政府「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」 市民の皆様へのお願い

更新日:令和2(2020)年4月24日(金曜日)

ページID:P077011

 令和2年2月25日に政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」が開催され、政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が決定されました。 基本方針では「今が、今後の国内での健康被害を最小限に抑えるうえで極めて重要な時期である。」とされており、「この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要」とされました。国民の皆様へのお願いとして次のとおり示されています。

 皆様へのお願い

  (1)感染の不安から適正な相談をせずに医療機関を受診することを避けてください。

  (2)感染しやすい環境に行くことを避けてください。

  (3)手洗い、咳エチケット、マスク着用などの感染予防策を徹底してください。

  (4)風邪症状があれば、外出を控えてください。

 政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」の全文はこちら




聴覚障害などにより電話相談が難しい方へ

 聴覚障害などにより船橋市新型コロナウイルス感染症相談センターへの電話での相談が難しい方は、FAXでお問い合わせください。
 FAX :047-409-2952

この記事についてのお問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策保健所本部 船橋市新型コロナウイルス感染症相談センター

受付時間:午前9時から午後7時まで(土日祝休は午後5時まで) 休業日:なし

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

有料広告欄 広告について
  • 株式会社リンクス・ビルド
  • バナー
  • バナー