働き方改革に関するイベントのお知らせ

更新日:令和元(2019)年7月24日(水曜日)

ページID:P056476

 船橋市では、事業者の働き方改革、ワーク・ライフ・バランスの推進のために、各種セミナーを実施しています。ぜひご参加ください。

市主催セミナー

【7月4日(木曜日)開催】
中小企業向け・人材不足対策セミナー

 一般社団法人日本テレワーク協会の協力により、人材採用・雇用のための環境整備として、在宅勤務・モバイルワークなどのテレワーク導入についてわかりやすく説明します。内容は中小企業の導入事例、導入方法や労務管理、助成金について。詳細はこちらから。

【7月12日(金曜日)開催】
経営者のための働き方改革推進セミナー 働き方改革の“成功方程式”

 主に経営者を対象としたセミナーです。「働き方改革関連法により労働時間を削減しても、経営計画を達成できる従業員の育て方」についての解説や、働き方改革に先進的に取り組む企業の事例紹介を行います。働き方改革を契機とした好循環を生み出し、経営計画達成の1歩を踏み出しましょう。詳細はこちらから。

【8月23日(金曜日)・9月4日(水曜日)開催】
(全2回連続講座)多様な人材採用支援セミナー

 女性、テレワーカー、派遣スタッフ等の多様な人材の活用や、SNS活用により、企業の人材不足への課題解決にアプローチする全2回の連続講座です。詳細はこちらから。

共催・後援セミナー

【6月13日(木曜日)開催】
企業向け働き方改革セミナー(千葉県主催・船橋市共催)

 千葉県では、「働き方改革」推進事業として、企業向けセミナーの開催やアドバイザーの養成及び派遣を実施し、県内企業の取組みを支援しています。働き方改革をどのように進めるべきかの解説や「働き方改革アドバイザー」の活用を促すため、令和元年度は(1)千葉市、(2)船橋市にてセミナーを開催し、先進事例の紹介などを行います。詳細はこちらから。

関係機関主催セミナー

【7月25日(木曜日)開催】 
テレワーク体験セミナー(千葉県主催)

 テレワークって何?どんな働き方ができるの?他社の取り組みを知りたい!などの疑問にお答えするとともに、疑似体験を通してテレワークのメリットを体感できるセミナーです。テレワーク導入のヒントがたくさん!ぜひご参加ください。詳細はこちらから。(新しいウィンドウが開きます)

関連するその他の記事

この記事についてのお問い合わせ

商工振興課 経営労政係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。