船橋市立 八木が谷北小学校

  • 〒274-0802千葉県船橋市八木が谷4-13-1
  • 047-447-2465

【重要】新入生保護者様 入学式における感染症拡大防止について

令和3年4月7日  

新入生保護者 様

船橋市立八木が谷北小学校

     校長   野上 浩資 

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止について

 日頃から本市の学校教育にご理解、ご協力をいただきまして、心から感謝申し上げます。

 さて、新型コロナウイルス感染症については、未だ収束の状況には至らず、学校教育活動においても細心の注意を払いながら、感染拡大防止に努めているところです。

つきましては、入学式にあたり、下記の具体的な対応方法についてご確認いただき、ご対応をお願いいたします。

(1)   同居のご家族に発熱、風邪症状等がある場合、医療機関へ電話で連絡、

問い合わせの上、受診をお願いいたします。ご家族が診断の結果、新型コロナウイルス感染の疑いがない場合は、児童生徒の登校が可能となります。

(2)   同居のご家族に発熱、風邪症状等でPCR検査を受ける方がいる場合

や保健所からの連絡で濃厚接触者と指摘を受けた方がいる場合は、その方がPCR検査を受けることになってから、結果が出るまでの間、児童生徒の登校は控えていただきたくお願いいたします。PCR検査の結果が陰性であれば児童生徒の登校は可能となりますが、陽性であれば児童生徒は濃厚接触者となりますので、保健所の指示に従ってください。

 

 なお、上記のような状況が生じ、入学式を欠席せざるを得ない場合は、学校へご連絡をお願いいたします。その場合、欠席扱いとはなりません。

 このことについて、ご不明な点がある場合は、学校までお問い合わせください。

お問い合わせ先

八木が谷北小学校

電話 (472)2465