船橋市立 芝山東小学校

  • 〒274-0816千葉県船橋市芝山3-19-1
  • 047-464-3423

令和4年度 第46回入学式について

最終更新日:令和4(2022)年3月30日(水)

ページID:P103053

令和4年3月30日

 新入生保護者 様

船橋市立芝山東小学校

校 長  細 野 正 子

令和4年度 第46回入学式のご案内

時下、保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、令和4年度 第46回入学式を、下記の要領で実施しますのでご案内します。 

1 日時 令和4年4月11日(月曜日) 午前10時05分開式    

2 会場 本校体育館

3 持ち物 (児 童)上履き、下履きを入れる袋、ランドセル

      (保護者)上履きまたはスリッパ、下履きを入れる袋、

教科書等の荷物を入れる袋、筆記用具

4 その他  

○   感染症対策を徹底して行います。窓を開け、常時換気をします。

○   マスクの着用にご協力をお願いします。新入生呼名の時、お子様はマスクをしたままで返事をします。

○   下記事項に該当する場合は参加をお控えください。

・37.0度以上の発熱又は、37.0度未満でも平熱比1度以上ある場合

・息苦しさ、強いだるさの症状がある場合

・咳、咽頭痛などの症状がある場合

・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合 

○   会場の都合上、1家族、保護者等2名までの参加とさせていただきます。

○   校庭(1F)にてクラス発表の掲示(保健室前)を確認して受付。

○   西側昇降口に受付を設置しますので、校庭に距離をとって並んでください。並んでいる時に、検温をさせていただきます。発熱している方の参加はご遠慮いただきます。

○   受付終了後は一度校庭へ出て、体育館へ移動をしてください。

○   受付、または、体育館入口にて、手指のアルコール消毒にご協力お願いします。

○   当日は上履きやスリッパをご持参ください。履物を入れる袋等の用意をお願いします。

○   9時20分から9時35分の間に受付を済ませ、9時45分には着席完了するようご協力お願いします。また、体育館入口にて資料を配付いたします。 

○   式の終了予定は10時25分頃です。その後、体育館にて学校生活の説明を行います。説明終了後、新入生のみで集合写真を撮影し、お子様と一緒に下校になります。下校は11時20分頃からを予定しています

○   在校生は入学式に参加しません。また、全職員が行事運営に携っている関係上、児童、及び、幼児を学校がお預かりすることはできません。

○   学校の入学案内、教科書、PTAの案内等、持ち帰る荷物が多くありますので、袋などの準備をお願いします。

○   座席の指定はありません。クラスごと左右に分かれていますのでお子様のクラスの後ろに着席してください。

○   児童と来校者の安全のため、お車でのお越しはご遠慮ください

○   写真や動画の撮影は、式の進行やまわりの方のご迷惑とならないよう自席にてお願いします。フラッシュ撮影厳禁、シャッター音も出ない設定をしてください。撮影された写真や動画は、ご家庭での視聴のみとしインターネット上にアップすることは厳禁とします。