船橋市立 二和小学校

  • 〒274-0805千葉県船橋市二和東1-9-11
  • 047-448-3401

「新しい生活様式」を意識した学校生活について

最終更新日:令和2(2020)年9月30日(水)

ページID:P080986

 6月1日の学校再開が決定しておりますが、児童が安心して登校できるよう本校の学校教育活動における感染予防・拡大防止についての対応をまとめましたのでお知らせします。なお、この対応は文部科学省、厚生労働省、千葉県、船橋市のガイドライン等をもとにまとめましたが、今後の状況で変更する場合があることをご承知おき下さい。

 → 「新しい生活様式」を意識した学校生活について(二和小)

   ※本校児童・保護者の皆様には、プリントして配付いたします。

 本校の対応は1日の流れをもとに作成しておりますが、感染症は完全に消滅した訳ではありませんので、「新しい生活様式」を保護者とともに協力しながら歩調を合わせて進めていく必要があります。今後とも学校へのご理解ご協力をお願いいたします。

 また、各教科の年間指導計画の組み替えを行っております。リスクの少ない単元・内容から先に指導して参りますので、教科書の学習内容が前後する場合がありますことをご理解下さい。学習における各教科等での配慮事項も詳細についてもまとめ、職員が共通理解して教育活動を行って参ります。