※このイベントは終了しました【10/18】市内最大級の“音楽フェス”をオンラインで♪

更新日:令和2(2020)年10月20日(火曜日)

ページID:P065106

※この記事はバックナンバーです。「第7回ふなばしミュージックストリート」は終了いたしました。

ロゴ

画像画像 
※画像は過去の開催の様子です

今年は”ふなばしミュージックストリート”がどこでも楽しめる♪

道行く人誰もが生演奏に触れることのできる市内最大級の音楽イベント「ふなばしミュージックストリート」。7回目の開催を迎える今年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、10月18日(日曜日)にYouTubeを用いた”オンラインフェス”の形式で開催します。

当日は、市内3会場で26組のミュージシャンが披露するロック、ボップス、ジャズなどの多彩なジャンルの生演奏を、YouTubeで気軽にお楽しみいただけます。さらに、16組のミュージシャンがこの日のために自宅等で収録したパフォーマンス動画を当日限定で公開しますよ。

オンラインフェスなので、お家で見るもよし、お出かけ先で見るもよし!ライブ等の中止を余儀なくされ、音楽に触れる機会が減っている今だからこそ、生演奏をお好きな場所で楽しんでみてはいかがですか。

 当日視聴はこちらから♪

当日の演奏は、「きららホールch」「イトウシティホールch」「スタジオパックス船橋店ch」の3つのYouTubeチャンネルで生配信します。

・きららホールchはこちら
・イトウシティホールchはこちら
・スタジオパックス船橋店chはこちら

事前に収録された16組のアーティストのパフォーマンス動画は、当日、YouTubeプレミア公開にて配信されます。船橋警察署と市船吹奏楽部のコラボによる特別パフォーマンスもありますのでぜひご覧ください♪
・動画出演のチャンネルはこちら

チャンネル登録すると、当日、ライブ配信の通知がチャンネル登録いただいた端末に届きますので、ぜひご登録ください♪

市内が音楽で包まれる1日♪ ふなばしミュージックストリートとは?

ふなばしミュージックストリートは、人と人、まちと人を音楽でつなぐイベントです。今年は安心安全を優先し、オンライン形式で開催されますが、例年はたくさんのミュージシャンが船橋に集結!昨年は、450人以上のミュージシャンが演奏を披露してくれました。船橋駅周辺の複数の会場で生演奏を披露するので、当日はまちを歩くと素敵な音楽が耳に入ってきますよ。

画像 画像
※画像は過去の開催の様子です


インターネットでのライブ配信は初挑戦となる今年。船橋を拠点に活動するミュージシャンで、実行委員長を務める小松優一さん(下写真中央)は「生活に張りを生んでくれる音楽の存在を改めて感じてほしい」とし、「どんな状況でも音楽を存分に楽しめる特別な一日になれば」と語ってくれました。
実行委員

ぜひ、”芸術の秋”に船橋で奏でられる音楽に浸ってみてはいかがですか。

第7回ふなばしミュージックストリート

画像

開催日時

令和2年10月18日(日曜日) 午前11時から午後6時 

場所

YouTubeでライブ配信
※会場に直接お越しいただくことはできません 

料金

無料

タイムテーブル等詳しくは以下のサイトをご覧ください。
「ふなばしミュージックストリート」ホームページ