図書室

更新日:平成30(2018)年4月2日(月曜日)

ページID:P015849

松が丘公民館にはきれいな図書室があります。
図書ボランティアの皆さんの協力で、本の貸出がされています。
市の図書館とはオンラインされていませんが、7,000冊の蔵書があり児童書も充実しています。
明るいカーペットのお部屋で静かに本が読めます。
一度お越しになってみてください。

開設日

毎週水・土曜日(原則)
午後2時~4時

貸出

一人2冊まで、貸出期間は2週間以内です。
(注)貸出券1枚で本1冊をお貸しします。

初めて利用の方

初めて利用される方は、お一人につき貸出券を2枚発行します。
本人確認・住所確認できるものを持参して下さい。(運転免許証、健康保険証、学生証、小学生は名札等)

本をかりるとき

図書貸出券をそえてカウンターにお出し下さい。

本をかえすとき

本はきめられた日までに必ずおかえしください。
図書室が閉まっているときは、公民館の事務室へおかえしください。

新刊のお知らせ

新刊が多数入りました。
詳細は添付ファイルをご覧ください。

おはなし会の日程

千教研のある日の午後2時30分から、エルマーお話し会の皆さんによるおはなし会があります。
人に本を読んでもらう楽しさをぜひ味わってください。
小学生のみなさんと、幼児の親子の皆さんのお越しをお待ちしています。

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

松が丘公民館

〒274-0064千葉県船橋市松が丘4-32-2

受付時間:午前9時から午後5時(開館は午後9時30分まで) 休業日:原則毎月最終月曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。