公共施設の再開、イベントの中止・延期について

更新日:令和2(2020)年6月29日(月曜日)

ページID:P077412

公共施設の利用再開について

緊急事態宣言の解除に伴い、公共施設の再開を6月1日より段階的におこなってまいります。今後は、利用実態などを評価しながら基本的な基準を見直しするなど、利用できる施設の範囲等を段階的に広げていく予定ですので、ご理解をお願いいたします。

再開する施設の一覧はこちらから

新型コロナウイルス感染症に関連する市主催(共催)のイベントや施設事業を中止・延期する基本的な考え方(6月1日時点)

船橋市内では6月1日より公共施設の再開を段階的におこなっていますが、感染拡大防止の観点から引き続き慎重を期す必要があるため、市主催(共催)のイベントや施設事業については、原則令和2年8月31日まで中止といたします。
令和2年度は中止または縮減とするイベント・事業等は下記のリンクからご覧いただけます。

市主催(共催)のイベントや事業等の中止・縮減について

子育て支援センター開館内容の変更について

感染防止に配慮しながら、心理発達相談員による来所相談(予約制)を6月15日から再開しておりますが、6月29日以降の対応についてお知らせします。

市民文化ホールの運用変更について

市民文化ホールの再開に際して、当面の間、定員を削減する等様々な感染防止対策を行ってまいります。

市民文化創造館の運用変更について

市民文化創造館の再開に際して、当面の間、定員を削減する等様々な感染防止対策を行ってまいります。

体育施設(屋内)の再開についてのお願い

 6月15日の再開にあたり、各施設の注意事項をまとめています。

学校体育施設の開放について

運動場の学校開放は、6月15日より、再開しましたが、体育館・武道場の開放は延期となりました。

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




有料広告欄 広告について
  • 株式会社リンクス・ビルド
  • バナー
  • バナー