船橋市立 高根台第二小学校

  • 〒274-0065千葉県船橋市高根台5-2-1
  • 047-465-1551

6年生を送る会

最終更新日:令和4(2022)年2月18日(金)

ページID:P101623

早いもので、6年生が学校に来る日が20日ほどになりました。本日は、6年生を送る会です。会の進行は、代表児童のみで視聴覚室で行い、各学年で作った動画をそれぞれのクラスで視聴しました。各学級の練習は、パートごとに行い、最後の一発撮りのみ学年で行いました。

1年生から 1年生動画

1年生は、6年生を呼名し、ダンスを披露しました。2年生は、演奏・ダンス・メッセージです。2年生のダンスと言えば・・・。

ダンス 2年生 

2年生に続き、3年生はボディーパーカッション2曲で、感謝の気持ちを表現しました。曲のタイトルに合わせて、色を学級で合わせました。

2年ダンス 3年生

3年生の演技もなかなかの迫力です。4組は太鼓の演奏で、学年ごとにテーマの衣装になっています。

呼びかけ 4組

4組の6年生も演奏に参加しています。次は4年生です。6年生の1日を表現した劇あり、手話あり、盛りだくさんな内容で、思わず見入ってしまいます。

4組メッセージ 4年タイトル

清藤先生登場!思わず頭が下がります。5年生は、撮影直前に学級閉鎖になったため、現在撮影中です。本日は予告動画のみの紹介です。早く見たいです。 

清藤先生 5年生

6年生からは八木節の演奏と手作りの台布巾をいただきました。冬休み前から練習を始め、一糸乱れぬ演奏は大迫力です。最高学年として、高二小を引っ張ってきてくれました。

6年生 八木節

今日の子供たちの雄姿は、学校評議員の方も校長室でご覧になりました。みなさん、とても感心されていて、学校評価にも暖かいお言葉をいただきました。児童会のみなさんならびに児童会の先生、本当にありがとうございました。少し早いですが、6年生ご卒業おめでとうございます。

評議員のみなさま 6年生2

子供たちの動画は、今後何らかの形で保護者の方にお伝えしたいと思います。少々お待ちください。

手話