船橋市立 八木が谷北小学校

  • 〒274-0802千葉県船橋市八木が谷4-13-1
  • 047-447-2465

緊急事態宣言下における学校生活等について

1月7日に新型コロナウィルス感染症の流行による緊急事態宣言が発令されました。これに伴い、学校では以下のような対応をいたしますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

◎学校は通常どおりの日課です。

◎2月の行事予定であった授業参観・懇談会は中止いたします。

◎「6年生を送る会」は実施いたしますが、児童は全校で集まらず、オンラインによる発表と参観形式となります。リハーサルや本番の保護者参観は中止とします。

◎卒業式に関しましては、詳細が決まり次第ご連絡いたします。

◎部活動に関しましては、市教育委員会のガイドラインに沿って時間や曜日を制限して活動いたします。

◎緊急事態宣言の期間や新型コロナウィルス感染症の流行状況により、今後2月3月の行事予定が変更になる場合もあります。その際は、学校メール配信やお手紙でお知らせいたしますので、メールチェックやお子様からの配付物のこまめなご確認をよろしくお願いいたします。

◎学校生活での感染症対策として、換気マスクの着用密集密接の回避手洗いを徹底しています。また、感染リスクの高くなりやすい学習活動は制限しています。各教室には手指消毒用のアルコールが設置されています。

◎教室は、換気の影響で室温が上がりません。厚手の上着など衣服の調節で寒さ対策を行っておりますので、お子さんの衣服にご配慮いただきますようよろしくお願いいたします。

◎ご家族やお子さんがPCR検査を受けられる時は、すぐに学校へご連絡くださいますようご協力をよろしくお願いいたします。尚、プライバシーや人権には十分な配慮を行っております。

緊急事態宣言下でもお子様の安全を最優先に、本校教職員一丸となり学校教育活動を進め

て参りたいと思います。どうか保護者の皆様のご理解とご協力を引き続きよろしくお願い

いたします。