あなたのSOSを受け止めます~今、LINEで聞かせてください~(市長からのメッセージ)

更新日:令和3(2021)年4月27日(火曜日)

ページID:P087192

 新型コロナウイルス感染症への影響が長引く中、市民の皆さまの中には、今後の生活に不安を感じる方や、様々な悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないかと思います。
 困ったときには、誰かに助けを求め、気持ちを分かち合うことが大切です。
 市では、様々な相談窓口の他、LINEを活用した「SNS相談@船橋」を毎日開設しています。
 どうか、ひとりで悩まずに、あなたのつらい気持ちを相談してください。
 また、市民の皆さんの身近な人が、眠れない、食欲がない、口数が少なくなった等「いつもと様子が違う」と気づいた時には、「眠れていますか?」「何か力になれることはないですか?」と、どうか、一歩勇気を出して声をかけてください。
 年末を迎え、まだ新型コロナウイルスの収束も見通しが立たない状況ではありますが、海外では、ワクチンの接種も始まっており、希望も見えてきています。市としても、引き続き全力を尽くして、皆様の生活と命を守ってまいります。

令和2年12月
船橋市長 松戸 徹

◆命とこころの相談~ひとりで悩まず相談を~
 各種相談窓口をご案内しています(こちらをクリック)


heart1
 

この記事についてのお問い合わせ

健康政策課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。