※このイベントは終了しました 8月6日(土曜日)は、“市場”に出かけよう!

更新日:平成28(2016)年8月17日(水曜日)

ページID:P046646

旬の魚介類や新鮮野菜が大集合。その名も「楽市」!

※この記事はバックナンバーです。平成28年8月6日の年の「楽市」は終了いたしました。

全国各地から新鮮食材が集まる「船橋市地方卸売市場」をご存知ですか? 小売店や飲食店など、多くのプロが買いつけに来るだけでなく、一般の人が買い物を楽しめるお店もあり、よくテレビで紹介される人気スポットです。
そんな市場で行われる「ふなばし楽市」は、偶数月の第1土曜日に開催され、毎回約3000人が訪れるスペシャルイベント。活気ある場内には、新鮮な魚介類のほか、野菜や果物なども並び、ワクワクがいっぱい! さぁ、8月6日(土曜日)は船橋の市場に出かけよう!

画像 画像

全国各地から新鮮な魚介類が!

水産物の売り場では、県内で水揚げされたばかりの新鮮なアジやイワシ、ハマグリやサザエのほか、全国各地から届いた真鯛やマグロ、タコ、イカなど様々な種類の魚介類が並びます。少量でも販売してくれるお店も多いので、気軽にお店の人に聞いてみて!

画像 画像
種類が豊富で子どもも大人も大興奮! いろんな魚介類を見ているだけでも楽しいですよ。

あれも! これも! 採れたて野菜がお手頃価格で!

「ふなばし楽市」のときのみ特別販売を行う青果売り場も大賑わい! キャベツにキュウリ、トマト、にんじん、大根など、普段食卓に並ぶ野菜を、この日はお手頃価格で販売します。もちろん、鮮度は抜群! お財布の紐が緩み、ついついたくさん買ってしまいます。

画像 画像

野菜や果物の内容は当日のお楽しみ! そのとき採れた野菜が並びます。

豪華景品が当たる「スタンプラリー」

「ふなばし楽市」では、豪華景品が当たる“スタンプラリー”も実施! 市場内にあるスタンプを3つ集めると、抽選で「市場お買い物券」をはじめ、枝豆やあおさのりなどが当たます! 隠されたスタンプを探して、商品が当たる抽選会に挑戦しよう!

画像

何が当たるかなぁ!? ワクワク、どきどきの瞬間です!

この記事はバックナンバーです。平成28年8月6日の「楽市」は終了いたしました。

開催日時

平成28年8月6日(土曜日)午前9時から午前11時30分

会場

船橋市地方卸売市場(船橋市市場1-8-1)

入場料金

無料

アクセス

「船橋駅」から徒歩約15分

駐車場

約400台(無料)

問い合わせ

船橋市地方卸売市場

電話:047-424-1151(午前8時30分から午後4時30分)