船橋市立 八木が谷中学校

  • 〒274-0802千葉県船橋市八木が谷2-9-1
  • 047-447-1455

保護者の皆様への最新情報

最終更新日:令和2(2020)年11月10日(火)

ページID:P079987

平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。

 さて、本日11月10日に船橋市教育委員会から以下の通り通知がありましたので、保護者の皆様にもお知らせいたします。

「新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業に伴う小学校、中学校及び特別支援学校の令和2年度の授業時数確保のための対応について」の再変更について(通知)

 ※11月10日時点の判断であり、今後の状況により変更する可能性があります。 

【 変更の概要】
 授業時数確保のために冬季休業日の一部(令和2年12月24日、25日及び令和3年1月5日)を授業日に変更していたが、休業日に再変更する。
 

 この通知により、冬季休業日は12月24日~1月5日にもどります。

 なお、船橋市のホームページにも、同様のお知らせが掲載されています。

                        船橋市のホームページはこちら

 以下は、以前お知らせした内容です。

保護者 様

船橋市教育委員会

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止についてのお願い

 日頃より本市の学校教育にご理解ご協力をいただきまして、心から感謝申し上げます。

 さて、報道でもご存じの通り、現在新型コロナウイルス感染症の感染経路として、家庭内での感染が数多く報告されております。各学校においてはこれまで同様、細心の注意を払い感染症感染拡大防止に努めておりますが、このような現状の中、児童生徒が安心・安全な学校生活を送るためには、各家庭のご協力が必要となってまいります。

つきましては、児童生徒本人の健康観察はもとより、これまでもお願いしてまいりましたが、ご家族に体調不良者がいる場合、特にご家族でPCR検査を受ける方がいる場合には、児童生徒の登校を控えていただきたく、再度お願いいたします。

 なお、休日の部活動につきましても同様にご協力をお願いいたします。