利用手続き

更新日:平成28(2016)年7月22日(金曜日)

ページID:P003806

サークルや団体で公民館を利用する場合には、次の手続きでお申し込み下さい

船橋市内の公民館を初めてご利用になる団体は、ご利用になりたい公民館へ、利用の目的、人数等を公民館に説明し、「団体調査票」をご提出いただき、団体の登録を行う必要があります。団体調査票を基に、利用の可否の決定を行います。
登録条件や登録方法など詳しくは公民館へお問い合わせください。

予約の手続きはこちらからどうぞ(生涯学習施設予約管理システムにリンクします)
リンク後、「生涯学習施設予約サービス 入口」より予約手続きに入れます。

発表会等で講堂をご利用になりたい方は、予約手続きの方法が変わりますのでご注意ください。
くわしくはこちらへ(講堂の小ホール的利用へリンクします

抽選申込み

利用したい月の3ヵ月前の6日から15日までに、4回分の抽選申込みが出来ます。
(例)7月5日、12日、19日、26日にご利用になりたい場合は、4月6日から15日までの間に、抽選申込の手続きを行ってください。

抽選日

利用したい月の3ヵ月前の16日に機械による抽選を行ないます。

当選確認と当選申請

利用したい月の3ヵ月前の17日から26日までに当選の申請手続きを行ってください。
(注)この期間内に当選申請の手続きをしないと当選は無効になります

随時予約申込み

利用したい月の3ヵ月前の28日から当選分と合わせて4回まで予約出来ます。
ただし、利用当月になると4回の制限に関係なく、無制限に予約が出来ます。

使用料のお支払いについて

事前に公民館の窓口で使用料をお支払いください。
(注)窓口業務の時間:午前9時から午後5時まで

部屋別使用料を見る

部屋の写真を見る

  1. 講堂
  2. 第1集会室
  3. 第2・3集会室
  4. 第1・2和室
  5. 実習室
  6. 音楽室

この記事についてのお問い合わせ

葛飾公民館

〒273-0031千葉県船橋市西船3-6-25-201

受付時間:午前9時から午後5時(開館は午後9時30分まで) 休業日:原則毎月最終月曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。