坪井公民館

更新日:令和6(2024)年2月13日(火曜日)

ページID:P011045

坪井公民館の外観

住所
〒274-0062千葉県船橋市坪井町1371番地
電話番号(代表)
047-402-0271
FAX番号
047-402-0270
受付時間
午前9時から午後5時
休館日
原則毎月最終月曜日(最終月曜日が28日にあたる場合は、21日を休館日とする)・祝休日(祝日が日曜日と重なる場合は、日曜日は開館し、翌日の月曜日は休館とする)・12月29日から1月3日
交通案内
東葉高速線船橋日大前駅(東口)から徒歩約10分。駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関のご利用をお願いします。
AED
あり

ページに飛べるよ

お知らせ一覧公民館沿革利用方法

部屋設備料金講座イベントサークル一覧

市民の力活用事業図書室生涯学習システム

公民館だよりフェイスブック

お知らせ

5月8日以降の船橋市公共施設における基本的な感染対策の考え方について

令和5年5月8日以降の船橋市公共施設における基本的な感染対策の考え方については、
こちら(船橋市ホームページ)をご覧ください。

広報掲載事業の受付開始日が変わります

受付開始日変更

広報掲載事業 (新)令和4年10月1日号から (旧)令和4年9月1日号まで
受付開始日 広報発行日の翌日(毎月2日、1月のみ4日) 広報発行日(毎月1日)
受付開始時間 午前10時から 午前9時から

※2日が祝日等により休館日となった場合は翌営業日受付開始となります。

令和5年度「市民の力活用事業」の企画募集について「募集は終了しました」

現代社会や地域の諸課題の解決、地域の活性化を目的に、公民館で実施する講座やイベントの企画を市民の皆様から募集します。詳細はこちらをご覧ください。「募集は終了しました」

「公民館スマホコンシェルジュ」サービスを開始します

公民館に来館した市民の方からのスマホに関する“ちょっとした質問”に回答する「公民館スマホコンシェルジュ」サービスを実施します。
公民館スマホコンシェルジュは原則公民館開館日の月曜日~金曜日(9:00~17:00※金曜日は16:45まで)におります。
※不在の場合もありますので、ご了承ください。事前にお電話にて確認していただくことも可能です。
なお、9:00、12:00、15:00は部屋の入れ替えのため混雑いたしますので避けていただくようご協力お願いいたします。
※以下の内容はご対応できませんので、ご了承ください。
・本人に代わって何かを入力することやダウンロードをすること
・契約に関すること
・電話によるお問い合わせ
※スマホコンシェルジュがお答えできない内容については携帯電話会社をご案内いたします。

使用料の変更について

 今後、少子高齢化のさらなる進行や公共施設の老朽化など、船橋市を取り巻く環境が厳しくなっていく中、財政状況は切迫していくことが見込まれています。このような状況下においても、引き続き安定的な市民サービスを提供していくために、令和元年度・2年度を集中取組期間とした行財政改革に取り組んでいます。
この度、行財政改革の一環として、「使用料・手数料の算定の基本的な考え方」を見直したことに伴い、令和2年8月1日から使用料を変更しています。

「令和2年8月1日以降の使用料の変更について」

「公民館のご利用について」はこちらをご覧ください

-

地図