イベント情報

八栄小学校の通学区域の見直しに関する第3回地域説明会

日時

令和4年5月14日(土曜日)午前10時00分 から (受付は午前9時30分から)

場所

夏見公民館 第1・2集会室

内容

 船橋市教育委員会では、八栄小学校の学区の一部を、教室数に余裕のある「夏見台小学校」と「市場小学校」の学区に変更することを検討し、昨年10月30日と本年2月20日に地域説明会を開催しました。
 2月20日の説明会にてご説明しましたとおり、八栄小学校通学区域の見直し案に基づき学区変更を進めてまいりますが、これまでの地域説明会でいただいたご意見、ご質問に対する回答を改めてご説明するため、下記のとおり第3回地域説明会を開催いたしますので、ご案内いたします。


説明会内容

第2回地域説明会でお示しした通学区域の見直し案について教育委員会から説明
・これまでの地域説明会でいただいたご意見・ご質問への回答

※今回の通学区域の見直し(学区の変更)は、令和5年度(2023年4月)に新1年生になる児童から対象にすることを検討しております。すでに八栄小学校に在籍している児童に転校していただくことはございません。また、弟妹が入学する際に、兄姉が八栄小学校に在籍している場合は、弟妹は指定校変更申請することにより八栄小学校に入学できます。

※第1回、第2回地域説明会の資料及び会議録については、こちらからご覧ください。


参加する方への注意事項

・駐車台数が少ないため、お車での来場はご遠慮ください。
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための対策にご協力をお願いします(マスクの着用・手指消毒等)
 状況によっては、急な開催延期等もありますことをご了承ください。

対象

八栄小学校の学区にお住いの未就学児の保護者

申し込み方法

事前申し込み不要

お問い合わせ先

教育委員会学務課学事係
〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25
電話番号:047-436-2853   ファックス:047-436-2854