※このイベントは終了しました【12/21・12/22】アンデルセン公園で“一味違う”クリスマスを!

更新日:令和元(2019)年12月24日(火曜日)

ページID:P075091

※この記事はバックナンバーです。令和元年のクリスマスイベントは終了いたしました。

いよいよやってきた、クリスマスの時期。今年はどう過ごそうか……と頭を悩ませている方も多いのでは?
そんなあなたにぴったりのイベントがありますよ!

12月21日・22日は、ふなばしアンデルセン公園で特別な二日間を過ごせる日。
1年でこの二日間だけの“夜間開放”や、降雪イベントなど、本場・北欧さながらの本格的なクリスマスが楽しめます。
「気づいたらお目当てのイベントが終わっていた!」なんてことのないように、この二日間のタイムスケジュールをご紹介!

 【12月21日】グリーンサンタ®に出会える日!

午後1時30分~ “グリーンサンタ®”のショー&記念撮影!

“グリーンサンタ®なんて聞いたことがない”と思った方……決して偽物ではありませんよ。デンマーク環境親善大使のグリーンサンタ®は、緑あふれる未来を子どもたちに贈るため、森の色と同じ緑色の服を着て、森の働きや自然の大切さを子どもたちに伝えているんです。イベントドームで、「北欧からグリーンサンタ®がやってくる」と題したショーを行いますので、ぜひお越しください。

 ショーの終わりには、ご来園の子どもたちとの記念撮影コーナーがあります。めったに出会えない緑色のサンタさんと写真を撮っちゃおう!

画像
(写真提供:グリーンサンタ基金)

北欧からグリーンサンタ®がやってくる
・日時 12月21日(土曜日)午後1時30分
・場所 ふなばしアンデルセン公園 イベントドーム
・費用 入園料のみ

 午後5時~ 点灯式はこの日だけ!約10万球のイルミネーションで素敵な夜を

イルミネーションと夜間開放についてはこちら

21日の午後5時からはイルミネーションの点灯式も!園内の風車や噴水等がライトアップされ、闇の中からメルヘンの丘が幻想的に出現する様子は必見です。スペシャルゲストとして、グリーンサンタ®も登場しますよ。

21日は、ほかにもサックスの“クリスマスライブ”やイルミネーションジャグリングショー等盛りだくさんです

その他のイベントについてはこちらをご覧ください

【12月22日】風車前が雪で真っ白に!「降雪イベント」

午前11時~、午後1時~、午後2時~ 降雪イベント

クリスマスには真っ白の雪がぴったり。この日は園内メルヘンの丘ゾーンの風車前で、3回にわたって人工降雪機による「降雪イベント」を開催します。白銀に染まったメルヘンの丘「雪広場」や舞い降る雪越しに見える風車にきっと子どもたちはおおはしゃぎ。あたたかい服装で出かけよう!

画像

降雪イベント
・日時 12月22日(日曜日)午前11時~、午後1時~、午後2時~
・場所 ふなばしアンデルセン公園 「メルヘンの丘ゾーン」風車前
・費用 入園料のみ

午後5時~ 最終日!約10万球のイルミネーションで素敵な夜を

イルミネーションと夜間開放についてはこちら

22日は、ほかにもハンドベルの“クリスマスライブ”や童話館での“光るライトのオーナメント作り”等盛りだくさん!

その他のイベントについてはこちらをご覧ください

【12/21・22限定】夜間の入園はこの日だけ!

“夜のアンデルセン公園”でロマンチックな時間を過ごすことができるのはこのときだけ!
通常、同園の開園時間は通常午後4時までですが、この日は午後5時より再開園し、園内の一部を午後8時まで開放します。

風車や噴水などに施された約10万球の電飾が園内を色鮮やかにライトアップ!光に彩られた幻想的な景色が広がります。

画像画像

夜間開放
・日時 12月21日(土曜日)、22日(日曜日) 午後5時00分~午後8時00分
・場所 ふなばしアンデルセン公園「花の城ゾーン」と「メルヘンの丘ゾーン」の一部
・費用 無料

 ※両日とも、いったん午後4時に閉園し、夜間開放にお越しのお客様は、午後5時より再入園いただけます。
  夜間開放時の入園料及び駐車料金は無料です。

ほかにも、園内では”楽しい”が盛りだくさん!

まるで合成写真?!子ども美術館で楽しめる「トリック3Dアート―とびだす魔法の絵画―」

アンデルセン公園内の「子ども美術館」では、1月5日まで、目の錯覚を利用して不思議な光景が楽しめる企画展「トリック3Dアート―とびだす魔法の絵画―」を開催中!“子ども”美術館ではありますが、年齢に関係なく楽しめること間違いなしですよ。

画像

「トリック3Dアート―とびだす魔法の絵画―」についてはこちらの記事をご覧ください

また、12月22日と1月5日には、企画展「トリック3Dアート―とびだす魔法の絵画―」のワークショップも開催!
その名も「トリック3Dアートなりきりフォト!」。
プロのダンサーでパフォーマーでもある長井さんと鈴木さんが、映える“ポーズ”を教えてくれます。
ここでしか撮れないとびきりの1枚を写しちゃいましょう!

「トリック3Dアートなりきりフォト!」についてはこちらをご覧ください

「ふなばしアンデルセン公園」ホームページはこちら