船橋市立 金杉台小学校

  • 〒273-0852千葉県船橋市金杉台2-1-7
  • 047-448-3876

事務室

最終更新日:令和4(2022)年12月6日(火)

ページID:P014162

事務室

事務室(フリーイラスト)
事務室

保護者の方へ(転入)

転入の手続きについて

  1. 前校より発行された在学証明書を持って、船橋市役所、船橋駅前フェイスまたは近くの出張所で住民票の異動手続きをして下さい。
    同時にお子様の「転入学通知書」を発行してもらってください。
  2. 金杉台小学校へお越しください。

持参するものは、転入前の学校の

(1)「在学証明書」 転入前の学校が発行したもの
(2)「転学児童教科用図書給与証明書」 市外の学校から転入の場合、前校で発行されます。
(3)「転入学通知書」 船橋市役所発行のもの

金杉台小学校での手続き

書類の提出

上記の(1)、(2)、(3)をご提出願います。このことにより転入、本校在籍になります。

書類の記入

金杉台小学校には、以下の書類を記入していただくことになっています。
後日、担任または事務室へ提出をお願いいたします。

  1. 個人票
  2. 健康調査票
  3. 児童引き渡しカード
  4. 学校納付金等の預金口座振替依頼書(本校の指定銀行は 東京東信用金庫 三咲支店金杉出張所 電話047-447-3121 )

体操服、防災頭巾、体育館シューズ(上履きとしても使用します)等

下記のお店で販売しています。いままで使用しているものがあれば、そのまま使用してかまいません。必要に応じて購入してください。

「株式会社 マルトミ」
船橋市新高根5-4-6 新京成電鉄 高根公団駅徒歩4分
電話 047(465)9216 定休日:水曜日

なお、転入がきまりましたら、学校宛に電話連絡をいただけると幸いです。
電話 047(448)3876 金杉台小学校

保護者の方へ(転出)

転居先等の学校へ転入学するまでの手続きは、下記のとおりです。

金杉台小学校では

1.教材費等の精算

今までの集金済み額と教材購入の差額を計算し、過不足があれば、返金又は集金します。
転出後に不要となる口座であれば、解約しても結構です。

2.証明書の発行

在学証明書、教科書給与証明書、氏名ゴム印を転出する日にお渡しします。
*今まで使用していた教科書はすべて持って行って下さい。転入先の学校では、本校で使用していたものと異なる教科書のみ渡されます。

船橋市役所では

市民課又は各出張所にて住民票の異動(転居届)

転居先市区町村では

住民票の異動(転入届)をします。
同時に、転入学の届け出をします。
*市区町村によって一括手続きができるところと、教育委員会で転入学の手続きをしなければならないところがあります。船橋市転居の場合は、市民課や各出張所で転入学の手続きができます。

転入学する学校では

転入学通知書(転入した市役所や教育委員会で発行されたもの)、金杉台小学校でお渡しした証明書等を提出して下さい。

その他

学用品・体操服・上履き(体育館シューズとしても使用します)等は、そのまま使える場合がありますので、あまり早めに処分しない方がよいかと思います。新しく用意するものについては、転入先の学校の指示を受けて下さい。

桜1

桜

桜