コロナ感染症の拡大が始まって1年以上が経ち、見えない敵との闘いに疲れも溜まっていることと思います。本当にお疲れ様です。私には何もできませんが、この状況が長引き気の緩みも見受けられる中で、もう一度自分にできる最善の予防策を徹底することにより、皆様に協力したいと思っています。時々報道で見る医療従事者の皆様の献身的な努力や働き、自分を与える精神を見ると爽やかにされます。心から感謝申し上げます。

コロナ禍で大変な中、いつも本当にありがとうございます。皆様への敬意、感謝を忘れずに、感染予防に努めながら過ごしていきます。

コロナの禍の中お疲れさまです!私達もできるだけコロナ予防をしてがんばります!そして一日でも早くコロナがおさまることを台湾から願っています。

コロナがいち早く収まるよう祈っております。頑張ってください!

いつもコロナウイルスに関して、不眠不休で頑張ってくれてありがとうございます。いつ自分がコロナウイルスに感染してもおかしくない中で全力でコロナ患者の治療をしてくれてとてもありがたく思います。僕たちもコロナ対策を心がけます。コロナがいち早く終息することを願っています。これからも応援しています!!

感染するかもしれないという思いの中、日々患者を治療してくださりありがとうございます。夏バテしないように頑張ってください。

私は台北日本人学校のの6年生です。私はいま台湾で不自由なことなく暮らしています。しかし、いま新型コロナウイルスのせいでたくさんの国でたくさんの感染者が出ていると毎晩ニュースで見ています。海外の国に住んでいますが、日本や他の国の状況を他人事だと思ってはいけないなと思っています。私達はまだ子供でなにかウイルスのワクチンを作ったり病気を治すことはできません。けれど身近なことから私達でもできることや考えられることを見つけて頑張って続けたり挑戦したりできることはあります。実際にはその場にいる苦しみや痛みはわかりません。だから何よりも尊くてすごい存在なんだと思います。ご自愛ください。本当にありがとうごさいます。    サキ

中国でコロナが発生してから、1年。コロナにおびやかされながらも、なんとか生活ができるのは医療従事の方々のおかげです。本当にありがとうございます。私もいつかは、皆さんのように社会に貢献できる・社会に必要とされる人材になりたいです。どうかこれからもよろしくお願いします。応援しています。

いつも私達国民のために働いてくださり、ありがとうございます。いつも応援しています。私達国民がコロナにかかっても治療を受けられるのは、皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

学校の授業で、コロナウイルスの現状について調べました。日本の感染者の数などを知って、驚いたし、怖いなと思いました。でも、そんな中で医療従事の方は、病院などで働き、感染者の治療をしたりしていて、本当にすごいと思います。わたしがこうして普通に学校に行って、生活できているのも、医療従事の方のおかげです。早くコロナウイルスが収まることを願っています。私も、マスクをつけたり、消毒をしたりするなど、少しでも感染を広げないために努力しようと思います。頑張ってくださいと言っても、医療従事者として働いている人にしか大変さはわからないかもしれないけど、応援しています。

毎日毎日頑張ってくれてありがとうございます。医療従事者の方々は、コロナにかかる可能性があるのに一生懸命、医療に取り組んでくれて本当に助かります。この先の新型コロナの状況は、誰にもわかりませんが、私もできることは、一生懸命取り組みたいと思います。医療従事の方々、本当にありがとうございます。体には、気をつけてください。これからも、頑張ってください。

世界がコロナで大変な中、医療従事者という、職業を選んでくださりありがとうございます。それと、一生懸命コロナと戦ってくださりありがとうございます。医療従事者方々のおかげで、私達は今も生きています。私だったら、怖くてすぐに仕事を辞めていました。そんな事なく、仕事を続けていることがすごいなぁと思いました。今もこれからも応援しています。お体に気をつけて仕事に励んでください。

今、コロナウイルスの中第一線で働いてくださりありがとうございます。先の見えない危険と隣り合わせの毎日で家族にも会えず大変な思いを抱えながらも、私達のために働いてくださり感謝しかありません。今の医療従事者の方々の様子を調べてみると、とても限界に近いような様子のことがよく分かります。誰もが避けたい、関わりたくない、コロナウイルスにかかりたくないと思う中、自分の命を張って、たくさんの人を助けて頂き本当に尊敬しかありません。まだまだ油断の出来ない毎日ですが、これからも応援しています! 

いつも、新型コロナウイルスの近くで検査や治療などをしてくださり、ありがとうございます。日本のコロナ状況を最近良くテレビで見るので、早くコロナが収まってほしいです。日本の皆様に早くでもワクチン接種が届くといいですね。本当に感謝しています。

いつもコロナにかるかもしれない場所でいろんな人を治療をしてくれてありがとうございます。これからも、コロナにかからないように他の人の治療をしてください。

毎日毎日、コロナ患者、そして国民のために一生懸命働いてくださって本当にありがとうございます。医療従事の方がいるからこそ、日本は成り立っていると私は思います。患者が増えてもあなた達のせいではありませんし、そもそも仕事をやめていない時点ですごいです。日本とちょっと離れた台湾から全力で応援しています!

今、コロナウイルスで大変だと思います。隔離している人も大変だと思いますが医療従事の方々が一番大変だと思います。日本のコロナウイルスのニュースを見てびっくりしました。早くコロナウイルスが収まって欲しいな~と思います。みんなのために働いてくださりありがとうございます!私だったらコロナが怖くて働けないと思います。尊敬しています!

 私は、台湾の学校に通う6年生です。私は、台湾に2021年に来たので2020年のコロナの状況を身近に感じていました。そして私がいま台湾にいて、お父さんとあえたのは、医療従事の方々のおかげです。ありがとうございます。いろいろな人がすごく助かっていると思います。本当にありがとうございます。 佐藤

いつもコロナの中で患者たちの治療、世話をしていて僕はすごくびっくりしました。これからも頑張ってください。

新型コロナウイルスへの感染の恐怖と戦い毎日毎日、現場立ち続けて、私達の命を支えてくださっている医療従事の方々、本当にありがとうございます。私達は、治療の最前線の立って戦っている医療従事の方々を心から尊敬しています。どうか、この先も、お体に気をつけて。

コロナで大変になっている中、コロナ感染者の治療をし、コロナに向き合って下さりありがとうございます。休むことも大事だと思います。コロナがいつ終わるかわかりませんがこれからもコロナに気をつけて下さい。

いつもこの大変なコロナ禍の中働いてくれてありがとうございます。僕たちには、医療従事者の皆さんの大変さがなかなかわからないけどとても大変そうなのは、いつもテレビなどで見ています。最近、新たな新種のコロナウイルスも増えて大変になってきていると思うし体力、精神的にもまいっていると思います。しかし、もし医療従事者のみなさんがいなければ日本がコロナウイルスだらけになっていたかもしれません。なのでとても感謝しています。これからも頑張ってください。

コロナで最前線で戦ってくれてありがとうございます。早くコロナがなくなると良いですね。

コロナ禍の中、大変な思いをしながら人々の命を救うため、奮闘してくださり、ありがとうございます。 医療従事の方々のおかげで、新型コロナウイルスを抑制できているのだと思います。昼夜拘らず新型コロナウイルスとたたかってくださり本当にありがとうございます。これからも、お体に気をつけてください。

コロナウイルスの中でも頑張っているみなさんはすごいですね。これからも応援しています。

みんなのために一生懸命頑張っていただきありがとうございます。コロナウイルスに感染するリスクがある中頑張っている姿は尊敬します。憧れます。これからも応援します!

世界の人達のために新型コロナウイルスに立ち向かってくれてありがとうございます。医療従事の方々もコロナウイルスに感染する危険の中でコロナウイルスと戦ってくれてありがとうございます。これからも応援しています。

新型コロナウイルスで大変な中、私達のために働いてくれてありがとうございます。学校で医療関係者の方への応援メッセージを送ることになりました。医師、看護師さんをはじめ、薬剤師,検査技師,研究者など、自分がコロナにかかるかもしれないというリスクを背負いながら必死に働いてくれてすごく尊敬しています。医療従事者の方々は、私達の大切な命を守ってくれています。私の、知り合いにも看護師がいるのですが、すごく大変なのがわかります。私達に何ができるのかを考え、最善を尽くしたいです。医療従事者の心の支えになれればいいと思っています。

いつもみんなのために身を粉にして働いてくれてありがとうございます。いま、すごく大変な世の中になっていますが、コロナに負けずに、お体に気をつけてください!!!

いつも大変な中、私達のために働いてくれてありがとうございます。医療従事者の方のおかげで安心に生活できています。私の手紙が医療従事者の方々の心の支えになれたら嬉しいです。

大変な中に私のために働いてくれてありがとうございます。コロナウイルスに感染しないように気をつけてください。

コロナにかかる可能性がある病院の中で、いろんな人達のためにウイルスに立ち向かってくれて、ありがとうございます。これからもずっと応援しています!

いつも私達のために働いてくれてありがとうございます。コロナウィルスにかかるかもしれないというリスクを背負いながらも市民のために必死に働いてくれている医師、看護師、薬剤師、その他の医療従事者に精一杯感謝の気持を伝えたくて今この手紙を書いています。このような恐ろしい状況でも働いてくれているみなさんのことを、助けられている市民として心から尊敬しています。 私はまだ学生で、直接医療に携わることはできないけれど、この手紙が少しでも医療従事者の方々の心の支えになればなと思っています。ほんとうに、ありがとう。

新型コロナウイルスの感染者が増えている中、患者さんのために頑張って働いてくれてありがとうございます。これからも自分の健康に気をつけてください。私も健康に気をつけます。

毎日毎日見えないウイルスと戦ってくれてありがとうございます。私達もできる限り予防し、皆さんの負担を減らすよう協力します。くれぐれもお体に気をつけてください。応援しています。

いつもコロナウイルスに関して,不眠不休で頑張ってくれてありがとうございます。いつ自分がコロナウイルスに感染してもおかしくない中で全力でコロナ患者の治療をしてくれてとてもありがたく思います。僕たちもコロナ対策を心がけます。コロナがいち早く終息することを願っています。これからも応援しています!!

世界中で流行しているコロナウイルス。コロナで日々苦しんでいる人々。そんな苦しんでいる人をなんとか助けようと命をかけている医療従事者の方を誇りに思います。お疲れさまです。

このコロナの大変な中、全力を尽くして頑張っていてくださりありがとうございます。そんな頑張っている医療従事者の方々を誇りに思います。なるべく病気には気をつけて、これからもコロナに立ち向かっていってください。

 コロナ禍の中でいつも患者さんのために一生懸命頑張ってくださり、本当に有難うございます。コロナが収束するまであとどれぐらいかかるはわかりませんが、収束の日を願って一緒に頑張りましょう。応援しています!!

いつもコロナを抑えるために体を張って頑張っていてくださりありがとうございます。僕もコロナを抑えるためにできることを精一杯がんばります。

わたしたちは台湾に住んでいるので直接的な協力はできないけれど、ソーシャルディスタンスにきをつけたり、手洗いうがいなどを心がけます。いつかコロナが終わる日まで体に気をつけてください。応援しています!

コロナ禍で大変かもしれませんが、収束の日を信じて、共に戦いましょう。僕たちも、極力協力します。お体にお気をつけて。

コロナウイルスが蔓延してから、沢山の人たちが自分に出来る事を探して、実践してこられたと思います。医療関係者の皆様は、きっと身を削り、出来る以上の事をして下さったと思います。本当にありがとうございます。最近読んだ記事の中に、自己犠牲的な愛について書かれていました。それは、”自分のことよりも他の人のことを優先させる。他の人を助けるために,あるいは他の人の役に立つために,何かを進んで犠牲にする。”という意味でした。そのような生き方をしておられる皆様に感謝いたします。そして一日もはやく病気や死が無くなる時が来ることを願っています。

医療・福祉関係者の皆様の日々の働きに感謝するとともに、皆様のご健康を祈念しております。船橋で育ち今は離れてしまいましたが、遠くから応援しています。本当にありがとうございます!

最前線で戦い続ける医療従事者の皆様に、心より敬意を表するとともに深く感謝いたします。

(以下、1月31日までにお寄せいただいたメッセージ)

医療にたずさわっておられる皆さまへ 大変な中、たくさんの方たちの命と健康のために懸命に働き続けて下さり、ありがとうございます。私は想像することしかできませんが、もしかしたら、患者さまのために明るく振る舞っていても、体と心がもうくたくただ…と感じたり、笑っていても心が痛む…ということもおありかもしれません。そんな中本当にありがとうございます。私自身が感染対策をしっかりとることで、少しでも皆さまに協力できたらと思いました。なかなか難しいかもしれませんが、どうか皆さまがほんのわずかでも休息できる時間をつくって、心と体を休めることができますように…。

コロナが蔓延している中、大変な御苦労をして頑張って頂き、本当に有り難うございます。どうぞお身体を壊さぬよう、休息がとれますように。

日本国内でコロナ罹患者数がまた増え始めました。その事実に強い緊張をお感じになっているのではないでしょうか。医療に従事しておられる皆さま、そのご家族の方々も、日々心痛と心労と重ねておられることを思うと胸が痛みます。疲労のあまり、心身の健康を損なわれないようにと、毎日願っております。お一人お一人ご自身のために、どうか必要な休息で片手を満たしてください。皆さまの、同じ人間としての、柔らかく弱い部分が傷ついてほしくありません。もう動けないと感じられるとき、どうか、思い出してください。皆さまを応援する真の味方は、傷つける人よりはるかに多いです。皆さまを大切に思う人たち、そのご家族を深く気遣う人たちの声援を胸いっぱいに吸って、真上に広がる大空を見上げてください。あたたかい良い言葉は、力になります。命の現場で力を尽くしてくださる皆さまに、心から感謝しております。

医療・福祉関係者の皆様。長期間にわたる新型コロナウィルスへの対応に感謝しております。
一日も早く終息し平安な日々が訪れますよう祈っております。皆様もお身体ご自愛ください。

全ての医療従事者の皆様へ 緊急事態宣言の再発令に伴い、いっそう緊急と緊張の連続の中での対応をしてくださっていることと思います。毎日伝えられるニュースを聞くと、状況は想像しかできませんが、皆様の対応に対する感謝ほかありません。身体的な疲労と精神的な疲れが重なる毎日がいつまで続くのかと思うと、つたないメッセージですが、少しでも何かできないかと思い、書かせていただきました。一市民として、行政の指示に従い、自身の健康に注意することにより協力したいと思います。「私は病気だ」と言う人がいなくなる日が来ることを心から願っています。

仕事は休みなく多忙を極め、いつ感染するか分からない状況にたたされ、大変という一言では表せないほど過酷な状況であるにもかかわらず、皆のために逃げずにコロナに最前線で立ち向かってくださり、本当にありがとうございます。感謝と尊敬の念でいっぱいです。これは誰にでもできることではありません。本当に素晴らしいことをしていると思います。そんなすごい人たちに差別や誹謗中傷を浴びせるなど、心無い行為をすることをしてくる事は、決して許されるものではありません。非常に腹立たしく思いますし、ただちにその心無い行為をしている人たちはやめていただきたいです。あなた達は何も悪いことはしていません。むしろ勇敢で、優しさと善意に溢れていてとても素晴らしく、すごいことです。家族一同、本当に感謝しております。少しでも医療従事者の皆様を応援したくて、力になりたくて、このメッセージを書きました。少しでも心の支えや励ましになれば幸いです。

他人のために自分を犠牲にして働いてくださっている医療従事者の方々には感謝が絶えません。お体に気をつけつつ従事していただきたいと思います。一刻も早い終息をお祈りいたします。

いつもいつも、本当にありがとうございます。できる限り、皆様に余計な負荷をおかけしないようにと、より心がけたいと思います。

医療従事者の方々本当にお疲れ様です。心無いかたの言葉もさまざまあると思いますが、皆さんがいなければもっと大変な事になってると思います。まだまだ終わりが見えませんが、頑張って下さい。

いつ収束するかもわからない新型ウィルス感染症が蔓延する中自らも感染するかもしれないリスクに立ち向かいながら過酷な現場でで毎日船橋市民を守って下さっている医療従事者の皆様に心より感謝しご尊敬申し上げます。私が出来る事は自分と家族を絶対に新型コロナウイルスにかからぬよう努力しなるべく外出しない事と少しばかりの寄付をする事ぐらいしか出来ません。一日も早く新型コロナウイルスが根絶しいつもの平和な毎日に戻れる日まで努力し皆様のご無事を心よりお祈り申し上げております。毎日本当にありがとうございます。

常に危険と隣合わせの状況の中、毎日戦っていて下さり、本当にありがとうございます!私は当たり前の感染対策ぐらいしかできることはないですが、1人1人の意識が高まりますように、このコロナが収束に向かうように毎日祈り続けます。医療従事者の皆様、本当に心から感謝いたします。

いつもありがとうございます。みなさまのおかげで多くの命・心が救われています。終わりは見えませんが、くれぐれもお身体にはお気をつけください。

感染拡大がとまらず先の見えない状況に心が折れそうなときもあると思います。これまでもずっと、そして今も最前線で闘い続けてくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!皆さんの忠実な働き、愛に根差した労苦、希望を抱いて示す忍耐を決して忘れません。本当にありがとうございます!

お疲れ様です。感謝しています。

コロナの大変な中感謝します。皆様の働きに感謝と共に健康をお祈りします。

日本国内でコロナ罹患者数がまた増え始めました。その事実に強い緊張をお感じになっているのではないでしょうか。医療に従事しておられる皆さま、そのご家族の方々も、日々心痛と心労と重ねておられることを思うと胸が痛みます。疲労のあまり、心身の健康を損なわれないようにと、毎日願っております。お一人お一人ご自身のために、どうか必要な休息で片手を満たしてください。皆さまの、同じ人間としての、柔らかく弱い部分が傷ついてほしくありません。もう動けないと感じられるとき、どうか、思い出してください。皆さまを応援する真の味方は、傷つける人よりはるかに多いです。皆さまを大切に思う人たち、そのご家族を深く気遣う人たちの声援を胸いっぱいに吸って、真上に広がる大空を見上げてください。あたたかい良い言葉は、力になります。命の現場で力を尽くしてくださる皆さまに、心から感謝しております。

新型コロナウイルス感染症の再拡大が懸念される中、今が正念場!!保健センターなど医療機関で懸命に奮闘されるスタッフの皆様の健康を祈りつつ…感謝を込めて…

(以下、11月1日までにお寄せいただいたメッセージ)

毎日お疲れさまです。少しずつ寒くなってきましたが、体調いかがですか。みなさまのご家族もお元気ですか。感染症が静まる事を願う毎日です。私は不要不急の外出を避け、ステイホームをするしかできませんが、医療現場で働いて下さっているみなさんの事を忘れずに思っています。自分がホッとする時間を取るのは難しいかもしれませんが、どうかご自身の心身の健康もお大事になさってくださいませね。毎日、本当にありがとうございます。

感染へのリスク、多忙な業務等不安を抱えての勤務、本当に感謝しています。大変な仕事を続けていただいて本当にありがとうございます。

コロナに立ち向かうため、日々奮闘している皆様に心からの感謝と賛辞を申し上げます。感染のリスクがある中での皆様の勤勉な働きと自己犠牲は本当に貴重です。皆様の働きが報われることを心からお祈りします。

船橋市役所の担当職員の皆様、医療従事者の皆様、いつも有難うございます。船橋医療センターの乳腺外科医の先生とご縁がありまして、少しずつですが、御寄付させていただいております。微力ではありますが、お役に立てていただけましたら幸いです。

治療から心のケアまで、私たちは皆さんの存在に救われてきましたが、今回さらに気高い職業だと感じております。人材や物資の不足を始め様々な困難のこの状況、最前線で働き続けてくださりありがとうございます!皆さまや、患者さまが、ご家庭で、職場や学校で、この一日一日を心穏やかに過ごされますよう九州の地より応援しています! 

日々、コロナウイルスに立ち向かうため奮闘している皆様に心からの感謝と賛辞を申し上げます。心労やストレスの多い中で自己犠牲を示している皆様に、頭が下がる思いです。他の人のために自分を差し出して働く皆様に幸福があることを願っています。

(以下、9月13日までにお寄せいただいたメッセージ)

コロナウイルスの影響が続く中、いつも最前線でお仕事をしてくださっていることに一市民として心より感謝申し上げます。多くの命と日々向き合う皆さんの毎日は、私たちの想像以上に緊張や不安、疲労が伴うものでしょう。今回のように未知のウイルスを防ぐために、手洗いや消毒、生活様式の変化を呼びかけ続けることは簡単ではないことと思います。でもその皆さんの呼びかけで、私たちは確かに命を救われています。今後も過ごしづらい環境が続くと思われますが、皆さま一人ひとり、体調に気をつけて過ごしてください。応援しています。

危険と闘いながら働いてくださっている医療従事者の皆さんに心から感謝を送ります。今、自分にできること(マスク、手洗い、うがい、消毒)そして笑顔を忘れずに健康管理をすることで、少しでも皆さんに協力できたらと思います。

厳しい状況の中、日々働いて下さり心から感謝いたします。どうかお身体にお気をつけて下さい。ありがとうございます。


いつもお疲れ様です。大変な中で最善を尽くしてくださってる事に大変感謝を感じています。これからもよろしくお願いいたします。

わたしの義理の母は、船橋の病院に、大変お世話になりました。千葉市民ですが、船橋の応援メッセージ募集のお知らせを知った時は、是非参加して感謝したいと思っていました。
今は、コロナに、感染した方を受け入れたり感染しないためにマスク、防護服、消毒など、沢山の苦労と仕事量、ストレスがあるかと思います。自分を与える献身的努力をされている皆様は今までもそうだったように大勢の人を爽やかにされ感謝されている事と思います。これからも、お体に、お気を付けて仕事に、励まれてください。また、医療従事者を支えるご家族の皆様にも感謝しています。

未だ収束の兆しが見えない感染症の対応に昼夜問わず働いてくださる医療従事者の皆様へ感謝をお伝えしたく投稿しました。医療に携わる方々は、ご自身の感染のリスクは勿論、自分の生活を犠牲にして、私たちのために働かれていること本当に感謝しています。今まで以上にストレスを感じる医療現場での仕事は限界を感じることもあるかと思います。ストレスを感じる現場であっても、患者の気持ちを汲んで、優しい言葉をかけておられる皆様の優しい言葉は、治療薬のない感染症患者にとって、今1番の治療薬となっていると思います。医療関係者皆様の負担を幾らかでも軽減できるよう、私たち自身も気を緩めず、生活して行きたいと思います。重ね重ね感謝と、医療従事者のご家族の皆様にも感謝をお伝えします。

コロナ禍が長引く中で 私もコンビニ店員として働く1人ですが 色んなお客様と接する中で小さな事ですが 帰り際に「ありがとう」と言ってくださる一言に心があったかくなります。感謝すべきことが身の回りにたくさんあっても あえてそれを表現することを躊躇してしまうことは意識していないと多々あるものです。でもそれを表現することで 自分も 感謝された相手もオキシトシンが分泌され ポジティブな気持ちになり 自然治癒力をupさせ 感染予防にもつながる。そんな風に体が造られているということにも感謝し フロントライン・ワーカーとして休みなく 誠実に働いてくださっている皆様に 両手いっぱいの感謝と労いの言葉をお伝えしたいと思いました。ありがとうございます!!

つい最近まで、入院していました。コロナの危険が続く中、面会もできたりできなかったり医療スタッフの方々は換気、消毒、最後にはマスクとゴーグルの着用が義務づけられました。仕事量が増える中、汗をかきながら休む事なく働いておられる姿を見て「私も頑張らなくちゃ」と思い病気と闘う力をいただきました。実際には3ケ月近くかかりましたがそれまで本当にお世話になりました。毎日、一生懸命働き笑顔で応対してくださったスタッフの方々に心から感謝しています。まだまだ、コロナの影響は拡大しています。命がけでお仕事をしておられる皆さんの励みになれば‥と思いメッセージを送らせていただきました。

(以下、8月13日までにお寄せいただいたメッセージ)

日頃から市民のために献身的に対応していただいており、感謝申し上げます。収束への見通しは不透明でありますが、お身体に気をつけて引き続きよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。皆様のおかげで元気に過ごしております。皆様も元気でお過ごしいただける様に願っています。

日々ありがとうございます。心より感謝申し上げます。


日々の皆様のご活躍にほんとうに感謝して居ります。どうかこれからも頑張って下さいます様お願い致します。

深刻な感染症の流行で多くの方が不安や 心配を抱えている中、医療に携わっておられる皆様は当 初から危険と隣り合わせで、昼夜働いてくださっているこ と に 、心 か ら 感 謝 い た し ま す 。再び感染者が増え、医療従事者の方々のストレスは想像を超えるものと思います。そのような状況の中にあって、感染して苦しんでおられる方々や家族にもできない働きをしてくださっていることに重ね重ね感謝しています。皆様の自己犠牲的なその働きは、必ず報われます。そのような世の中であってほしいと心から願います。

日々、危険と隣り合わせで働いておられる医療関係者の皆様に心より感謝申し上げます。再び感染拡大が広がっていますのでくれぐれも用心しながら対処していかれますよう願います。

毎日、不安な思いと闘いながら市民のためにありがとうございます!勤勉さと安全のバランスは難しいと思いますが、どうぞご自身のお体も大事になさって下さい。皆様の働きに感謝します。

ウィルスがすぐそこまで迫っているなか、皆様方のご健闘に感謝いたします。

全てにおいて不足する医療現場は、医療従事者の方々の使命感で回っているとのTV報道でした。その使命感に敬服するとともに深く感謝申し上げます。そして医療従事者の皆様に”幸”多かれと願っております。

私も新型コロナウイルス感染者としてホテル療養させていただきました。体調だけでなくメンタル面まで気遣ってくれる優しい看護師さんや保健師さんに出会い、また感染のリスクを負いながらも感染者に優しい医療従事者の方々に感謝を伝えるため、お気持ちですが寄付させていただきます。本当にありがとうございます。

感染の恐れもある中、私たちの命を守るために働いてくださり、日々感謝しています。自粛生活も長引くと中だるみしそうですが、「より重要な事を見極めよう」と思いを引き締めています。皆さんに迷惑をかけないよう、命を大切にする生活様式を心がけます。

船橋市職員の皆様、医療従事者の皆様、新型ウィルス含め医療現場の闘いも長期戦になりつつある中、いつも本当にありがとうございます。細く長く、微力ながら支援継続させていただきます。後方支援しか出来ない身ですが、皆さんと持場は異なっても、心一つに乗り越えて行けたらと思います。

新型コロナウイルスと困難な状況の中、最前線で働いてくださり、心から感謝申し上げます。勤勉に働いてくださる皆様は、私たちにとってとても貴重な宝です。重ね重ね感謝申し上げます。

感染者の方増え本当に大変だと思います。頑張ってください、ありがとうございます、その言葉だけではもう、限界かもしれません。無理はせず自分の思ったこと感じたこと我慢せず抱え込まず行動に移してほしいです。その結果がいかなることになっても私は全て冷静に受け止めます。

頑張って下さいありがとうございます。

国から10万円給付がありました。船橋市コロナ対策に寄附して感謝を伝えたいと思います。毎日大変だろうと想像します。ご自愛なさり頑張って下さい。ありがとうございました。

(以下、7月12日までにお寄せいただいたメッセージ)

日々ご自分の危険もある中、働いてくださり本当に感謝します。今の状況でのお仕事は大変なことだと思います。『自分のことばかり考えずに、他の人のことにも気を配りましょう』という言葉がありますが、皆様はまさにこの言葉を実践されている方々だと思います。どうかご自分のお身体にも気をつけ、がんばってください。 

東京近くで、感染が心配な中、自分の事をさておき医療現場に携わっておられる方に感謝いたします。同じ状況なのに職業が違うだけで家族に感染するのでは、自分が感染するのでは・・・。という不安を抱えながらも休めないお仕事の方、自己犠牲の気持ちに心から感謝いたします。収ったように思えても、また増えてきていますよね。どうぞ、ご自愛されながら頑張ってください!

大変な環境の中、訪問看護士さんや在宅医療関係者の方々にいつもお世話になっています。本当に有難うございます。

医療福祉関係者の皆様 毎日大変なお仕事に取組んでいらっしゃる事に、深く感謝しております。どうぞお身体に気をつけられて、がんばって下さいますようお願い申し上げます。

ありがとうございます。体に気をつけてください。

コロナの前線で命を守る仕事をされている皆様、本当にありがとうございます。世界がコロナに打ち勝つ手段を手に入れ、皆様が安心して仕事に打ち込める日々が早く戻ってきますように。

先日14号を車で走っていると、入口に警備員さんがおられ、看護師さんらしき方が入口の拭き掃除をされていました。自粛が解除された私達の生活とは反し、こんなに近くにコロナと対峙し感染防止に日々ご尽力下さっている……お若い看護師さんでしたが、心より感謝申し上げます ありがとうございます 個人個人ができる事を、責任を持って生活してゆきたいと思います

医療従事者の皆様、心からの感謝を表したいと思います。病院は普段でもとても混んでいて、具合が悪い人で一杯です。具合の悪い人達は大きなストレスを抱えているのでそんな患者と向き合っておられる皆様のストレスも限界と思える時もあるかと思います。でも患者の立場からは痛みや痒み辛さなどがあっても真摯に向き合ってくださるドクターや看護師、介護士、放射線技師の方々の優しい声掛けで癒されています。親切で温かい思いやりは示していただく側としては本当に感謝しかありません。私も病人ですが皆さんの模範に倣って親切、温かい思いやり、寛大さを身につけるように頑張りたいと思います。ずっとずっと応援しています。

皆さまの日々の奮闘・努力に心より感謝と敬意を表します!!

(以下、6月30日までにお寄せいただいたメッセージ)

今回はコロナウイルスの流行のために普段の業務の数倍のお仕事とご心労があり、大変でしたね。今後、医療体制がもっと整うことと同時に、コロナ感染ない世界になるよう私も力を尽くしたいです。

大変な中いつも有難うございます。感謝・感謝です。

この大変な時に、大変なお仕事をしてくれてありがとうございます。感謝!!感謝!!感謝です

医療のお仕事がんばって下さりありがとうございます。応援しています。 

体に気をつけて頑張って下さい。

大変な時ですが頑張っていただいてありがとうございます。皆様も体調に気をつけて下さい。

日頃大変な状況の中ご苦労さまです。日々自身の身のキケンを感じながらのお仕事さぞかし大変だと察すると共に感謝しかありません。ありがとうございます。

温かい心をありがとうございます。くれぐれも御身体をご自愛下さいませ

大変ななか、ご苦労さまです。

最前線で闘って下さる医療従事者の皆様お疲れさまです。心から感謝いたします。私達にできる感染予防を心掛けたいと思います。

みなさんもお体に気をつけて下さい。応援してます。

長い間、本当にありがとうございます。先の見えない日々、これからも大変でしょうが、体に気をつけて、ほどほどにがんばって下さい。

本当に献身的な看病をしていただきありがとうございます。早く通常の生活に戻れますように…。

大変な中本当にありがとうございます。コロナにまけないでみんなでがんばっていきましょう!!

皆様のお陰様で元気に過ごせています。感謝感謝です。

苦しい現実も多々あるかと思いますが、自分自身への愛を大事にして下さい。

医療従事者、介護従事者に感謝。日々たたかってくれているおかげです。

連日のお仕事お疲れ様です!辛いこと・苦しいこと、たくさん有ると思いますが、しっかり食事を摂って頑張って下さい!

今さらながら聖職であることを思います。お体に気をつけ乗り越えて下さい。無事をお祈りします。

コロナウイルスに感染するリスクに心を配りながら、緊張してお仕事をするのは大変なことと思います。ありがとうございます。

皆様のおかげで今の生活がなりたっていると思います。本当にありがとうございます。

いつも最前線でコロナウイルスと闘っている皆さんのお陰で日々平和に暮らせることに感謝しています。祈ることしか出来ませんが、皆さんが守られるよう毎日お祈りしています。

本当にありがとうございます。激務の中にあっても、決して心折れることがありませんように。患者さんの笑顔のうしろに、私たちの感謝があります。

医療・福祉従事者の皆様ご苦労さまです。私も自粛でストレスがたまりましたがコロナに感染するわけにはと家にこもりました。皆様もお疲れだと思いますが、頑張って下さい!

医療福祉従事者の皆さん日々のお仕事お疲れ様です。私達一人一人が感謝の気持ちをもち、感染対策をし、コロナにかからない事が何よりの協力になると思うので、それを実行して行きたいと思います。お身体にお気をつけて頑張って下さい

いつもありがとうございます。大変でしょうが、これからも頑張って下さい。

感染の危険が高い中、任務されている皆様に心から感謝申し上げます。ご自身のお体、第一にこれからも頑張って下さい。

がんばって下さい!応援してます。

いつもありがとうございます。かげながら応援しています。

大変な時に、毎日、私たちのために頑張ってくれてありがとうございます。お体に気をつけてください。

最前線でのお仕事お疲れさまです。ありがとうございます。

ムリせずがんばって下さい!

感謝の一言につきます。

最前線で働く皆様へ ありがとうございます。心から感謝申し上げます。どうぞお体大切に頑張って下さい、これからも。。。

いつも助けて下さりありがとうございます。皆様をアマビエさんが守って下さいますように

コロナウイルスの医療に従事されておられる皆様方 毎日御苦労様でございます。

最前線で闘っておられる医療従事者の方々に微力でもお役に立てればと思い、微々たる金額ですが、お役に立ててください。

新型コロナウイルス感染症に対する医療関係者の対応に関して、大変なご苦労と努力に感謝申し上げます。

私たち患者や体の不自由な方々のために、日々接して且つ助けていただき有難うございます。新型コロナウィルスの感染が、未だ収束が見えない中自身の感染の恐れのある中、いくら仕事とはいえその中で我々と向き合っていただき感謝です。まだまだ大変だとは思いますが、ご自身の健康にも気を配り、月並みですが頑張ってください。

皆様方の常日頃のご奮闘に心より感謝いたします。

ご苦労に感謝致します。

いつもありがとうございます。お体に気をつけてください

医療福祉関係者の皆様、いつもご尽力いただき本当に有難うございます。お身体にお気をつけてこれからもお仕事頑張ってください。

このご時世、新型コロナウイルスと戦っている全ての医療従事者の方へ 本当に休みもなく現場は戦場かと思われます。でも皆さんの支え、治療があってこそ、私たち市民は安全に暮らせるのだと痛感してます。本当に大変かと思われますが、そんな皆さんは私たちのヒーローです。無理をなさらず、そしてコロナが去った際には思う存分休養を取ってください。

いつも私達の為に動いて下さりありがとうございます、自分も今できること一生懸命やります!

コロナウイルスの第二波第三波に備えても絶対に必要なのは医療関係の施設と、そこに従事している人々です。その方々のためにも、私の気持ちの一部を寄附したいと思います。

(以下、6月18日までにお寄せいただいたメッセージ)

いりょうかんけいしゃの方たちへ。今までがんばってくれてありがとうございます。わたしはいりょうかんけいしゃの方たちがすごいと思います。なぜかというと、長い間コロナウイルとたたかっていたからです。わたしはいりょうかんけいしゃの方たちのまねをしたいです。わたしのしょうらいは、おいしゃさんになることなので、なれたらまねをしたいです。これからもおねがいします。

感染不安のある中、最前線で頑張って下さっている医療関係者の皆様、本当にありがとうございます!いち早くPCR検査を拡大し、発熱外来を作り、軽症者用ホテルでも医療者の皆様が温かく見守って下さり、感謝、感謝です。こんなに市民の為に頑張って下さっているのに、最近ニュースで、赤字で大変な状況だと知りました。第2波、第3波の時、大丈夫なのか、ちょっと心配にもなりました。感謝の気持ちと共に、わずかばかりですが寄付させて頂きます。

医療従事者の皆様ありがとう まだまだ終りが見えませんが決して決して無理をしないでください身体を御自愛下さい

体に気をつけて!

医療現場で働いておられるみなさまの御苦労に感謝します。私共の会は講師の御病気とコロナ感染により長らく休講が続いておりましたが、会員の高齢化、減少により、会を閉じることになりました。会費の残金わずかですが、御用達ください。

未だ終息していない新型コロナウイルス感染症の中、細心の注意を払い、感染のリスクを背負って命を繋ぎ止めてくださっている事に厚く感謝申し上げます。これまでお一人お一人が示してこられた自己犠牲の精神、勇気の上に、私たちの生活が成り立っていること、またご家族や大切な方のご協力もどれほどのものかと存じます。時に無力感や疲労、孤独との闘いがあるかもしれませんが、貴重な働きを非常に大勢の者が感謝し元気をいただいていること、また宝として高き天に忘れられてはおらず、今後も忘れられることはないことを思い出して、力にしていただけましたら幸いです。本当に有難うございます。

緊急事態宣言解除となりました。それで医療従事者の方々のリスクが無くなるわけではありません。そんな中、引き続き様々な形で奮闘してくださっていることに心から感謝しています。今まで、そしてこれからの努力と忍耐が報われることを願っております。まだまだ、ストレスになることも多いと思います。副作用のない薬が「笑顔」と言われています。自分が「笑顔」を意識するだけでなく、他の人が「笑顔」になれるよう努力する。そうすることで、幸福感が増し、ストレスが軽減するようです。まさに、医療従事者の皆様が日々努力されていることです。ストレスが少しでも癒されますように。命のために日々奮闘しておられる方々に、心からのエールを贈らせていただきます。

(以下、6月9日までにお寄せいただいたメッセージ)

ご自身の感染の危険が高い中、最前線で任務を遂行されておられる皆様には心から感謝申し上げます。皆様の負担を増やさないよう予防をしっかり実践していきたいと思います。

感染患者の命を守るため日夜働かれてる医療関係者の皆様に感謝するとともに応援しております

命の危険もかえりみず、市民の皆様の為に尽力をつくしてくださり、本当にありがとうございます。ご自身のお体に気をつけて、今後もご活躍をください。

お疲れ様です。

感染患者の命を守るため日夜働かれてる医療関係者の皆様に感謝するとともに応援しております

新型コロナウイルスの感染症対策の最前線で日夜奮闘して下さっている医療・福祉関係の皆様には、心から感謝申し上げます。未だ経験したことのない不安と恐怖の日々を、皆様のお蔭できょうまで無事に過ごさせて頂き、本当に有難く思って居ります。どうぞ、従事者の皆様もご自愛下さいますように、祈って居ります。

 新型コロナと言う、まだ見ぬウイルスと戦って下さる姿勢には本当に頭が下がります。自らも感染してしまうというリスクを負いながら、多数の者者と寄りそってくれている事、「有りがとうございます」の一言では言い表れません。御自身の身体もどうかいたわり、休ませて下さい。

日夜、危険と隣あわせで、業務に頑張っていらっしゃる医療従事者の方々に感謝しています。ささやかながら支援させていただきます。

先日発熱があり、PCR検査を受けたものです。検査前に保健所の職員の方から案内の電話がありましたが、お忙しいのにとても丁寧に説明をいただき、不安なくスムーズに検査することができました。また、検査結果の報告の際にも、丁寧な説明とこちらを気遣って頂き、優しい言葉と色々なアドバイスも頂けて、大変助かりました。自分は陰性でしたが、本当にありがとうございました。普段は、病院もほとんど行かないし、ましてや保健所の方と接する機会はありませんでしたが、今回自分がコロナかもという状況で多少混乱しているなか、保健所の皆様の対応により、冷静に過ごすことができ、仕事にもすぐ復帰できました。あらためて感謝を伝えたくて、拙い文章ですが、メッセージを送ろうと思いました。こういうところに書き込んだことは全くないですが、自らの危険を顧みず、市民のために働いている全医療関係者の皆様ありがとうございます

(以下、6月2日までにお寄せいただいたメッセージ) 

コロナウイルスの感染のリスクのある中、懸命に働いてくださり、本当にありがとうございます。皆様のおかげで私たちの生活が支えられています。皆さんの惜しみない働きによって、今は体の体調も良くなり爽やかになりました。どうぞお体に気をつけてこれからもお仕事頑張ってください。

頑張れー!

大変な状況の中ありがとうございます。感謝感謝です

現状ではまだまだ病院に足を運んで感謝を伝えることも難しい中、どうすれば皆さんに感謝の気持ちを伝えることが出来るだろうと考えていた時にこちらのページを見つけました。まずは危険と隣り合わせで不安や恐怖もある中、日々多くの方のの命を守って下さり本当にありがとうございます。ストレスが溜まるような毎日が続いてると思いますが、皆様ががいらっしゃるからこそ今の船橋の感染者0が続いてると思っています。それは多くの市民の方が感じていると思いますし感謝もしていると思います。頑張っていらっしゃるのは承知ですので、尚頑張って下さいとは自分の様な立場では到底言えません。時にはこのようなメッセージを読んでいただいて少しでも皆様方に勇気を与えられたら幸いです。いくら感謝を伝えても伝えきれません。本当に本当にありがとうございます。

緊急事態宣言解除に伴い、私たちの日常も少しずつ変わりつつあります。今、感染拡大を抑えることができていたり、回復者が増えていたりするのは医療関係者の皆様のお力、知識がなければ成し遂げられなかったことだと思います。これ以上、辛い思いをさせたくないです。自分もマスク、手荒いうがいを徹底し、感染防止に努め生活したいと思います。日々、ウイルスの不安と闘いながらご出勤してくださってる方々、本当にありがとうございます。

第一線で働かれている医療従事者の皆様には頭が上がりません。本当にありがとうございます。私個人で出来ることは僅かなことですが、感染を防ぐ様重々気をつけてまいります。

医療従事者の皆様、ご自身の感染リスクを押し、患者の生命を救うため日夜身を粉にして働いてくださる皆様を尊敬するとともに心より御礼申し上げます。緊急事態宣言が解除されたとはいえ感染リスクがゼロになった訳ではないので、私も気を緩めず感染しない&させない努力を続けて参ります。一日も早いコロナ終息を祈っております。皆様もどうぞご自愛ください。感謝の気持ちとして寄附させていただきます。

 コロナウィルスとの危険に直面しながらも、毎日たくさんの患者さんのために自己犠牲を払ってくださり本当に感謝しております。支えてくださっているご家族の方にも感謝しております。実際に医療現場にいないとわからないことがたくさんあると思います。見えないところでも日々頑張ってくださりありがとうございます。皆様の安全を心からお祈り申し上げます。

医師、看護師、保健所の皆様、大変な状況の中で使命感を持ってご尽力いただき感謝申し上げます。長年船橋市に住んでいますが、今回のコロナ禍への対応は心強く感じました。医療体制の更なる充実の一助にと思い定額給付金を寄付に充てさせていただきます。

(以下、5月25日までにお寄せいただいたメッセージ)

大変なウィルスの出現で仕事をされてると思います。感染のリスクに怯えつつも感染者に向き合い、日々戦っている姿に心から感謝せずにはいられません。私達に出来ることは健康体を維持して関係者の手を煩わせないことだけです。いつでも感染してしまう可能性があるので例え自粛が解除されても十分気をつけます。少額ですがお役立てくだされば幸いです。

命がけで働いてくれて、有り難うございます。感謝、感謝です。

皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さまのご健康を心から祈っております。

(以下、5月18日までにお寄せいただいたメッセージ)

コロナの中、医療の最前線で働いて下さり本当にありがとうございます。私は先日帯状疱疹になり、診察をして頂きました。その際に病院に行くのにも不安を感じるのであれば、その中で働いている方もっと大きなストレスを感じているはずだと思いました。私が好きな本には「心配事があると心が沈み,良い言葉によって心が晴れる」という言葉があります。こういう状況ではお互いが相手のことを考えて感謝を伝えたり、気遣いを示し合う事が必要だと感じています。それで私も船橋市役所のホームページで皆さんにメッセージを送れることを知りましたのでぜひ感謝をお伝えしたいと思いました。引き続きお体に気をつけてお仕事を頑張って下さい。

毎日気がくるいそうな数の検査、診察をされていると聞いています。皆さんも家族やパートナーなど周りに大切な方がたくさんいらっしゃる中で、本当に毎日不安と闘っていらっしゃると思います。幸運にも私の周りにはコロナに感染した人はいませんが、私たちの今の生活があるのは、全て第一線で闘ってくださっている、皆様のおかげです。私はコロナを広げないように自宅にいることしかできませんが、皆さんは直接命を救うことができます。ありきたりな表現ではありますが、本当にヒーローのような存在です。皆さんの力を頼らざるを得ない状態で心苦しいのですが、どうか、自分を奮い立たせすぎず、無理をしすぎず、頑張りすぎないで頂ければと思います。きっと頑張って、と言う言葉はたくさんの方がかけて下さっていると思うので、どうかこの苦しい状況でも、ご自分を大切になさって下さい。皆さんの勇気と努力には本当に感謝してもしきれません。

ありがとうございます。さぞ疲労困憊されているかと日々、感謝と心配で胸がいっぱいになります。せめて、皆様の負担を増やさないようにstayhomeに努めます。

コロナウイルス対策で最前線で頑張れていること尊敬の思いでいっぱいです。これから暑い時期に入ります。お身体どうか大事にしてほしいです。必ず明るい光差す日やって来ると確信しています。船橋市は愛と勇気と団結力のある素晴らしい街です。微力ながら応援しています。 

(以下、5月11日までにお寄せいただいたメッセージ)

40数年間船橋市民でした。船橋のコロナ感染者の多さにとても心を痛めております。医療従事者の方々、そして役所の方々、毎日本当にお疲れさまです。皆さまのご健闘には感謝の言葉しかありません。どうか、お体に気をつけて大好きな街、船橋を守って下さい。

命と向き合う最前線で頑張られている医療関係者の皆様に尊敬の思いでいっぱいです。船橋市は愛と勇気と団結力のある市です。必ずウィルス撲滅出来ると確信しています。船橋市住めていることに感謝と誇り感じています。

医療・福祉関係の皆様には感謝の思いでいっぱいです。少額ですが、医療・福祉関係者の皆様の一助になればと思い寄付させていただきます。

感染リスクを日々意識しながら業務に就いていらっしゃる医療・福祉関係者の皆様には本当に頭が下がります。これからも感染にはお気をつけください。

厳しい環境の中、ありがとうございます。感染しないように私たち家族も頑張ります。

医療従事者の方々の過酷な現場での治療、本当に本当に頭が下がります。どうか御身くれぐれもお大事になさいますようにお祈り申し上げます。

大変なご苦労に感謝します。

リスクを背負って職務を遂行する医療従事者の皆さん、皆さんは我々のヒーロー、ヒロインです!!

一番辛いときに、笑顔になれるのが人間である。 頑張ってね!

介護施設に勤務している為、医療関係の方と、週に何度かお会いしています。私の住む大阪府でも多くの感染者が出ております。そんな中で、入居者様の深夜早朝の急変等にも、通常と変わらず対応して下さっておられます。仕事を休むことも、在宅ワークも出来ないのは私も同じですが、より過酷な状況に身を置かれているのは、都道府県を問わず、やはり医療関係の方ではないかと思います。本当に有り難く、心から感謝しております。大変な状況はまだ暫くは続くでしょうが、どうぞご自身のお体も、大切になさって下さいね。元船橋市民の介護職より・・・

感謝しかないです!辛いと思いますけど、頑張ってください!皆さんに迷惑をかけないよう、出来るだけ家の中にいるようにします。本当にありがとう!そして頑張れ!皆さんの存在に助けられています!

医療従事者の皆様大変な中で、本当にありがとうございます。私は一市民で、何も出来ません。ただただ、早期の収束を願うばかりです。どうぞお身体に気を付けて下さい。本当に皆様に感謝致しております。

連日、治療や感染防止に注力してくださり、本当にありがとうございます。テレビをみていると壮絶な現場で働いている状況が目に飛び込んできます。自分達の命を救ってくださる方たちの力は、ほんとに偉大だとコロナウイルス騒動で改めて感じました。騒動が早く収まり、医療関係者の方の緊張が1日でも早く解けることを祈っています。

医療関係のみなさま、本当に日々ありがとうございます。この危機を国民(市民)全員の努力で乗り切れるよう、私も最大限協力します。明るい未来を目指して一致団結、One Teamでがんばりましょう。

心身共に大変なストレスがかかる中、戦って下さってる皆さんは国民のヒーロー、ヒロインです!心から尊敬、応援しています!

皆さんのおかげで元気になる人がいます。「最前線で戦う」本当にその言葉の通り日々、大変な思いをされていると思います。私には何をすることもできず、無力を日々感じています。本当にがんばっていただいてありがとうございます。

40数年間船橋市民でした。船橋のコロナ感染者の多さにとても心を痛めております。医療従事者の方々、そして役所の方々、毎日本当にお疲れさまです。皆さまのご健闘には感謝の言葉しかありません。どうか、お体に気をつけて大好きな街、船橋を守って下さい。

医療従事者、関係する皆様。大変な状況の中、本当に本当にありがとうございます。色々な葛藤もあるし、現状勤務するのが大変な事も沢山あると思います。只でさえ今までとは違う状況での勤務。一般職の私でさえ不便に思うこともあります。医療従事者の方の陽性は本当に切なく思います。十分注意されてるとは思いますが御自身のこと御自愛下さい。皆様のお陰で皆がこの状況が少しでも安心して過ごせる方向に向かえているのですから。どうか、頑張り過ぎず御自身のプライベートの事も大切にして貰える時間ができたら嬉しく思います。

この厳しい状況の中、日々お仕事をされている方々に心から敬意を表するとともに、感謝申し上げます。私も外出を控えて微力ながら皆様のご負担を減らしたいと日々考えています。皆様の存在が我々の健康な生活の維持につながっていることを改めて実感しています。どうか皆様の心と身体が、少しでもやすらぐ日が来ることを心から願っています。

大変な中ありがとう。肉体的、身体的に辛いですよね。自分もかかるのではないか不安ですよね。そんな思いを抱えながらも患者のために一生懸命になってくれてほんとにありがとうございます。私は「感染しないように.感染させないよう」にすることしか出来ないけど一刻も早い終息のためにもステイホームしています。病院で働く方々には感謝しかありません。ほんとにありがとうございます。コロナに負けるな!!

コロナ治療に携わる全ての医療関係者様、最前線での治療そしていつ自分達がコロナになってしまうのか分からない状況下の中いつも有難う御座います。コロナ感染者が少しずつ減ってきている所もありますが、まだ危ない状況にあるのは変わりないと思います。コロナ感染をこれ以上増やさない為にも、基本の手洗いうがい・マスク・アルコール消毒・換気・人と密接にならない・不要不急の自粛、これらの事がまだまだ重要であることに変わりないと思います。医療関係者の皆様の負担をこれ以上増やさない為にも、上記の事をこれからも徹底していこうと思います。コロナ感染の終わりはまだ見えませんが、感染が増えないよう自分も気をつけるので、医療関係の皆様もお体に気をつけて頑張って下さい。

はじめまして。私は受験生の身分であり、この状況に対し外出自粛しか出来ず自分の無力さを痛感しています。そのような中、応援メッセージを送らせていただけることを有難く存じます。コロナウイルスが蔓延している中、医療関係者の方々が危険な場に赴いて感染防止や感染された方々の治療に尽力なさっているとニュース番組などで伺っております。本当に、本当にありがとうございます。未だ感染者数は増える一方でありご多忙のことかと存じますが、どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

最前線で頑張っている医療従事者の皆様、本当にありがとうございます。ただ、くれぐれも心身にはお気をつけ下さい。

母が入院する病院ではコロナの影響で面会が禁止になってしまいましたが、看護師さんが毎日のように面会へ来ていた父の事を思い出してくださり、私の携帯で動画や写真を撮って下さいました。父や家族の思いを汲み取って下さり、本当に嬉しかったです。病院ではコロナの入院患者を受け入れる体制に踏み切ったようですが、常に感染するリスクと闘い続ける皆様がご無事でありますようにお祈りします。

本当に、お疲れ様です。本当に本当に、有り難うございます。コロナにかかわらず、いつも、私達の命に向き合ってくださり、感謝しかありません。

コロナウイルスに感染する恐れがある中、ぼくたちのために、一生懸命に頑張ってくださりありがとうございます。医療関係の皆様にご苦労をかけないようにぼくも、外出自粛を続けたいと、思います。これからもよろしくお願いいたします。

過酷な状況の中、医療を提供し続けて下さりありがとうございます。応援しています。お仕事の合間にはリラックスしてくださいね。私達は家で自粛して感染を広めないようにします。みんなで乗り切りましょう!

先般来のコロナ感染症流行下、拡大防止と救命救急業務におかれまして、医療関係者の皆様、救急隊の皆様には頭が下がります。ありがとうございます。常日頃より感染等の危険なお仕事につかれている皆様とは思いますが、未知の感染症による不安と危険の中での業務は、市井の人間には想像をすることもできません。安易に頑張ってくださいとは申せませんが、長期にわたる戦いとなりそうです。どうぞ、お身体にはご自愛ください。あらためまして、皆様には感謝申し上げます。

日々、感染の不安と戦いながら、最前線で活動されていることに本当に感謝いたします。ご家族の方も心配なさっていることでしょう。頑張っていらっしゃるのですから、これ以上頑張って下さいとは言えません。無理だとは思いますが、くれぐれもご自身の御身体を大切にしてください。

お仕事ありがとうございます。もの凄い負担がかかっていることと思います。テレビでニュースを見ては、微力ながらお手伝いに駆け付けたい思いに駆られるのですが、何もできないので家で自粛を続けるのみです。みなさんの負担が少しでも軽くなりますように。

医療センターに通う癌患者です。どうか、どうか皆さんが無事でいていただけることを願ってます。早く物資が不足しない環境をどうかお願いします。

この度は、迅速な御対応にて支援ホームページを開設していただき有難うございます。癌治療のため通院されている友人から、医療現場のひっ迫した状況を伝えられ、何か支援できる窓口をと考えておりましたので、大変感謝しております。医療現場では、マスクは3日に1度の支給、防護服に至っては全く在庫が無く、使用済みの物を再洗浄して何とか対応されていると聞きました。先に個人的に防護服10着、昨日はフェイスシールド10セットと、追加で防護服10着を送付させていただきましたが、今後はこちらの基金を通して定期的に応援させていただきたく存じます。医療従事者の皆さまと共に、乗り越えて行けるお力になれましたら幸いです。

今日もありがとう。でも、頑張りすぎないでね。
家に居る事が誰かの命を救えてると自分を信じて私は家に居るよ。

大変な状況ですが、最前線で活躍している医療従事者の皆さんが、とてもすごいなと思います。大きくなったら皆さんのような、かっこいい医療従事者になりたいです。これからも頑張ってください。応援しています。

感謝!!感謝!! 医療従事者の皆様。昨年、妻が心臓の手術をして、元気に退院することが出来ましたが、半年後、感染症で再手術を受けました。手術は成功しましたが、感染症対策の為、2カ月間入院を致しました。お蔭様で病院スタッフの手厚い看護で無事退院致しました。1年後の今日は元気に、家事、炊事等を行っております。私はいつも、感謝の気持ちを持って、病院スタッフの皆様に接しています。今、この非常事態宣言が出されている折り、最前線で御活躍されておられる皆様へ、再度の感謝、感謝です。有り難うございます。

こんにちは。私も介護福祉士をしています。医療従事者のように休みたくても仕事は行かないといけません。今は大変な時期ですが、ドラマの仁にもあるように神様は乗り越えられる試練しかあたえません。コロナで大変な方はたくさんいます。だから、けして差別などしてはいけません。私たちが具合悪くなったら誰にお世話になりますか?それはドクターやナースの方々医療従事者の方です。感謝の気持ちを持って接してあげて欲しいです。

県内でも感染者の多い我が船橋…医療関係者の方々には本当に頭が下がります。自分が迷惑を掛けないよう、気を付けてstay homeを継続していきますので、どうかご自愛下さい!皆んな、まだ緩めたらあかんで!

福祉に従事する皆さまへの応援メッセージ

(以下、8月31日までにお寄せいただいたメッセージ)

本当にありがとうございます。わたしの父も介護施設に入所しております。父の健康状態だけでなくコロナのことまで神経をつかってくださるスタッフの方々の働きに感謝してします。心から愛する父が老齢ゆえに苦しむのはとてもつらいことです。そんな家族の支えになってくださっていることもありがたいのです。スタッフの皆様いつも応援しています。父のことを気にかけてくださりありがとうございます。

もともとハードで気苦労の多いお仕事だと思いますが、コロナ禍によってさらにお仕事の複雑さが増し、毎日奮闘されていることとお察しいたします。いつも本当にありがとうございます。お立場上、いろんな人の不安や不満を受け止めなければならないことも多いかと思います。そんなときも自制心を示して辛抱強く対応してくださり、本当に感謝です。皆様の毎日の働きのおかげで多くの人が爽やかにされていることと思います。どうぞ、良い言葉で心を養い、お元気でいらしてくださいませ。

皆様は貴重な働きをしておられます。心より感謝申し上げます。両手いっぱいに仕事を持つのではなく、片手は休息で満たして、リフレッシュしながら頑張って下さい。

(以下、3月22日までにお寄せいただいたメッセージ)

お年寄りもかかりやすいと聞きました。みなさまもをお気をつけて。

私は介護関係の仕事をしています。様々な施設でクラスターが発生しているので心配です。実際仕事をしていると、出来る限り感染対策をしていても、全ての推奨対策を実行するのは難しいと感じます。皆様も自分が感染源になる不安や、自分が感染するリスクを抱えながらお仕事をされていると思います。コロナ禍で福祉関連のお仕事をされている皆様は、美しいぶれることのない愛をお持ちだと思います。私自身もそういう気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。一緒にコロナ禍を乗り越えていきましょう。

(以下、1月31日までにお寄せいただいたメッセージ)

父が長い間、介護施設や病院でお世話になってきました。長期間にわたり、大変な状況の中で頑張って下さって本当にありがとうございます。

感染して広げないように、仕事中だけでなく休みの日もずっと細心の注意を払っていて体も心も疲れ切ってることと思います。自分のしたいことも我慢し続けているかもしれません。自分の事よりも周囲の人の事を心から思いやり行動されている皆さんは本当に素晴らしいと思います。毎日本当にありがとうございます。

福祉関係の皆様へ 最近、介護施設でクラスター発生についてのニュースを耳にするようになったので、緊張感のある中で業務に携わっていることと思います。本当にお疲れ様です。私も介護施設の職員として働いているので、皆様の苦労やストレスがよく理解できます。もし自分が感染したら、自分が感染源になったらという不安を感じてる方もいるかもしれません。この先起きるかもしれない問題について、過度に心配するのではなくて、その日その日の問題だけに対処することで不必要なストレスを抱えこまないようにしていただきたいと思います。どうぞご自身の健康にも気をつけて仕事に励んでいただければと思います。お互いに頑張ってこの困難を乗り切りましょう!

福祉施設の職員の方を時々お見かけしますが、お仕事への姿勢に日々感銘を受けています。お仕事上、様々な面でコロナウイルスの影響を受けておられると思いますが、そういった不安や焦燥を見せずに利用者さん一人ひとりに対し親切な対応をしておられる姿には只々頭が下がる思いです。皆さんの親切で丁寧な応対は利用者さんの心を動かし、さらにはそのご家族、地域に住む私たちを支えています。改めて感謝申し上げます。くれぐれも体に気をつけてお過ごし下さい。

(以下、11月1日までにお寄せいただいたメッセージ)

福祉関係者の皆さんへ 少しずつ寒くなってきましたが、体調崩されてませんか?毎日、お疲れ様です。コロナ禍になり、いつも以上に慎重に気を使う事が多くなったと思います。心身共に疲れきりませんように。少しでもホッとできる時間が取れますように。ご無理なさらないで下さいませね。

(以下、9月13日までにお寄せいただいたメッセージ)

未だ収束の兆しが見えない感染症の中、昼夜問わず勤勉に働かれる介護施設のスタッフの皆様へ感謝をお伝えしたくメールしました。介護施設でもクラスター感染が起きている中、感染リスクの高い高齢者のお世話をするのは、精神的にも身体的にも感情的にも本当に大変なことと思います。加えて、施設利用者に感染させないよう、自分たちの暮らしをも犠牲にして働かれていることに本当に感謝しています。マスク越しのお仕事ではあっても、スタッフの暖かな微笑みや優しい心遣いは、施設利用者の心を晴れやかにするものとなっているはずです。どうかご自身のお仕事に誇りを持ってこれからも頑張ってください。読んでくださりありがとうございました。

介護施設関係者の方々の働きにとても感謝しております。母が特老に入っておりますが、感染予防のため6ヶ月面会が出来ない状態でいます。これは、中に住む利用者さん全てを何としてもウイルスから守りぬくため。家族が中に入って手伝えない分、スタッフさん達が、家族の代わりのケアをしてくださっていることに感激しています。孤立してしまう高齢の母の良き隣人となり側で寄り沿ってくださり、心のケアもしてくださりありがとうございます。また、zoom会議システムを使って友人や家族と話ができるようタブレット操作を手伝ってくださったり、LINEでの遠隔地面会ができるように取り決めてくださったり、面会できずとも画面を介して元気な様子を知ることが出来ています。これもスタッフさん達のおかげです。本当にありがとうございます。引き継ぎ熱中症に気をつけて頑張ってください!

(以下、6月30日までにお寄せいただいたメッセージ)

コロナの影響が長引く中感染拡大防止のため尽力してくださっている皆さんに心から感謝しております。これまで以上に心身の疲労は想像以上だとお察し致します。マスクごしではあっても 心和む笑顔や優しい心遣いはみんなの心に元気と癒し はかりしれない力をもたらしているはずです。尽きない感謝の気持ちを少しでも皆さまにお伝えしたく書かせていただきました。読んでくださりありがとうございました。

父が介護施設でお世話になっています。介護施設でもクラスター感染があったり、感染リスクの高い高齢者のお世話、精神的にも身体的にも感情的にも本当に大変だと思います。職員のみなさん、ご家族のみなさん、本当にありがとうございます。従来通りの面会はできませんが施設のみなさんが利用者、家族のことを一番に考えて駆使してくださっていることにも感謝です。大変な状況にも関わらずいつも明るく笑顔(マスク越し、ソーシャルディスタンシング、電話)で対応してくださるスタッフの皆さんのプロ意識の高さもさすがだと思います。皆さんに労いと感謝の言葉しかできませが皆さんの勤勉な働きには本当に価値があり私たちにとっても宝のようです。どうかお体に気をつけて引き続き頑張ってください。皆さんの働きにたくさんの感謝をこめて。

(以下、6月18日までにお寄せいただいたメッセージ)

高齢者や障がい者、そして子どもの「命と暮らし」を守る福祉関係者の皆様、本当にありがとうございます!利用者に感染させないために、自分たちの暮らしを犠牲にして、職場と家の往復をしていると聞きました。いろいろな思いの中で頑張って下さっている皆様に、戦う為に必要な物品や応援の人が届きますよう、船橋市にお願いしたいです。少ないですが寄付をしました。心からの感謝を込めて!!

家人が老健にお世話になっております。在宅ではどうなっていたことやら。危険と隣り合わせの中、ただただ感謝あるのみです。

北総育成園のクラスターがあって私は言葉をうしなった。でもようやくしゅうそくして良かったです。でもコロナ終わってないので安心はできません。おせわになりました。船橋では感染者出てきていますがきをつけて下さい。

(以下、6月9日までにお寄せいただいたメッセージ)

高齢者施設、保育園等の従事者の皆様、危険なリスクの中、毎日ありがとうございます。お体に気をつけてお仕事なさってください。

お疲れ様です。

(以下、6月2日までにお寄せいただいたメッセージ)

介護士や保育士の方、毎日子どもの安全、高齢者の介護に携わってくださりありがとうございます。感染防止対策をしながらの業務はとても困難なものだと思います。連日のニュースを拝見していると、日々色々な思考を凝らしながら最低限感染防止をしようという皆さんのお力にすごく感謝しています。みんなでこのウイルスを乗りきり、また何も気にせず普段通りの仕事が出来ることを祈っています。ほんとにありがとうございます。

(以下、5月11日までにお寄せいただいたメッセージ)

 こんにちは。介護福祉士をしているものです。介護施設でもクラスター感染で職員も感染してきている状況です。同じ介護従事者として頑張りましょう。そして忘れないでほしい、私達にも大切な家族や友達がいることを。

毎日お疲れ様です。私は介護施設で働いている者です。感染しないよう予防するのって大変ですよね。周りは自粛や在宅勤務していても私たちは職場へ。でもあなただけじゃないですよ。介護施設で働いている人はたくさんいます。一緒に乗り越えましょう。あの素敵な笑顔のご利用者様のために。

両親のお世話をしてくれている施設の皆様。心からありがとう。

お年寄りの方や身体の不自由な方と向き合う最前線で頑張られている福祉関係者の皆様に尊敬の思いでいっぱいです。船橋市は愛と勇気と団結力のある市です。必ずウィルスに勝てると確信しています。船橋市住めていることに感謝と誇り感じています。

人々の安全のために、日夜、献身されている皆様に心の底から感謝します。頑張ってくださいとは言えません。ただただ「ありがとうございます」としか言えません。 

公衆衛生の維持に携わる皆さまへの応援メッセージ

(以下、8月31日までにお寄せいただいたメッセージ)

大変な中で日々働いて下さり、ありがとうございます。皆様の働きにより、地域社会の安全と健康が守られています。これからも、感染予防と体調管理をしながら頑張ってください。皆様の安全を祈っております。

(以下、3月22日までにお寄せいただいたメッセージ)

いつも私たちの見えないところでキツい仕事をしてくださりどうもありがとうございます。直接お会いする事が出来ないのでこの場を借りて感謝を伝えたいと思います。朝早くから準備して一日中力強くお仕事をしてくださっていると思います。皆さんの勤勉な宝のような働きに感謝いたします。コロナ禍で大変な中ですがお身体に気をつけてお仕事なさってください。

(以下、9月13日までにお寄せいただいたメッセージ)

大変な緊張の中、市民の生活に滞りがない様に働いてくださってありがとうございます。大変な暑さも続いています。本当にありがとうございます。

(以下、7月12日までにお寄せいただいたメッセージ)

コロナ禍で大変な中、街をきれいに住みやすくしてくださりありがとうございます。本来直接感謝をお伝えしたいのですが、この場を借りて感謝したいと思います。もともと危険なお仕事であるのに、さらに注意を必要とするようになり負担も大きいのではないでしょうか。普段ごみの出し方に十分気を付けているつもりですが、行き届いていないこともあると思います。目立たないところで重要なお仕事をしてくださっていることに感謝いたします。どうぞご自身の健康とご家族の安全を守りながら貴重なお仕事頑張ってくださいませ。その道に「熟練した」プロフェッショナルな働きを私たちはいつも見ています!

(以下、6月30日までにお寄せいただいたメッセージ) 

暑くなるなか、又、まだまだコロナの影響で困難な中での作業を続けて下さっている皆様に心から感謝しています。どうぞバランスの良い生活を心がけられ、ストレスにならないようにされて下さい。御体を大切に。ありがとうございます。感謝を込めて。

(以下、6月18日までにお寄せいただいたメッセージ)

ごみ収集作業をしてくださっている方、いつもありがとうございます。夏場を迎えてさらに気温が増してきてる中の作業なのでどうか熱中症にお気をつけて下さい。

(以下、6月9日までにお寄せいただいたメッセージ)

感染のリスクがある中、市民の皆様の為にありがとうございます。お体に気をつけ、お仕事なさってください。

(以下、6月2日までにお寄せいただいたメッセージ)

ゴミ収集を行っているみなさん、毎日ご苦労様です。コロナの状況で、大変だとは思いますが、皆さんが、ごみ収集を行っているおかげで、収集所が、きれいに保たれています。これからも、コロナに負けず、頑張ってください。

(以下、5月25日までにお寄せいただいたメッセージ)

船橋市清掃員の皆様 毎日大変なプレッシャーの中日々業務行って頂きありがとうございます。このような状況の中地域の美化の為に全力で業務あたられていることに尊敬の思いでいっぱいです。船橋市は愛と勇気と団結力のある素晴らしい街です。必ずコロナウイルスを打ち勝ちこの船橋市から全国に新たなメッセージ発信出来ると確信しています。これから暑い時期に入ります。どうかお身体大事に頑張ってください。微力ながら応援しております。

(以下、5月18日までにお寄せいただいたメッセージ)

ゴミ収集を行ってくださっている皆様へ。これ迄も今も、大変な状況の中で、収集を行ってくださって有難うございます。袋が裂けたりして、感染のリスクが高いとニュースで知りました。もし、収集が途絶えたら、私達の生活はとても困ってしまいます。皆さんのお陰で、清潔に暮らせて感謝しています。皆さんにも、大切な家族がいらっしゃると思います。ご自身やご家族のためにも、感染しないようにくれぐれもご自愛くださいませ。

ゴミ収集をしてくださる方達へ。いつも私たちが出すゴミを収集していただきありがとうございます。以前からゴミ収集の方には感謝してましたが、今のような時はよけいに不安もおもちだと思います。少しでも収集してくださる方が気持ち良く安全にお仕事出来るように、私たちも気をつけてゴミを出しますね。ゴミを集積場に出す時はありがとうございますと思って出しています。これからもよろしくお願いします。 

(以下、5月11日までにお寄せいただいたメッセージ)

ごみ収集とごみ処理施設でお仕事されている皆様、下水道のメンテナンス、し尿処理施設でお仕事をされている皆様へ応援メッセージ。いろいろなところにウイルスが潜在しているかもしれないのに今も ごみ処理、下水処理の衛生状態が維持されている事に感謝しています。ありがとう。

ゴミ収集を行ってくださる皆さまへ。先日の雨の中、多くの市民は自宅で濡れずに過ごしている中、ゴミ収集車にたくさんのゴミ袋を積んでいる収集員の方々をみました。家庭ごみが増えている中、黙々と従事されている姿に、みんなのためにリスクを背負って不衛生なゴミを回収してくれる皆さんに心から感謝の気持ちが沸き上がりました。その場で「本当にありがとうございます」と言いたかったのですが言い出せませんでした。なんで言えなかったのか・・今からでも伝えたい・・・と悶々としていたところにこのサイトを見つけました。なので言わせてください。本当に本当にありがとうございます!!どうぞお身体に気をつけてください。市民の皆さん、少しでも回収員の皆さんの衛生面が保たれ、気持ちよく回収してもらえるようにしませんか?
・生ごみは水きりをきっちりして液だれがないようにする。
・ゴミ袋にゴミを詰め過ぎず口はしっかり。

ゴミ収集作業員の方へ。このような状況の中、大変な作業を日々行っていただき、ありがとうございます!どうぞ心身の健康にお気をつけください。

このほか、収集物にメッセージを貼付してメッセージをお寄せいただいております。下のボタンをクリックするとメッセージの一覧をご覧いただけます。

収集物に貼付されたメッセージへのリンク

事業者の皆さまをはじめ社会生活の維持に欠かせない皆さまへの応援メッセージ

(以下、8月31日までにお寄せいただいたメッセージ)

職種によってご苦労の中身はいろいろかと思いますが、コロナ禍の影響を受けていない方はいないと思います。営業自粛や縮小なども、いつまでと決まっていればまだしも、先の見えない苦しい状態が続いています。でも、今のような行き詰った状態がずっと続くことはありません。私も明日のことを思い煩うことに力を使わず、そのエネルギーを今日生きることに使いたいと思っています。これからもみんなで励まし合い、力づけ合って、優先順位を見極めて行きましょう!

(以下、1月31日までにお寄せいただいたメッセージ)

感染が再び拡大して先行き見えない状況に不安で押しつぶされそうになることもあると思います。このつらい状況が必ず終わるときが来ます! 希望は「精神的命綱」と言われ、恐れや不安に打ち勝つ特効薬でもあるそうです。今も十分頑張ってる皆さんが希望に目を向けて頑張り続けることができるよう応援しています!

飲食店勤務の皆さんへ いつも美味しいお料理をありがとうございます。今年は本当に大変な年だったと思いますが、安心して皆がお店に来れるよう、または従業員の方が働けるよう、工夫やアイディアでお店を守っておられる方々を見て、私も「頑張ろう」という気持ちになりました。皆さんが作るお料理には、お腹も心も膨らますパワーがあります。一緒に踏ん張りましょう!

(以下、6月30日までにお寄せいただいたメッセージ)

新型コロナウィルスが収束しない中、事業を続けるのを大変苦労されていると思います。収束したとしてもコロナ以前のように来店客が戻る保証はありませんが、何とかこの困難を乗り越えてください。些少ではございますが、少しでも力になればと存じます。

(以下、6月2日までにお寄せいただいたメッセージ)

畑のお仕事をしている皆さん、お店を経営している皆さん、これからも船橋市一丸となって頑張りましょう!

(以下、5月25日までにお寄せいただいたメッセージ)

こんにちは!大変な中、生活を支えてくださり大変感謝しています。ありがとうございます。コロナウィルスなど必ずなくなる事信じています。応援しています。

頑張って下さい!!

(以下、5月18日までにお寄せいただいたメッセージ)

これだけの長い間の自粛生活飲食店の皆様がた思うと心痛みます。ただ必ず明るい光差す日やって来ると確信しています。船橋市は愛と勇気と団結力のある素晴らしい街です。微力ながら応援しています。

協力して乗り越えていきましょう。

生活に困難を極めている事業者の皆様には、もう少しですから頑張ってください。また、元気を取り戻せる日を待っています。

(以下、5月11日までにお寄せいただいたメッセージ)

船橋駅付近の個人営業の居酒屋等の飲食店を昔からよく利用させて貰っています。船橋には美味しい店が沢山ありこれからも利用させていただくのを楽しみにしています。この度のコロナウイルス関連で非常に厳しい経営状況が続いていると思いますが、この状況が落ち着いたら自粛期間に行けなかった分、沢山利用させて頂きたいと思ってますのでどうかこの厳しい期間を何とか乗り越えて下さい☆

私たちの生活を支えてくださって助かっています。大変な中でいつもと変わらない笑顔で接客をされていて、マスクで表情が見えないと思いますが、とても感謝しています。ありがとうございます。

感染者が右肩上がりに増え続けた日、食糧品の買い出しに行かねばならず、ビクビクしながらスーパーへ。そこには懸命に品出ししている人たち、レジを捌いている人たちが。在宅勤務している私より感染リスクが高い中、みんなの生活を支えるために普段通りに頑張ってくれていました。帰りにレジで、透明シート越しに『ありがとうございました!』と明るい声をかけていただき、本当に元気をもらいました。

今はどうにか耐えてください。この困難が過ぎ去ったあとには、散財いたしますゆえ、頑張りましょう!!

ドライバーの皆様、心からありがとう。様々な販売店の皆様、心からありがとう。

人が生活する上で一番大事な食と向き合う最前線で頑張られている商業関係者の皆様色々制限があるなかでも必死で頑張られていることに尊敬の思いでいっぱいです。船橋市は愛と勇気と団結力のある市です。必ずウィルス撲滅出来ると確信しています。船橋市住めていることに感謝と誇り感じています。

エッセンシャルワーカーへ感謝!!私は自分が感染者だとして感染を広げない行動を心掛けることくらいしかできませんが、行政には、今の状況下で頑張っている方たちへの応援を形にして欲しいです。例えば、今休園中のアンデルセン公園を、エッセンシャルワーカーのご家族を、人数やエリア制限など感染予防対策をした上で、感謝デーとして、特別に散歩できるようにするとか。

子どもたちへの応援メッセージ

(以下、8月31日までにお寄せいただいたメッセージ)

びょうきがはやっているので、あまり友だちとあそべませんね。いつもマスクをしていなければいけないし、おしゃべりもじゆうにできなくて、つまらないな、とおもうこともあるでしょう。でも、こういうときにできるたのしいこともたくさんあります。そのひとつはほんをよむことです。ほんがあれば、おうちにいても、いろいろなところにいって、いろいろなひとにあえます。おかあさんやおとうさんにおもしろいほんをおしえてもらってください。そして、いっしょによんでください。よいほんはこころのえいようになります。きっとおうちでもたのしくすごせますよ。

(以下、3月22日までにお寄せいただいたメッセージ)

対策をしてコロナに負けないように頑張ろう!

修学旅行が日帰りになったり、運動会が学年ごとだったり、卒業式が教室だったり…大人たちはみんな、今の子どもたちはかわいそうだって言ってる。でも、バス乗り場で楽しそうに遊んでいる君たちを見てて、一つ気付いたことがある。君たちは、“できないこと”をくよくよ考えるんじゃなくて、“できること”を全力で楽しんでるんだろうな~って…今の自分の行動についてよく考えてみたら、僕はまだ色々できているってことに気付かされた。子どもたち、ありがとう!

コロナ禍で自粛生活や学校で十分な勉強が出来ない、友達と自由に遊べない、ストレスも溜まっているかもしれません。そんな中でも社会のルールを守っている皆さんは素晴らしいと思います。『新鮮な空気と日光、天然の“抗生物質”?』という記事には「光もまた快い。太陽を見るのは…良いことである。」とありました。外に出て適度な時間、太陽を浴び新鮮な空気を吸い込むのは健康に良いようです。これからも心身共に気をつけながら頑張っていきましょう。

いろんな制限があるけれど、みんなよく頑張っていますね!もう少し、みんなの力を合わせて頑張りましょう。私も頑張ります。

(以下、1月31日までにお寄せいただいたメッセージ)

最近、船橋市でもクラスターが発生し、事業所や塾、学校の名前も公表されてしまうので、心ない言葉や偏見に二重の辛い思いをされている方も多いと思います。「もし自分が同じ立場ならどう感じるだろう?」と考えてみんなが思いやりの輪を広げて自粛待機期間がとけた時は皆であたたかい気持ちで接する社会になればいいなと思います。子供たち、親御さん達応援しています。

学校やお家での生活が変わり、今も不安やストレスを感じたりすることがあるでしょう。そんな日常生活の中で、いつの間にか 感情を押さえ込み無理をしてしまう 習慣がついていませんか。いつも笑顔でいることは周りも自分も明るくさせられます。それは本当に素敵なことです。実はそれと同じくらい、時に涙をこぼすことはとても大切なことです。自分自身の気持ちを認めたり、周りに助けを求めることは 忘れがちですが 誰もが必要とすることなのです。そういった経験は、きっと皆さんを 人の気持ちが理解できる強い大人に成長させてくれます。笑顔も涙も忘れずに、一日一日を大切に過ごして下さい。応援してます。

このたび感染した高校生とそのご家族関係者の皆様を応援します。市内の県立高校に通う3年生の娘をもつ母親として、お見舞と激励の気持ちを伝えたいと思います。勇気をもって公表、その後の対応を称賛します。感染の拡大と重症者を増やさないために速やかに行動を起こされたみなさんを称え、1日も早く穏やかな学校生活に戻れるとこを願っています。今後自分も同じ境遇になったときは見習って迷うことなく対応をしようと思いました。心を寄せてくれる人は見えないところにもたくさんいます。負けずに、頑張ってください。

(以下、11月1日までにお寄せいただいたメッセージ)

幼稚園や保育園に行っているみんな、学校に行っているみなさん…入学して間もなく学校に行けなくなったり、今まさに受験勉強をしているみなさん…コロナ禍になり本当によく頑張っていますね。もしくは発達障がいで集団行動が減ってホッとしたり…以前の生活に比べて、気をつけなければいけない事が増えて、家にいる時間が増えて、気づかないうちに心身ともに疲れているかもしれません。若くても心身ともに疲れる事があるので、そんな時は無理せずに深呼吸して、好きな事や好きなもの、好きな人たちのことを考えて、ホッとする時間を作って下さいね。私はみなさんの笑顔が大好きです。

ペストが流行った頃どうだったんだろうって調べて知った情報です。1655年~1656年ケンブリッジ大学が休校に追い込まれ、故郷に戻ったニュートンが気付いたのが、万有引力の法則。「ニュートンの創造的休暇」と言われているそうです。慣れない自宅学習かもしれませんが、工夫してクリエーティブなことをする時間をつくってみてね☆

(以下、6月30日までにお寄せいただいたメッセージ)

子供達負けないで周りの大人(お医者さん、看護士さん、介護士さん、学校の先生他)世の中で人を助ける仕事をしている人達の努力をしっかり見つめて下さい。

(以下、6月18日までにお寄せいただいたメッセージ)

不安なこと、悲しいこと、つらいこと、ばっかり…だと感じている人はいませんか?心配しないで大丈夫だよ!好きなこと、好きな人、将来の夢…に向かって今日を楽しみましょ!私はいつもあなたのそばにいるよ!

学校が始まり心配だけど良かったです。めったにない体験をしましたが、いつか答えがかえってくると信じて頑張ってね!ずっと応援してます!

(以下、6月9日までにお寄せいただいたメッセージ)

やっと学校が始まりましたが、いかがですか?コロナのために学校生活も以前とはずいぶん変わったと聞きました。行事も大部分がキャンセルされたり、給食も以前のようではなかったり、友達とも今までのようにおしゃべりしたり、遊んだりできなくてのびのびできず大変だと思います。そんな中がんばって学校に通っている子どもたちのことを応援しています。私もおうちにいる時間が増え友達と自由に会えなくなって改めて友達の大切さを感じています。大変な中ですが是非お友達を大切にして助け合っていってくださいね。

元気で明るく育ってください。 船橋には素敵な未来がありますよ。

(以下、6月2日までにお寄せいただいたメッセージ)

今、非常に大変な時ですが、あきらめないで皆で助け合いながら頑張っていこう

(以下、5月25日までにお寄せいただいたメッセージ)

スポーツに携わる学生の皆様 新型コロナウイルスの為各種大会が軒並み中止となり学生の皆様の絶望感言葉では表せられません。前にもメッセージしましたが皆様とな比較にはならないとは思いますが私は学生時代小学生から高校卒業して専門学生の間いじめにあっていました。絶望でした。いつかは幸せになるときは来ると必死に耐え親や助けてくれた友達に支えられ現在44歳となりました。現在は船橋市内で結婚し子供にも恵まれ幸せな生活送っています。今は辛いかもしれませんが一日一日を頑張って生きれば必ず幸せな時間はやって来ると思います。どうか前向き生きて下さい。微力ながら応援しております。

楽しい学校生活の未来を創造し、今は我慢です。自宅で楽しい遊びを考えたり、動画等で楽しく勉強して頑張ってください

子供たちの元気な姿とご家族の笑顔に触れ合う日々が、一日でも早く来ることを、従業員一同心より願っております。

(以下、5月18日までにお寄せいただいたメッセージ)

仲良しのお友達と会えなかったり,楽しみにしていた学校のイベントがなくなってずっとお家にいるのは退屈ですね。きっとお家では勉強だけでなく,お手伝いも頑張っていることでしょう。「賢い子は父親を喜ばせる」という言葉があります。家族はあなたがお手伝いをしてくれると嬉しくなります。大変な時でも家族がもっと仲良しになれますね。応援しています!

小・中・高・大学生のみなさんへ 学校が休校になって3か月になろうとしています。悲しい気持ちになったり、涙が出そうになったりしちゃいますよね…。そんな時は遠慮せずに、自分の気持ちを誰かに話してくださいね!心が少し軽くなりますよ!1日も早く、今まで通りの学校生活が再開されることを願って…。あと少しです!一緒に乗り越えよう!みなさんのこと、応援しています! 

暑い時期に入ります。これだけの長い間の自粛生活、学校で勉強出来ない友達と遊べないストレスたまっていると思います。ただ必ず明るい光差す日やって来ると確信しています。応援メッセージから外れるかも知れませんが私は学生時代いじめにあい本当に辛かったです。けど生きていれば必ずいいことがあると信じて生きてきました。今は結婚し家族で船橋市で住み本当に幸せです。船橋市は愛と勇気と団結力のある素晴らしい街です。夢を信じてどうか前向きに生きて欲しいです。微力ながら応援しています。

(以下、5月11日までにお寄せいただいたメッセージ)

コロナウイルスの影響で自宅学習を余儀なくされている子供たちが多いのが現状です。受験や今後の教育にとても不安な日々だとは思いますが、他の人も同じ気持ちを抱いてるはずです。周囲の人と力を合わせてこの状況を乗り越えましょう。日々の子供の教育や面倒を見てくださってるご両親や教育者の方々に感謝しながら生活していこうという気持ちを決して忘れないでほしいです。感謝と敬意の二つを心に留めながら私も生活していきたいと思います。6月からの学校生活が在学生にとって有意義なものになることを祈ってます。拙いメッセージではありますが、送らせていただきます。

限られた時間こんなときだからこそ何の為に勉強や遊びや部活動に取り組むか目的意識をもって行動して欲しいです。今日という時間はかえってきません。日々悔いはあっても後悔だけはしない時間を過ごして欲しいです。悔いはしてもまた明日前向きに考えることできますが後悔すると後々まで引きずります船橋市は愛と勇気と団結力のある市です。必ずウィルスに勝てると確信しています。貴重な学生生活大事にしてください。

広く皆さんへの応援メッセージ

(以下、8月31日までにお寄せいただいたメッセージ)

昨年4月、お知り合いの方がコロナで亡くなり、人一倍コロナを恐れておりました。昨夏咳が止まらずpcr検査を受診させて頂きました。保健所の方の細やかな対応や、迎えに来てくださった方、暑い中地下駐車場で待機してくださっていた検査関係の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。船橋市に住んでいて本当によかった、と思いました。医療や公共・商店やサービス・娯楽関係のお仕事などなど、どれひとつ欠けても私たちの暮らしが円滑に成り立たないことを痛感する日々です。ワクチンで光が見えてきた今、苦しむ方が少しでも減るよう応援しています!

コロナ自粛の日々。一緒に集まって食べて飲んで笑って、、そんな普通の楽しみができなくなって早一年。いつまで続くのかって考えるとため息しか出ません。ちょっと嬉しいこと、思わず笑っちゃうことを、もっと話そう、もっと考えよう。もっと笑って、心の宴会を忘れずに。

(以下、3月22日までにお寄せいただいたメッセージ)

頑張って治してなくしてしまいましょう!

 (以下、1月31日までにお寄せいただいたメッセージ)

明けましておめでとうございます。コロナウィルス感染拡大厳しい状況です。またみんなと普通に分かち合える日が、来ると確信しています。強い気持ちを持てば願いは必ず叶うと思います。この船橋市から新しい風を、一市民として出来ること精一杯頑張りたいです。

船橋が愛されてきた町だということ、大人子どもに関わらず、温かい心を持った方が沢山いることを、ここのメッセージを見ては実感しています。また、前向きな言葉や感謝を伝え続けることの大切さも改めて感じました。不安や苛立ちを感じやすい環境が続いても、明るい言葉を口にし続けるなら自分や周りを元気づけられますね。私も「心地の良い言葉」で、相手の「心を晴れに」できる人になりたいと思います。この街の素敵なところが、これからもそのままでありますように。 

(以下、11月1日までにお寄せいただいたメッセージ)

今、悩みや不安を抱えて必死に戦っているあなたへ。最近のニュースを見ると、自分の大切な命を自ら絶ってしまう方が増えています。本当に悲しいことです。先が見えない暗いトンネルに入り込んでしまったように思っているあなたに。1人で抱えこまないでください。ぜひ、信頼できる友達に話してください。気持ちが楽になり、親切で思いやりのある友人の言葉から,希望を持てて元気をもらえると思います。

決して背伸びせず、一歩づつ進んでいきましょう! 

(以下、9月13日までにお寄せいただいたメッセージ)

幸いコロナに感染していませんが医療関係者の御苦労に感謝しています。コロナでひもじい思いをしている子供達に少しでも役にたてば、上記2つの思いで寄附致します。

希望の光は必ず船橋市にも届くはずです 頑張りましょう。そして船橋市から変化の大風を日本全国に風起こしましょう!

罹患された方々とご家族へお見舞い申し上げます。回復をお祈りします。感染された方々は、積極的に社会活動をされている証しでもあります。感謝しています。使命感をもってをもって検査、公表、その後の感染拡大予防に協力されている方々に敬意を表します。差別や批判をせずお互いが温かい気持ちをもって乗り越えていきたいとおもっています。応援します。一緒に頑張りましょう。

(以下、8月13日までにお寄せいただいたメッセージ)

いつも市の生活を支えてくださり有難う御座います

感染者の方が増えて来て、不安の日々が続いています。ただ必ず解決の糸口見つかるはすです。それまでの間は、手洗い、うがい、換気しっかり心掛け頑張りましょう!希望だけは持ち続けましょう! 

(以下、7月12日までにお寄せいただいたメッセージ)

命がけで仕事をしていただき感謝いたします。

つらい方、不安な方、世界中で乗り越えようとしている皆さんを応援します。協力します。
よく頑張ってる、この先長い道のりだとしても乗り越えられると確信しています。一人一人の小さな努力が大きな力になることをこんな形で経験するとは。皮肉なものですが、悪いことばかりでもないです。色々な人に支えられ、自分も誰かを支え日々が進んでいくと実感できる大きな学びがありました。感染を防いできた医療、行政の機転、支える職業の行動力、協力を惜しまず工夫を重ねる方々の善意、自分自身の努力も誇りに思います。問題を隠さず、先のばしにせず果敢に立ち向かう姿勢に感謝と敬意を表します。気がかりは、たった今も見えない所で心がおれ、辛い思いをしている方。不安におしつぶされてもここまで踏ん張ってきた力は強く、あなたは将来の勇者です。どうかあきらめずに、乗り越え希望が持てますようお祈りします。

(以下、6月30日までにお寄せいただいたメッセージ)

がんばろう日本

船橋市内の医療関係者・市職員の皆様等の新型コロナウイルス感染症に立ち向かっている方々に感謝申し上げます。ありがとうございます。感謝の気持ちとして、いただいた特別定額給付金の一部を、船橋市役所を通じて寄附させていただきます。

この4か月間、医療機関は勿論のこと、保健所、市役所、清掃関係者など感染の危険性が高い中、休まず業務をしていただいたこと、大変感謝しております。当方も感染しない、させないことが皆様への応援と感謝であると考え生活に気をつけてきました。今後も新生活方式を守り、2波、3波に備えたいと思っております。また、災害等の自治会活動にもコロナ問題で学んだことを生かして行きたいと考えております。ありがとうございました。

どんなときも、休まずに市民生活を支えてくださっている方々、特に医療関係者、保育関係者、消防、警察,ごみ収集の関係者の皆様に、感謝を込めて、「いつも、いつもありがとうございます!」

自衛隊の方々へ どんな時も一生懸命働いてくださり深く感謝しております。時々車ですれ違う時がありますが、正直クッションも良くはないような車で移動されている様子を拝見しいつも頭が下がる思いです。非常時、災害等、この度のコロナ禍で目に見えない働きに感謝しております。勤務とは言え、常にこのような働きをされていることに御礼申し上げます。ことばしかプレゼントできませんが、すれ違う車から感謝を送ります。

県外移動も解禁されました。治療薬のない今は自分たちの身は自分たちで守ること大事だと思います。今出来ること手洗いうがい地道に心掛けたいです。毎日が正念場ですが、希望は捨てず頑張りましょう。必ず光が灯る日はやってくるまでは、、、

(以下、6月18日までにお寄せいただいたメッセージ)

公的な業務に関わっているみなさま。本当に毎日ありがとうございます!郵便物が滞りなく届くことに感謝します…!!普通に生活できるのも、お仕事に従事してくださっている方々がいてくれたおかげです。まだまだ、完全な終息には時間がかかりそうですので、どうぞお身体大切にして頑張って下さい!私達も自衛します…

最前線で日々奮闘くださっている医療関係者の皆様に心から感謝を申し上げます。また検査や給付金をはじめ様々な特別対応をいただいている市役所・保健所職員の皆様にも、深く御礼申し上げます。どうかお体にお気をつけ下さい。さらに教育・保育関係の皆様や、船橋の地域の皆様に、日頃の感謝を込めて寄付という形で少しでも貢献できればと思います。愛する船橋の日常が一日も早く戻ることを願っています。

みんなの力で頑張ろう。

これからもコロナと付き合っていく生活、大変だけれど楽しく暮らせるよう頑張りましょう!

治療薬出来るまでは一進一退続くかと思います。手洗いうがい出来ること地道に心掛けていきましょう。必ず希望の光はやってきます。頑張りましょう!

(以下、6月9日までにお寄せいただいたメッセージ)

マスクを作っている皆さんへ、防護ガウンを作っている皆さんへ、フェイスシールドを作っている皆さんへ、ありがとうございます。特に航空関係者や医療関係者の皆さんが、自ら作って使用なさっている姿には、頭が下がります。

いつも私たちの生活が成り立つよう働いて下さっている方へ。コロナウイルスの影響で感染リスクに不安を抱えながらも、そして給付金などの手続きのためにも、普段よりたくさんの仕事を抱え、私たちのために働いて下さって心から感謝しています。”心配事があると心が沈み、良い言葉によって心が晴れる" クレームなどで辛いことがたくさんあるのだと思いますが、感謝し応援している人もたくさんいます!!

(以下、6月2日までにお寄せいただいたメッセージ)

3ヵ月もの長い自粛期間に、毎日、3食の献立を考えて作って…。私も本当に大変でした。日本中の頑張った、今も頑張っているお母さんたちに心からのエールをおくります。本当にお疲れさまでした。

最前線で、頑張って下さっている、医療関係者、市役所、保健所の皆さん、ありがとうございます。皆さんのおかげで、今の私達があります。頑張って下さい

(以下、5月25日までにお寄せいただいたメッセージ)

コロナ対応、本当に大変だと思います。感謝しております。

みんながんばろう

今私たちがお家に居て不自由なく生活できるのは、コロナに感染するかもしれないという状況下で働いてくださっているみなさんのおかげです。だんだん感染者数が減っていき、緊急事態宣言が来週にも解除されるかもしれません。これま今までみなさんがstay homeし苦しい中でも頑張り続けた結果です。これからもコロナとの戦いは続いていくと思います。でもみんなで負けずに力を合わせてソーシャルディスタンス保ちながらでも心は濃厚接触で頑張っていきましょう!!!!!

(以下、5月18日までにお寄せいただいたメッセージ)

 国内外を問わず、今現在こうして私たちの生活を支えてくださっている医療・福祉・商業・宅配・運輸・鉄道・電力・ガス・上下水道・電話関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます。皆様の支えがあって私たちの生活が成り立っていることを日々痛感しています。また、子供たちは高齢者や大人たちに感染を広げないよう、自宅に留まり不自由な生活を我慢してくれて本当にありがとうございます。早く平和で安心した生活が送れるようになることを心から願っています。

医師、看護師、専門スタッフ、事務方スタッフの皆さん、有り難うございます。保健所の関係者の皆さん、介護関連の皆さん有り難うございます。ゴミ処理をはじめエッセンシャルワーカーの皆さん有り難うございます。私達は感謝しながら、Stay at homeして皆さまとOne Teamで闘います。

船橋市職員、医療関係者の皆様の頑張りに敬意を表します。一日も早いコロナ禍の収束と、元気な街に戻ることを願っています。

医療関係の方は勿論、配送や郵便の方、飲食店のかた、販売店の方、製造の方…そして船橋市の職員の方、いつもありがとうございます。 貴方達の働きで自粛生活を無事に過ごせています。 一日も早く、この事態が終息しますように。

感染者数とともに検査数をホームページで迅速に公表していただきありがとうございます。最初は市内の感染者数が多いのに驚ましたが、検査数の公表で検査体制が充実しているゆえとわかりました。医療関係の方や保健所の方とともに市役所の方も大変かと思います。ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大の中で頑張っているすべての皆さま、本当にありがとうございます。そして、もう少しみんなで頑張っていきましょう。

こんな大変な時期ですのに、日常の生活を支えてくださっている方々…ゴミの収集作業員さん、新聞配達さん、宅配さん、郵便配達さん、スーパー・コンビニ・店員さん…書ききれずすみません。たくさんの方々に感謝です。自粛のホームステイでも孤立せず助かっています。

いつもわたしたち市民のために力をつくしてくださって、ありがとうございます。これからも体調管理に気をつけてすごしていきます。皆様もご自愛ください。この企画やさまざまな対応をしてくださっている市の職員の皆様にも、この場をお借りして感謝申し上げます。

新型コロナウイルスとの闘いこれだけ長期になるとやむなく自粛出来ない方いるかと思います。自粛出来る方も最初在宅ワーク、パソコン操作することは一人からの孤独のスタートかと思います。ただ自粛出来る方の強い目的意識必ずウイルスに勝つという強い意思を持ってこのウイルスと向き合えばやがて大きな波となりこのウイルスに打ち勝てるのではと思っています。今がまさに正念場私も毎日パソコンと向き合い在宅ワークパソコンの使い方不明なこと多く大変ですが必ず乗り切りたいです。船橋市は愛と勇気と団結力のある素晴らしい市です。船橋市に住めたこと誇りに思います。何とか前向きに頑張りたいです。

やむを得ず自粛出来ない方いらっしゃるかと思います。出来る方だけでも自粛心掛ければコロナウイルス改善に向け少しでも前に進むと思います。私もたかだか一人微力ながらもコロナウイルスで志半ばで亡くなられた方の為にも出来る限り自粛生活頑張りたいです。

(以下、5月11日までにお寄せいただいたメッセージ)

私は学生の身分でありますが、メッセージを送らせていただきます。毎日外出自粛が続く中、両親にはとてもお世話になっています。いつもより、面倒を見てもらう時間が多く負担をたくさんかけてしまってると思います。今日も出勤頑張ってください。自分もやるべきことに前向きに取り組みます。

今も日々コロナと闘っている方々がたくさんいらっしゃいます。医療関係者の方々や荷物を届けてくださる方々、皆さんに感謝の気持ちを忘れることなく、1日でも早くコロナが収拾し笑顔が戻ることを願っております。そして、コロナが原因で働けなくなってしまった方も多くいる中で、私たちに出来ることは少しでも多くの方に寄り添い、一緒に乗り越えていけたらと思っています。今だからこそ、下を向かず、前を向いていきましょう!

医療関係者、市行政機関、様々な支援関係者の皆様等多くの方のご尽力に感謝します。

コロナウイルス騒動の中、現在もお仕事に尽力してくださっている方ほんとにありがとうございます。医療関係者はもちろんのことスーパーの店員さんや保育士の方々は毎日出勤なさり、県民のために注力してくださっています。その姿を見てると自分も何かしたいと思い、メッセージを送らせていただきました。日々感謝することしかできませんが、同じ県民として応援しています。

現在医療体制を支えてくださっている医療従事者の方々、厳しい環境の中でも経済を支えてくれている船橋の事業者の方々に感謝です。そんな中でも市民の暮らしを支えてくれている公務員の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。船橋市民は皆様が困難な状況のなか市民の生活を支えて下さっているのをしっかり分かってます。頑張ってください。

検査データの公開やホテルの借り上げなど積極的にアクションを起こしてくださるので安心感があります。ホテルで静養されてる方、病院で闘ってる方、皆さんが元気に戻ってこられるのを待ってます。

突然の出来事にどうすればいいのか、皆が手探りの中戦っています。だからと言って、死んでしまっては意味がありません。辛い時は遠慮なく声をあげてください。1人ではありませんから。

船橋ガンバレ!



職員への応援メッセージ

(以下、1月31日までにお寄せいただいたメッセージ)

船橋市を応援します。PCR検査のプール方式要望についての新聞記事を読みました。船橋市の発信が公になり、新しい取り組みへの積極的な姿勢を頼もしく思っています。迅速と精密のハイブリッドが求められると感じているので、船橋が先駆けてのモデルケースになれることを希望し誇りに思います。下水道の調査の件も参加を知ったときは嬉しかったです。市民の安全につながる有意義な研究の助けになるでしょう。市民として試行錯誤に寛容でありたいです。勇気ある判断と挑戦を応援します。

(以下、11月1日までにお寄せいただいたメッセージ)

保育園に子供を預けている母親です。いつも、園内感染をさせまいと、園内の感染予防対策などを徹底して下さりありがとうございます。何かと費用もかかると思いますので、少しでも支援になればと思い寄付させて頂きました。引き続き保護者としても協力していきますので、コロナ禍を一緒に乗り越えましょう。

いつもお世話になっています。新型コロナウイルスの発生で職員の方達本当にお忙しい事と思います。どうかお体に気をつけて下さい。一日も早く終息する事を願っています。

(以下、9月13日までにお寄せいただいたメッセージ)

コロナウイルスの影響が続く中、いつも街の仕事をしてくださっている職員の皆様に一市民として心より御礼申し上げます。船橋市民の安全や健康のために働く皆さんの毎日は、私たちの想像以上にご苦労が伴うものと思います。未知のウイルスを防ぐために、注意喚起を促したり、市民の生活の必要を顧みる活動を続けていくことは、本当に大変なお仕事と思います。時には、理不尽な思いや辛い思いをなさったこともあったかもしれません。でも、皆さんのそのお仕事で今も救われている命があり、守られている生活があります。今後も様々な問題があるかもしれませんが、皆さんのお仕事に感謝している人はたくさんいます。どうか、皆さんもお体に気をつけて。

(以下、8月13日までにお寄せいただいたメッセージ)

船橋市長、職員の皆様には、市民の生活を守るため日夜働いて下さる事に感謝申し上げます。PCR検査・ホテル療養等、他に先がけて行動に移した事など船橋市民として安心して生活することが出来ます。皆様くれぐれも健康に留意なさって下さい。ありがとうございます。

(以下、7月12日までにお寄せいただいたメッセージ)

日頃の感染対策に対する取り組み、お疲れ様です。市の職員の皆様、感染対策のみならず、定額給付金の手続きなど、新たな課題の取り組みもお疲れ様です。私と妻に給付された定額給付金をそのままお使いして頂きたいと思います。まだまだ大変な状態が続くかもしれませんが、できることをできる範囲で実施して頂ければ幸いです。市民にために、どうぞよろしくお願いします。

(以下、6月30日までにお寄せいただいたメッセージ)

中学校の先生へ 3か月、学校を守ってくれてありがとう。友達や先生たちに会えてうれしいです。授業も部活もがんばります。

(以下、6月18日までにお寄せいただいたメッセージ)

市役所の特別給付金のご担当の方々へお送りしたいと思います。とても膨大な量のお仕事をそつなくこなしてくださりありがとうございます。無事手元に届きました。先日別の用事で市役所に伺ったところ係の方がクレームを受けて対応されているのを目撃し、とても心苦しく思いました。どうぞ心身共に大切にお過ごし下さい。本当に心から皆様に感謝申し上げたいと思います。地域や役立つことに使用させていただきます。

先日社会福祉協議会に提出するための住民票を取得しに、船橋駅前総合窓口センターへ伺いましたところ、沢山の方が来訪されているのにも関わらず丁寧に対応していただきまして、ありがとうございました。無事に書類も揃えることが出来ました。ありがとうございました。特別定額給付金の申請で繁忙されているかと思いますが、このイレギュラーな業務に市民のためにご対応いただいておりますこと、心より感謝申し上げます。

保健所コロナ担当の皆様。市民の為に日々遅くまで有難うございます。世の中リモート勤務の中、不安の電車に乗り毎日職場に向かい休日返上での勤務だと思います。頭が下がり心からの感謝と共に尊敬致します。第二波第三波も踏まえ準備にもお忙しい事でしょう。皆様のおかげで私達は安心しています。私達は私達の出来る事を精一杯全うし、第二波第三波に負けない様にします。皆様もお忙しいとは思いますが、少しでもたくさん休養と栄養をとってくださいね。応援しています。本当にありがとうございます。教育関係者の方々、日々色々思考を重ねがら最善の策を立ててくださり、ありがとうございます。

自分達は指導される立場でありながら、マスク着用、手洗いうがいといった基礎的なことでしか協力ができていません。しかし、先生方は毎日短縮した授業時間の中でどのように指導するか、感染防止のために一番いい授業スタイルにしようと考えてくださっていると思います。先生側の苦労のを考えると自分が当たり前のように過ごしてしまっていることが申し訳ないと感じます。今までの在宅期間で無駄にしてしまった時間を取り返すためにも今後も先生たちへの感謝を忘れず、勉強に力を入れていこうと思います。保護者の方と対立することもしばしばあると思いますが、先生方の苦労は生徒である私たちが一番知っています。めげずに頑張ってください!そして色々なことを教えてください。

(以下、6月9日までにお寄せいただいたメッセージ)

保健所の方々をはじめ、ゴミ収集員の方々など未知の感染症という困難な状況の中・市民の生活を支えるため、日々、頑張ってくださる全ての公務員の皆様に心から感謝申し上げます。

市メールで当初陽性者のみ配信されていましたのでPCR検査件数を配信されたいことと、広報誌に検査件数と陽性者を掲載されるようお願いしたところ、4月30日からメール配信で検査数を送信されましたのでこれにより陽性率が判りありがたい。又、広報も一段と充実されましたので感謝しております。更に保健所職員を始め多くの職員が頑張っていることに感謝しています。

毎日、市民の皆様の為、ありがとうございます。

給付金や支援の申請に携っている職員の皆さんに 感謝。毎日、大量の申請書の対応ありがとうございます。

(以下、6月2日までにお寄せいただいたメッセージ)

給付金の手続きや市民の方との関わりなど様々な業務を抱えながらも丁寧に堅実にお仕事をなさってる姿を見て、職員さんの仕事への対応がかっこいいなと感じました。自分も将来は市役所で勤めたいと思っています。コロナウイルス騒動の中で業務が多いと思いますが、健康にお気をつけて下さい。最後になりますが、いつも市民のために仕事をしてくださり、ほんとにありがとうございます。

市役所の皆さん、毎日ご苦労様です。皆さんがいるからこそ、今の生活が成り立っていると思います。子供たちの休校支援として、学習支援ソフトを導入してくださったり、分散登校を考えてくださりとても感謝しています。これからも、コロナに負けず、船橋市一丸となって頑張りましょう!

(以下、5月25日までにお寄せいただいたメッセージ)

医療用マスク、防護服、フェイスシールドなど足りていらっしゃいますか?先日、防護服をゴミ袋で代用されていると聞き、心配しております。微力ながら毎月継続して支援させていただきますm(_ _)m 自治体の皆様と連携されながら、皆さまで乗り越えて行きましょう。

毎日大変なプレッシャーの中日々業務行って頂きありがとうございます。このような状況の中冷静に業務あたられていることに尊敬の思いでいっぱいです。船橋市は愛と勇気と団結力のある素晴らしい街です。必ずコロナウイルスを打ち勝ちこの船橋市から全国に新たなメッセージ発信出来ると確信しています。これから暑い時期に入ります。どうかお身体大事に頑張ってください。微力ながら応援しております。

書類提出と手続きで本来でしたら窓口へ行くところですが、このご時世行く事が難しく、郵送でも受け付けてくださってありがとうございます。毎日沢山届く郵便物とお手続きで大変かと思います。また、わからない事があり電話で問い合わせた際も丁寧に答えてくださりありがとうございました。お陰で申請書類等揃える事ができ、助かりました。今も窓口にいらっしゃる方も多く、感染リスクが高く不安な日々と闘っているかと思います。まだ出口は見えませんが、お互い頑張りましょう。一日でも早く安心して皆さんが過ごせる日が来ますように。

大変な中有難うございます。まだまだ大変でしょうが、一緒に頑張っていきましょう。

(以下、5月18日までにお寄せいただいたメッセージ)

家にて無線放送を耳にする度、外出自粛せねばと気を引き締めていただいております。私は「次の日のことを決して心配してはなりません。次の日は次の日心配することがあります。」という言葉を胸に、一日一日を精一杯生きて、自分にできる最善の事を行なったなら、それでよしと考えるようにしています。皆さんも、どうぞ前向きに頑張ってください。市長を始め、職員や関係者の皆さんを応援しています。ストレスコントロールにどうぞ気をつけてください。一日も早く活気ある船橋市が戻ってくることを願っています。

保健所で働く皆さまへ。皆さんが今、どれほどの犠牲を払って働いてくださっているかを考えると、本当に頭の下がる思いです。市民や医療機関や国を相手に膨大な仕事量をこなし、感染拡大の防波堤となってくださっていることに心から感謝いたします。きっと想像を絶する忙しさや葛藤の日々だと思いますが、皆さんの働きのおかげで私たちの生活は守られています。本当にありがとうございます。”事の終わりはその始めよりも優れている。辛抱強いことは傲慢であることよりも優れている。”私の好きな言葉です。外出自粛はつらいですが、皆さんをわずらわせることがないよう、辛抱強くありたいと思います。そして皆さんの辛抱強い働きに心から敬意を表します。必ず良い結果になると信じています。

特別支援学校に通っている息子の母です。今回学校から家庭学習にと、いつも学校で行なっている課題をいただきました。一人一人違うだろう課題に注意点をかいてくれていて、実際行うと確かに息子が手を抜くところなどがあっていて、しっかり見てくれてるんだなーと嬉しくもなりましたし、学校再開も不安もありますが少し楽しみにもなりました。小学生の算数、国語などのドリルが成長に合っていない我が子のような子たちは家庭学習は正直難しいです。指先を楽しみながら使う様々な課題をいただき、毎日の生活にメリハリができた気がします。ありがとうございました。肺炎に何回もかかっている息子にとって、本当に毎日がヒヤヒヤです。安心して学校に通える日がくることを心から願います。

通常の業務の他、新型コロナ感染関連の対策をのために予定外の業務が発生するなか、感染の危険をかえりみず市民のために奮闘して頂いてありがとうございます。どの部署の方も、皆様がいらっしゃいから安心して生活が出来ていると毎日感謝しております。ありがとうございます。

(以下、5月11日までにお寄せいただいたメッセージ)

市内の介護施設に勤務しています。なかなか買えないマスクやアルコール消毒液について、市役所の方々がいろいろ工夫して買えるようにしてくださったり、配布してくださったりして、本当に助かりました。なかなか表に出てこない、市役所の方々の頑張りに、本当に感謝しております。多方面での対応、本当に大変だと思いますが、お体には十分気を付けて頑張ってください。

保健所・保健関係の課の方々へ。毎日、メールで情報を公開・配信してくださったこと、また、内容も必要な内容を網羅していたこと、ありがとうございました。テレビを見ていると、「このデータをなぜ公表しないのか?」と専門家の意見が出ていたような内容(陰性確認のための検査を抜いたPCR検査の数、発症日と感染確認日等)も、船橋市ではきちんと公開されており、信頼ができました。千葉県内で一番感染者数が多い船橋市ではありましたが、それも市独自でPCR検査を行っていたからなのでは?と思いました。まだ、完全収束ではありませんが、みなさんの情報が市民を安心させています。ありがとうございました。

学童や、放課後ルームに携わる先生方に、感謝しております。社会状況を維持するために営業をしている会社に勤める私は、ルームの先生方のおかげで、勤務することが出来ています。ほんとに感謝しかありません。ありがとうございます。

市役所で給付金等の様々な処理をしていただいてる職員の皆様へ。毎日とても大変かと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。医療従事者様や生活を支えてる業務についている方にも当然感謝しておりますが、市役所の皆様なくして我々市民の生活はありません。最近引っ越しをしてきたばかりですがとても良い市だと思っております。重ねてですが、いつも本当にありがとうございます。

応援イラスト

今後もお寄せいただいた応援メッセージは、このページで共有させていただくとともに、あて先の皆さまにお届けしていきます。

ファイルダウンロード

関連するその他の記事

この記事についてのお問い合わせ

政策企画課 総務企画係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

有料広告欄 広告について
  • 株式会社リンクス・ビルド
  • バナー
  • バナー