認可保育所及び小規模保育事業A型の公募及び自主整備について

更新日:平成29(2017)年12月13日(水曜日)

ページID:P044719

船橋市では待機児童対策を最重要施策として位置づけ、認可保育所等の整備、小規模保育事業A型の開設等を進めております。しかしながら、待機児童は増加を続けており、更なる施設整備が喫緊の課題となっています。

事業者の公募について

※以下の公募の事前相談受付は終了しました。

 なお、自主財源による認可保育所・小規模保育事業の設置の相談は引き続き受け付けております。

 待機児童の解消に向け、施設整備費等の補助を受けて認可保育所を設置・運営する事業者及び小規模保育事業A型を設置・運営する事業者を募集しております。詳細につきましては、下記ページをご確認下さい。

自主整備について

 上記公募のほか、自主財源による認可保育所等の設置・運営を行う事業者の計画(自主整備計画)についても随時相談を受け付けております。(自主整備計画についても、一定の条件のもと、建物賃借料補助等を行っています。スケジュールに関しては個別の対応をしますので、お早目のご相談をお願いします。)

この記事についてのお問い合わせ

子ども政策課

〒273-8501 千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。