※このイベントは終了しました 【無料/予約不要】6月18日は大人気のラグビーイベント!

更新日:平成29(2017)年7月5日(水曜日)

ページID:P045625

いよいよ開催! 大人気の「クボタスピアーズ」のラグビーフェスティバル

今週6月18日(土曜日)は、待ちに待った“2016クボタスピアーズラグビーフェスティバルin 船橋”が開催されます。ラグビー教室や選手との写真撮影などファン交流をはじめ、鍛え抜かれた肉体のぶつかりあいを間近に観戦できるHonda HEATとの練習試合、さらには豪華景品が当たる抽選会が行われ、船橋を本拠地におく「クボタスピアーズ」、そしてラグビーの魅力を身近に感じられるイベントです。
無料で予約不要ということもあり、遠方からかけつける人がいるほど人気が高く、昨年は約500人ものファンが参加しました。
ジャパントップリーグに所属する選手たちと会いに「クボタスピアーズ 船橋グランド」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

※この記事はバックナンバーです。“2016クボタスピアーズラグビーフェスティバルin 船橋”は終了いたしました。

画像 画像

※詳しくは、「クボタスピアーズ」ホームページをご覧ください。 

 興奮冷めやらぬラグビー人気!

まだ記憶に新しい、ラグビーワールドカップ(W杯イングランド大会)での大快挙。日本代表は、大柄な海外の強豪相手にひるむことなく戦い、多くの人が勇気と感動を覚えました。特に、南アフリカ から金星を奪ったときには、日本中が熱狂しました。
18日(土曜日)のイベントでは、W杯日本代表のアイブス ジャスティン選手(今シーズン「キヤノンイーグルス」より移籍)をはじめ、この春、新たに日本代表に選出され、アジア選手権優勝に貢献した北川賢吾選手と井上大介選手が登場します! 世界を相手に戦うスピアーズの選手たちにぜひ会いに来てください!!

※この記事はバックナンバーです。“2016クボタスピアーズラグビーフェスティバルin 船橋”は終了いたしました。

画像 画像

写真は北川選手(1枚目)と井上選手(2枚目)。迫力ある プレーを間近で見られるのもこのフェスティバルならでは!

船橋市との協定締結の調印式も!

当日は、船橋市とクボタスピアーズによる相互連携・支援協力に関する協定締結の調印式も行われます。この協定は、市とクボタスピアーズがラグビーを通じて市民スポーツの振興と青少年の健全育成等に積極的に取り組むとともに、市がチームのPR活動をバックアップするなど、連携協力することを定めます。これまでもクボタスピアーズは、地域貢献を行ってきましたが、この協定により、今までの協力体制をより強固なものとし、さらに船橋を元気にしていきます。
今後、クボタスピアーズはこれまで行ってきた市内小学校でのラグビー教室の開催を増やすほか、駅前や繁華街を中心に選手がランニングをしながら防犯活動を行う「パトロールランニング」を行う予定です。船橋市は、このような地域貢献活動を支援するほか、各公共施設等へのポスター掲示を行うなど、チームの魅力を市民のみなさんに向け広く発信します。
なお、協定の調印式は、松戸徹船橋市長出席のもと、18日(土曜日)11時40分から「クボタスピアーズ 船橋グランド」で行われます。 

※詳しくは、「クボタスピアーズ」ホームページをご覧ください。