船橋市立 二和小学校

  • 〒274-0805千葉県船橋市二和東1-9-11
  • 047-448-3401

情報ガイドライン

最終更新日:令和2(2020)年8月19日(水)

ページID:P078966

学校情報セキュリティポリシー

 学校において取り扱う情報は、児童、保護者、教職員などの個人情報及び学校運営上の情報など、学校外に漏えい等をした場合に極めて重大な結果を招くものが多数含まれています。二和小ではこれらの学校情報のガイドラインを策定し、年度ごとに見直しを行っております。

学校情報セキュリティポリシー

学校からのメール配信について

 令和に入ってから、昨年の大きな台風、今年の新型コロナウイルス感染症の発生など、予測不可能な状況に直面することが増加しました。このような時にお預かりしている大切なお子様の安心・安全を確保するために、学校からの速い情報発信、正確な情報内容を行うことは重要なことと考えております。

 本校で採用している「船橋市学校メール」は、これら天災だけでなく、不審者情報、学校や教育委員会からの重要なお知らせなどを網羅して発信しております。

 ここでは本メールの利用目的、管理者、登録方法、セキュリティ面につきまして掲載します。

学校からの保護者向けメール配信の登録について

 天候悪化時等の場合の対応について

 台風、大雨等の場合等の対応基準です。対応基準は市の判断、学校で判断するものと保護者が判断するものと3通りに分けて掲載しておりますのでご確認下さい。

天候悪化時等の対応について

ファイルダウンロード