平成30年度 国民健康保険料納入通知書を6月13日に発送しました。

更新日:平成30(2018)年6月13日(水曜日)

ページID:P062343

 平成30年6月13日に、国民健康保険加入者がいる世帯主様あてに国民健康保険料納入通知書を発送しました。

 口座振替以外の世帯には、一括納付書および10回分の納付書を同封します。各納期限までに納付書の裏面に記載されております金融機関、コンビニエンスストア等で納めてください。※納期限を過ぎた場合、ゆうちょ銀行、コンビニエンスストアではお支払いができませんので、ご注意ください。
 また、次のすべてに該当する世帯は、保険料が年金から天引きされます。
 ・世帯主が国保被保険者であるとき
 ・世帯の国保加入者が65歳以上75歳未満のとき
 ・世帯主の基礎年金額等が年額18万円以上のとき
 ・国保保険料と世帯主の介護保険料の合計が世帯主の基礎年金額等の2分の1を超えていないとき
 ※申請書等を提出することにより、口座振替に変更することができます(口座登録のない方は金融機関での手続きが必要となります)。

 お手元に届きましたら、開封していただき、内容をご確認ください。
 なお、郵便事情により、お手元に届くまで数日かかることがございます。

この記事についてのお問い合わせ

国保年金課 保険料係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。