【高齢者の皆様及びその家族の皆様へ】家庭内でも感染対策を万全に

更新日:令和3(2021)年6月1日(火曜日)

ページID:P091563

 本市保健所の疫学調査により、親族などを交えた会食によって感染が拡がるケースが見られています。

 連休中は、同居家族以外の方が集まっての会食が増える時期ではありますが、食事の時以外はマスクを着用し、マスクを外しているときは会話をしないようにしましょう。また、食器や箸などの共用も避けるようお願いします。

 高齢の方は新型コロナウイルス感染症が重症化しやすく入院することが多くなります。入院患者が増えると病床の圧迫につながり、いざという時に入院できなくなる恐れがあります。
 マスク無しの会話はしない手洗い・消毒3密(密閉・密集・密接)の回避などの基本的対策の徹底をお願いします。

マスクなしの会話危険

 聴覚障害などにより電話での相談が難しい方は、FAXでお問い合せください

 FAX:047-409-2952

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策保健所本部 広報班

受付時間:午前9時~午後5時 休業日:土・日・祝休日・12月29日~1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。