市内小規模事業者の受注機会の拡大を図ります

更新日:平成30(2018)年4月1日(日曜日)

ページID:P000530

 市では、営繕・修理業等における市内の小規模事業者に対して、本市公共施設の小規模な修繕業務を発注することにより、市内小規模事業者の受注機会の拡大を図り、また、経営支援の一助とすることを目的として船橋市中小企業経営対策事業を実施しております。

事業概要

 小・中学校、公民館、福祉施設などの公共施設に対する修繕のうち、内容が簡易でかつ履行の確保が容易であると認められるものについて、予算の範囲内において小規模施設修繕業務有資格者名簿に登載されている事業者に対して発注を行う。

  • 1件の契約金額が30万円未満の施設修繕業務を対象とする。
  • 修繕の発注は各公共施設の所管課にて行い、予算執行は商工振興課で行う。
    なお、支払いは、契約に際し、完了検査の後、適正な支払請求を受けた日から30日以内に支払うものとする。

修繕内容の例

 畳の修理、配管の修理、屋根の補修などの施設修繕。
 ただし、カーテン、ブラインド、棚類、会議机などの備品に対する修繕は対象外とする。

対象施設

 小・中学校、公民館、福祉施設などの所管課が直接管理している施設。
 ただし、指定管理施設の修繕は本事業の対象外とする。

小規模施設修繕業務有資格者名簿への登載について

 小規模施設修繕業務有資格者名簿への登載についてはこちらをご覧ください。

この記事についてのお問い合わせ

商工振興課 商業係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。