船橋市立 芝山中学校

  • 〒274-0816千葉県船橋市芝山1-40-11
  • 047-464-3448

休業期間中の学習支援など

最終更新日:令和2(2020)年5月19日(火)

ページID:P080025

○学校からの課題については、「休業中の課題」をご覧ください

5月14日(木曜日) 2年生・美術の課題について

 2年生の「美術」の必修課題として、市のホームページにも掲載されている「四つ葉のクローバープロジェクト~未来へのメッセージ」を活用します。詳細は船橋市のホームページ「小・中学生向け 図工・美術」「四つ葉のクローバープロジェクト要項」を参照してください。
 学校での課題の提出日等は15日(金曜日)の登校日に説明します。
 また、3年生は自由課題とします。(ただし、美術部は必修とします)

5月13日(水曜日) 千葉テレビの授業動画放送等のご紹介

・5月18日から、千葉テレビで、授業動画の放送があります。

・各教育機関のHPから「チーてれスタディネット」にアクセスできます。

5月12日(火曜日) 学習ドリルソフトの提供

・家庭学習の充実を目的とし、船橋市では下記の学習ドリルソフトを整備しました。

 なお、利用にあたっては一人一人のパスワードが必要となります。パスワードについては各学年の登校日に文書の形で生徒に配付します。下の紹介文を参考にしてみてください。

 「ドリルパーク」のご紹介

 なお、アクセス先はホームページ上には掲載できないため、登校日に渡す文書に掲載しています。

5月12日(火曜日) 体育の学習動画が配信されています

 臨時休業中の学習サポートのため、船橋市教育委員会の保健体育課がオリジナル学習動画を作成しました。動画は船橋市のホームページ〔https://www.city.funabashi.lg.jp/kids/all/p080244.html〕に掲載されています。この動画を視聴できるのは、船橋市立小・中・高校生(教職員)とその家族のみで、動画を見るためにはパスワードが必要です。パスワードは学校メールで送られます。

5月8日(金曜日) 2・3年生の第2週課題をアップしました。

 ◎休業中の課題をご覧ください。

4月15日(水曜日) 学習支援コンテンツのご紹介

・学習支援コンテンツの紹介
 このたび、船橋市公式ホームページ(https://www.city.funabashi.lg.jp/)と
船橋市総合教育センターWebサイト
 (https://www.city.funabashi.lg.jp/shisetsu/bunka/0002/0001/0003/p078540.html

に、一斉休業期間中の自主学習を支援するWebサイトが開設されました。ご自宅での学
習を計画する際にご活用ください。
なお、船橋市公式ホームページと船橋市総合センターWebサイトに掲載されているコ
ンテンツは同一の内容になります。

ファイルダウンロード