船橋市立 若松中学校

  • 〒273-0013千葉県船橋市若松3-2-3
  • 047-431-1870

市長から児童・生徒の皆さんへのメッセージ

最終更新日:令和2(2020)年8月7日(金)

ページID:P079939

市長から児童・生徒の皆さんへのメッセージ

船橋市長の松戸徹です。

待ちに待った夏休みがはじまりました。元気に過ごしていますか?

今年の夏休みはいつもよりとても短いですね。新型コロナウイルス感染症を広げないために、海やプール、旅行に行けなかったり、お祭りなどの楽しいイベントが中止になったりと、とても残念な気持ちでいることと思います。

学校生活も今までとは全く変わってしまい、色々なことに気をつけなければならなくなりました。でも、皆さんが自分たちで「密だから危ないよ」など声を掛け合いながら頑張ってくれていると、市民の皆さんからの声が私にも届き、とても頼もしく感じています。

小6・中3の皆さんは、修学旅行が中止になってしまい、悲しい思いをしていると思いますが、各学校では皆さんの思い出に残るようなことをしてあげたいと考えてくれていると聞いています。私も、それが実現できることを願っています。

まだまだ感染予防のための行動を続ける必要がありますが、皆さんが自分で注意をしたり、家族の人と守らなければならないことを話すことで、64万人の市民みんなの頑張る気持ちにつながります。

大切な家族、友だち、自分自身を守るために、一緒に頑張っていきましょう!

大変暑い日が続いています。水分をしっかりとるなどして、熱中症にならないように気を付けてください。

令和2年8月7日    船橋市長 松 戸  徹