コロナに負けるな!自宅で楽しめる・役に立つ動画を配信中

更新日:令和2(2020)年5月20日(水曜日)

ページID:P079804

市では、自宅でも楽しめる・役に立つ動画を制作しています。外に出れない中、お子様と一緒に楽しめる動画や体を動かして健康を保つ動画などがあります。ぜひご覧ください。

親子で楽しめる動画を配信中!

子育て支援センター
乳幼児に好評の親子遊びや小学生に人気の工作を動画でご紹介しています!
ぜひお家で遊んでみてください。

運動不足をシルバーリハビリ体操で解消しよう!

シルバーリハビリ体操
自宅の中でもできる運動の取り組みをご紹介!ちょっとした工夫で動かない時間を減らし、健康を保ちましょう!

子どもの発達を促す動画を配信中!

マザーズホーム
子どもは、楽しい遊びを通じて、生活力、運動能力、社会性など、様々な事を身に着けます。動画の内容はどなたでも楽しめる内容となっておりますので、ぜひお子さんと一緒に遊んでみて下さい!

子育ての強い味方!パパママ教室、離乳食と歯みがきの教室などの動画を配信中!

パパママ

船橋地区助産師会の協力を得て作成したパパママ教室の動画のほか、離乳食と歯みがきの教室等の資料を公開中♫

ふなばし生涯学習チャンネル

生涯学習チャンネル
 船橋市の生涯学習について、市民の皆様にわかりやすく、身近に感じていただけるように、職員が作成したオリジナル動画を配信しています。

みんなで校歌を歌ってみようプロジェクト

市にゆかりのある音楽家約20人が自宅やスタジオで収録を行い、テレワークによる演奏シーンと学校の風景を組み合わせて作成した動画を公開しています。小学校が臨時休業になり自宅で過ごしている子供たちに、動画を見ながら家族と一緒に校歌を歌うことで、登校することの楽しみや期待感を感じてもらいたい、という想いが込められています。

みんなで校歌を歌ってみよう

自宅で楽しめる「船橋市デジタルミュージアム」

「船橋市デジタルミュージアム」では、図書館・郷土資料館・文化課が所蔵する1000点以上の資料をインターネットで閲覧できます。ご自宅で過ごす時間が増えている今、趣味や学習など様々な目的に合わせて、子どもでも楽しめる図工・美術の鑑賞動画もご用意しましたのでぜひお楽しみください。

デジタルミュージアム

この記事についてのお問い合わせ

広報課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。